ステータスと物理ダメージの計算法 コメント#767
ステータスと物理ダメージの計算法 #767 の返信コメント
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冒険者さん
7737年まえ ID:j90mqpoo「状態キラーおよび基本強化率-iiとは式に示された順番で掛けられ、それぞれの間には小数点以下の切り捨てがある」
リベンジ版マイのAS2(バフ抜きで18倍)のダメージを、スロットスキル未解放の[[茶熊オウガ餅>茶熊版オウガ・モチーフ武器]](気絶状態の敵へ威力強化+50%)& アクセサリー: HP90%以上でアクションスキルダメージ+10%(ハンターライセンス)を装備した状態で検証。ダメージは、適当な斧キャラのチャージスマッシュで気絶状態にさせたキツネを、バフが掛かっていない状態でスキルを打って測定。
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冒険者さん
7727年まえ ID:j90mqpoo「複数の分類に属する敵に対し、該当する系統キラーの効果はそれぞれ加算になる」
茶熊ミラのAS2の最終段(18.7倍/キラーダメージ(自然系)+100%)にダグラス3剣(魔瘴獣種キラーバフ(+50%)あり)を用いて検証。敵にはダグラス3 H1-1のアルラウネを用いた。
LSがダメージに関与しない、石板アクセなしの条件下で、白ダメ36(バフなし)、45(バフあり)
二つの効果を加算と仮定すると、白ダメ45、乗算と仮定すると白ダメ54になるため、両者は加算。
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冒険者さん
7687年まえ ID:j90mqpoo「系統キラーにおいて、バフとオートとアクションスキルの補助効果は加算である」
lv.100 アジルスおよびそのモチーフを使用。データが古くなっていたため、証明のためにアジルスのダメージおよび武器のバフの効果を再検証した結果、アジルスAS2の最終段が約37.13倍、系統キラー効果が+80%、武器の特攻バフの効果が+80%であることが判明(防御デバフ-100%を付けたマンティコアおよびオサキで検証)。系統キラー効果については証明の過程で再度検証している。