佛跳牆・梅影探踪
ザ・人気
食堂に入ると、お客様にぎっしりと囲まれている佛跳牆の姿が見えた、なんという人気っぷりだーー
◆主人公【女性】の場合◆
(逆の場合の差分は募集中)
共通
若
「青くん、佛跳牆の居場所はわかる?厨房の方で呼んでいるんだけど。」
青団子
「えっ?佛跳牆兄ちゃんを探してるの?それなら、あっちにいるよーー」
客A
「福さん〜、書を書いてくださいますか?」
客B
「福さん〜、一緒に写真を撮ってくれますか?」
客人丙
「福さん〜、私は芸能事務所の者です、あなたのステータスは本当に素晴らしいです!
ここで店員をするのは実に惜しい、大スターになってみませんか?」
佛跳牆
「みなさん、押さないでください、どなたかが怪我でもしたら、この福、心が痛みます。」
若
「……わあ、大勢の人に囲まれている、ラノベの主人公か!」
「こんな空気の読めないようなことはしたくないけど、それでもーー」
「福寿全!福寿全!厨房の人手が足りないの!早く来て!」
客たち
「福さん!待ってください!福さん……」
佛跳牆
「すみません、うちのわ……ボスが呼んでおりますので、これで失礼します……
みなさん、また会いましょうね〜」
【選択肢】
・福さん〜手伝ってくれますか?
・なんか商機の匂いがする……
選択肢
福さん〜手伝ってくれますか?
佛跳牆
「おや、その態度、もしかして妬いていますか、美人?
ふふふ、そのように受け止めておきます、しかし本当に可愛らしいですね……」
「美人、心配はご無用ですよ、空桑を離れて大スターになるなんてことは絶対にしません。
何しろ……美人と一秒離れているだけでも、三年のように感じて恋しくてたまりませんから……」
「それでは共に厨房へ参りましょう。あと、少しわがままなお願いがありますがーー」
「◯◯お嬢さん、私が料理をしている間は、側にいてくれませんか?」
なんか商機の匂いがする……
佛跳牆
「おや?何か匂いがしました?私の匂いですか?それでh……」
若
「ちょっと大胆な考えがあるんだ…佛跳牆、厨房に行かなくていいから
もっと大事な任務を任せるよ。この衣装に着替えて、客引きをお願いね!l
佛跳牆
「……」
「はあ……、美人の頼みならば、大人しく従うしかありませんね……ただ……」
「◯◯お嬢さん、私が客引きをしている間は、側にいてくれませんか?」
舞う蝶々
佛跳牆と花畑で花見に行ったら、満園の蝶々がひらひらと舞い踊る風景が見えた、蝶々を引き寄せたのは花の香りか、佛跳牆の香りか?
◆主人公【女性】の場合◆
(逆の場合の差分は募集中)
共通
春巻
「花壇に蝶々がいっぱいだ。
多すぎて、花と蝶の区別がつかないよ〜」
青団子
「ちょうちょを呼び寄せたのは花なのかな、福兄ちゃんなのかな?」
若
「きれい……」
佛跳牆
「花や蝶を見に来たのではないんですか?なぜわたしの方を見るんです?」
若
「……それは、蝶が全部そっちに止まってるからでしょうが!」
佛跳牆
「そうですか?ではもっと近づいて見ては?
そうすればもっとはっきり見えるでしょう。」
体の任意の位置に触れる
触れ合い
髪に触れる
佛跳牆
「おや?髪にも蝶が。」
「この全体が真っ白な蝶がお好きですか?」
「なんであれば職人に頼んで、羊脂玉で蝶形の簪を作らせましょうか?詩曰く:「有女同車、顔如舜華。将翺将翔、佩玉瓊琚」だです……美人には美玉を、あなたが付ければさぞ美しいでしょう。
体に触れる(肩に止まっている蝶を見る)
佛跳牆
「おや?肩に蝶が。」
「それでは驚かせないように気をつけねば、でないとゆっくり見れないでしょう。」
「……」
「どうでしょうか?しっかり見れましたか?」
手に触れる(指先に止まっている蝶を見る)
佛跳牆
「この蝶をご覧ください、ふわふわしてて、羽も薄絹のようです、これは気を付けなくては。」
「し~。もっと丁寧に、そんな急に近づいたら、驚いて飛んでしまいますよ。」
「どうやら美人のような照れ屋さんですね……」
共通
佛跳牆
「これらの蝶は、どれも美しい、みんな神様がくれた宝物です。」
「ほら、これは竹のような色鮮やかな緑色、これは雨の後の透き通った空のような青色です。」
「しかし、私の目には、やはりこの蝶が最も美しい……」
若
「へぇ……どれ?」
目の前の青年が少し微笑み、その指を私の頬にそっと伸ばしたーー
佛跳牆
「先程までは美人のえくぼの中にとまっていたんです。
ちょっといたずらしただけで飛んでいってしまいましたーー残念でしょう。」
「ですから、もう一回見せてくれませんか?」
日課
あれ、今朝佛跳牆がいつも通りに起こしてこなかったなんて……
◆主人公【女性】の場合◆
(逆の場合の差分は募集中)
共通
若
「おかしいな……佛跳牆が起こしにこないなんて。」
鍋包肉
「おや?いつもは嫌がってるではないですか。
来ないなら、むしろ清々するはずでは?
まさかそれはーー噂の「ツンデレ」というものでしょうか……?」
若
「鍋包肉、あなたは黙ってて!」
鍋包肉
「ふむ、絵にかいたようなツンデレですね……。」
若
「佛跳牆……まだ寝てるのかな?」
【選択肢】
・彼がいつもしている真似をする!
・直接布団を剥がす!
・体調が悪いの?
選択肢
彼がいつもしている真似をする!
佛跳牆
「……」
「ひゃあっ! 若、これは一体ーー」
「……いけませんね。危うく私のイメージを損なうような声をあげてしまいました。」
若
「あなたが毎朝していることだよ!
これで私の気持ち、少しはわかった?」
佛跳牆
「……ええ、確かに大変驚かされました。ですが、何故でしょう……少しだけ、嬉しいのですよ……。」
若
「顔色が悪いよ、具合が悪いの?」
佛跳牆
「朝起きたとき、少し目眩がしましてね。
ああ、餃子に見てもらいましたし、大した事はありません。
少し休めば、良くなりますから。」
「どうして突然、わたしのところに?
それに、あれほど情熱的に……。」
直接布団を剥がす!
佛跳牆
「ーー!!」
「……美人、今の行いはちょっといただけませんね。
危うく、私のイメージを損なうような声を出すところでしたよ。」
若
「ねぇ……佛跳牆、顔色が悪いね。どこか、具合悪い?」
佛跳牆
「朝起きたとき、少し目眩がしましてね。
ああ、餃子に見てもらいましたし、大した事はありません。
少し休めば、良くなりますから。」
「若、どうして突然、わたしの部屋へ?」
体調が悪いの?
佛跳牆
「うぅ……」
「若、いつ来られたのですか?」
「どうしてそれをご存知で? もしや、金絲筍から聞きましたか?
朝起きたとき、少し目眩がしましてね。餃子に見てもらいました。
大した事はありません、少し休めば良くなりますから。」
共通
若
「それは……あなたが朝起こしに来ないから……。」
佛跳牆
「……おや? 私が朝起こしに来なかったから? そのことをそれほど気にしてくださるとは……。」
若
「見間違いかな……佛跳牆、さっきすごい意地悪な顔してなかった?」
佛跳牆
「きっと、美人の見間違いですよ。いつも通り、笑っているだけですよ……。」
「フフッ、こうして僅かな時間ですが、美人とお話しましたら、大分良くなってきました。」
「……美人の笑顔には、私にとっては妙薬のようですね。
若、もう少し傍に寄ってください。
そして、あなたの笑顔に隠された秘密を……わたしに教えてくださいませんか?」
-
【食魂】えび餃子(えびぎょうざ)【食物語(しょくものがたり)】すみません、夏皎(かこう)も人間名だと思います。
- 3
- 2023年07月29日
-
【食譜】一品豆腐(いっぴんどうふ)【食物語(しょくものがたり)】>>3 いーえ!気付いて下さりありがとうございました。 良い料理…
- 4
- 2023年05月06日
-
質問掲示板3-12
- 865
- 2023年04月23日
-
【食魂】女児紅(じょじこう)【食物語(しょくものがたり)】外出(農場)台詞 「この新しく作った嫁入り衣装は、洗って干した…
- 6
- 2023年04月06日
-
粽・伝記情報提供ありがとうございます!反映させていただきました。>>1
- 2
- 2023年04月05日