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ステータスと物理ダメージの計算法 コメント#605

  • 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • 冒険者さん
    605
    2016年11月09日 22:23 ID:gok3fp9b

    1.道場案山子の防御減算について

    2.相性及び揺らぎ乗算について

    3.乱数について

    4.基本強化率ⅱについて

    を検証したため以下に報告。

    どれもこれも重箱の隅をつつくようなものですみません。

    今朝方モデルとして

    1.[(攻撃-防御減算)/2](最小1)

    2.[1×相乗係数×揺らぎ値](最小0)

    3.[2×スキル倍率×基本強化率ⅰ](最小1)

    を提示しましたが、勘違いがありまして正しくは

    1.(攻撃-防御減算)/2(最小1)

    でした。

ステータスと物理ダメージの計算法 #605 の返信コメント

    • 冒険者さん
    612
    2016年11月10日 03:00 ID:pn4okjfb

    >>605

    検証お疲れさまでした。これから検証せねばと思っていた内容を充実したデータ量で行って下さり誠にありがとうございます。

    案山子、相性係数、揺らぎ値、武器ASの下りを書き換えました。

    乱数については少なくともヴィルの攻撃力をもってしても2.44ダメージ(0.037%)以下毎に数値が変移していて正確に何%毎に変わってるかを見るためには更に高い攻撃力が検証に必要ということに…厄介ですね。

    丁寧な検証に重ねてお礼申し上げます。

    • 冒険者さん
    606
    2016年11月09日 22:24 ID:gok3fp9b

    >>605

    道場案山子の防御減算について

    弓の通常初撃倍率を1と仮定して攻撃値292のポプラの最大乱数与ダメージを計算すると、案山子の防御減算が1の時152、0の時153となる。

    試行回数143回で最高ダメージ153を6回実測。

    初撃倍率が1ではない可能性を考慮し、念のために攻撃値586のグローザでも同様に行う。

    試行回数80回で最高与ダメージ307を3回実測。

    以上より道場の案山子の防御力は0だと思われます。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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