ステータスと物理ダメージの計算法 コメント#700
-
-
冒険者さん
7002016年12月06日 22:50 ID:c0q4j6s2ステータスダウンキラーについて
検証方法:クリスマス2016島H7-1の亀に毒と羽拳で防御50%デバフをかけ、防御デバフ特攻のみと防御デバフ特攻+毒特攻を比較。毒特攻はアクセの30%。
①チタS1、クリスマスコヨミモチーフ
→防御デバフ特攻のみ234 or 243
→デバフ特攻+毒特攻280 or 291
②チタS1、悪魔双剣
→防御デバフ特攻のみ312 or 324 or 336
→デバフ特攻+毒特攻358 or 372 or 386
以上よりステータスダウンキラーは状態キラーと加算だと思われます。
ステータスと物理ダメージの計算法 #700 の返信コメント
-
-
冒険者さん
7022016年12月07日 11:19 ID:ismun73j検証および計算表の作成ありがとうございます。編集はすぐに致します。
特攻を抜いたダメージは、加算と仮定すると①だと両方とも156 or 162 ②だと両方とも156 or 162 or 168 になる計算で、 乗算と仮定すると①においてデバフ特攻+毒特攻の場合に144 or 149となり、乱数同士の割り算が最大で162/144=1.125(>1.05/0.95=1.10…)の計算になってしまって確かに成立しなくなりますね。固有倍率(6倍)も除くと①が26 or 27、②が 26、27、28となり確かにそれらしい値になっていると思われます。
-
-
冒険者さん
7012016年12月06日 23:01 ID:g5jms02vここの記述を元にダメージ計算機を作りました
ブックやシートの保護のパスはどれも「wcat」なのでご自由にお使いください