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ステータスと物理ダメージの計算法 コメント#645

  • 総返信数6
  • 最終投稿日時
    • 冒険者さん
    645
    2016年12月01日 01:20 ID:to73grwg

    分散ダメージ

    巻き込み数をnとして、分散倍率は1/nであるという"思い込み"を前提としているため、そこの検証が必要かもしれません。(間違ってるとは思いませんが)

    結論から

    a.[×会心ダメージ]

    b.[a×分散倍率](最小0)

    c.[b×状態キラー]

    d.[c×距離補正](最小1)

    (対象がオブジェクトの場合、少なくともdの計算は行われていない。)

    表記

    キャラ(強化率)《強化率詳細》

    …巻き込み1体,2体,3体,4体,5体

ステータスと物理ダメージの計算法 #645 の返信コメント

    • 冒険者さん
    657
    2016年12月01日 01:29 ID:to73grwg

    >>645

    長文駄文失礼致しました

    • 冒険者さん
    654
    2016年12月01日 01:27 ID:to73grwg

    >>645

    距離補正補足

    まず結論から

    [[×状態キラー]×距離補正](最小1)

    表記

    キャラ名(強化率)《強化率詳細》

    …近距離実測,中近距離実測,中距離実測,遠距離実測

    • 冒険者さん
    653
    2016年12月01日 01:25 ID:to73grwg

    >>645

    以上より、分散倍率の計算位置は下の2つのいずれかである。

    ❶a.[×会心ダメージ×分散倍率](最小0)

    b.[a×状態キラー]

    c.[b×距離補正](最小1)←後述

    (対象がオブジェクトの場合、少なくともcの計算は行われていない。)

    ❷a.[×会心ダメージ]

    b.[a×分散倍率](最小0)

    c.[b×状態キラー]

    d.[c×距離補正](最小1)←後述

    (対象がオブジェクトの場合、少なくともdの計算は行われていない。)

    分散倍率が1/nである場合、この2つの違いでダメージが変わることはなく、膨張倍率と計算位置が変わらない❷と考える方が自然だと思います。

    • 冒険者さん
    650
    2016年12月01日 01:23 ID:to73grwg

    >>645

    メルヘン剣アスラ

    ⑦剣シャル(系統キラー+100%)《パルメ魔族特攻+100%》

    …2,2

    ⑧剣シャル(状態キラー+100%)《ベンズナイフ状態異常特攻+50%、ベンズナイフ毒特攻+50%》

    …2,1

    ⑦より分散ダメージの計算位置は[]を挟んで系統キラーより内側である事が分かる。

    また、[×分散ダメージ]から[×系統キラー]の間に最低1回は"(最小1)"の条件付けがされている事も分かる。

    ⑧からは状態キラーの前後どちらに分散ダメージの計算位置があるかを特定する事は出来ない。よってここをもう少し掘り下げる。

    • 冒険者さん
    648
    2016年12月01日 01:22 ID:to73grwg

    >>645

    ダグ3H1-1アルラウネ(大きい方のダメージ)

    ③剣シャル(無し)

    …36

    ④剣シャル(強化率ⅰ+30%)《消費SP+10%・AS強化+30%》…47

    日曜破滅金たぬき(大きい方のダメージ)

    ⑤剣シャル(強化率ⅰ30%、強化率ⅱ100%)《消費SP+10%・AS強化+30%、茶ミラLS、チャージ、シオンモチーフAS1》

    …92,47,31,23

    ⑥剣シャル(強化率ⅱ+70%、会心ダメージ+101.44%)《茶ミラLS、シオンモチーフAS1、武器合成会心ダメージ+20%、シオンモチーフバフ会心ダメージ+50%、会心値190、会心+15%》

    …122,61,40,-,24

    • 冒険者さん
    646
    2016年12月01日 01:21 ID:to73grwg

    >>645

    ダグラス2オブジェ

    ①ロザリー(強化率ⅱ+100%)《チャージ最大》

    …0(巻き込み3つ、小さい方のダメージ)、33(巻き込み3つ、大きい方のダメージ)

    以上より

    [×分散倍率](最小0)

    となっていること、計算位置は[]を挟んで基本強化率ⅰよりも外側であることが分かる。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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