Gamerch
食物語攻略wiki

佛跳牆・梅影探踪

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: shkm_nn
最終更新者: ユーザー

物語ザ・人気
触れ合い舞う蝶々
物語日課
  お楽しみに

ザ・人気

食堂に入ると、お客様にぎっしりと囲まれている佛跳牆の姿が見えた、なんという人気っぷりだーー

◆主人公【女性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)

共通

若

「青くん、佛跳牆の居場所はわかる?厨房の方で呼んでいるんだけど。」


青団子

「えっ?佛跳牆兄ちゃんを探してるの?それなら、あっちにいるよーー」


客A

「福さん〜、書を書いてくださいますか?」


客B

「福さん〜、一緒に写真を撮ってくれますか?」


客人丙

「福さん〜、私は芸能事務所の者です、あなたのステータスは本当に素晴らしいです!

ここで店員をするのは実に惜しい、大スターになってみませんか?」


佛跳牆

「みなさん、押さないでください、どなたかが怪我でもしたら、この福、心が痛みます。」


若

「……わあ、大勢の人に囲まれている、ラノベの主人公か!」

「こんな空気の読めないようなことはしたくないけど、それでもーー」

「福寿全!福寿全!厨房の人手が足りないの!早く来て!」


客たち

「福さん!待ってください!福さん……」


佛跳牆

「すみません、うちのわ……ボスが呼んでおりますので、これで失礼します……

みなさん、また会いましょうね〜」

【選択肢】

・福さん〜手伝ってくれますか?

・なんか商機の匂いがする……

選択肢

福さん〜手伝ってくれますか?

佛跳牆

「おや、その態度、もしかして妬いていますか、美人?

ふふふ、そのように受け止めておきます、しかし本当に可愛らしいですね……」

「美人、心配はご無用ですよ、空桑を離れて大スターになるなんてことは絶対にしません。

何しろ……美人と一秒離れているだけでも、三年のように感じて恋しくてたまりませんから……」

「それでは共に厨房へ参りましょう。あと、少しわがままなお願いがありますがーー」

「◯◯お嬢さん、私が料理をしている間は、側にいてくれませんか?」

なんか商機の匂いがする……

佛跳牆

「おや?何か匂いがしました?私の匂いですか?それでh……」


若

「ちょっと大胆な考えがあるんだ…佛跳牆、厨房に行かなくていいから

もっと大事な任務を任せるよ。この衣装に着替えて、客引きをお願いね!l


佛跳牆

「……」

「はあ……、美人の頼みならば、大人しく従うしかありませんね……ただ……」

「◯◯お嬢さん、私が客引きをしている間は、側にいてくれませんか?」


▷ページトップへ

舞う蝶々

佛跳牆と花畑で花見に行ったら、満園の蝶々がひらひらと舞い踊る風景が見えた、蝶々を引き寄せたのは花の香りか、佛跳牆の香りか?

◆主人公【女性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)

共通

春巻

「花壇に蝶々がいっぱいだ。

多すぎて、花と蝶の区別がつかないよ〜」


青団子

「ちょうちょを呼び寄せたのは花なのかな、福兄ちゃんなのかな?」


若

「きれい……」


佛跳牆

「花や蝶を見に来たのではないんですか?なぜわたしの方を見るんです?」


若

「……それは、蝶が全部そっちに止まってるからでしょうが!」


佛跳牆

「そうですか?ではもっと近づいて見ては?

そうすればもっとはっきり見えるでしょう。」

体の任意の位置に触れる

触れ合い

髪に触れる

佛跳牆

「おや?髪にも蝶が。」

「この全体が真っ白な蝶がお好きですか?」

「なんであれば職人に頼んで、羊脂玉で蝶形の簪を作らせましょうか?詩曰く:「有女同車、顔如舜華。将翺将翔、佩玉瓊琚」だです……美人には美玉を、あなたが付ければさぞ美しいでしょう。

体に触れる(肩に止まっている蝶を見る)

佛跳牆

「おや?肩に蝶が。」

「それでは驚かせないように気をつけねば、でないとゆっくり見れないでしょう。」

「……」

「どうでしょうか?しっかり見れましたか?」

手に触れる(指先に止まっている蝶を見る)

佛跳牆

「この蝶をご覧ください、ふわふわしてて、羽も薄絹のようです、これは気を付けなくては。」

「し~。もっと丁寧に、そんな急に近づいたら、驚いて飛んでしまいますよ。」

「どうやら美人のような照れ屋さんですね……」

共通

佛跳牆

「これらの蝶は、どれも美しい、みんな神様がくれた宝物です。」

「ほら、これは竹のような色鮮やかな緑色、これは雨の後の透き通った空のような青色です。」

「しかし、私の目には、やはりこの蝶が最も美しい……」


若

「へぇ……どれ?」


目の前の青年が少し微笑み、その指を私の頬にそっと伸ばしたーー


佛跳牆

「先程までは美人のえくぼの中にとまっていたんです。

ちょっといたずらしただけで飛んでいってしまいましたーー残念でしょう。」

「ですから、もう一回見せてくれませんか?」


▷ページトップへ

日課

あれ、今朝佛跳牆がいつも通りに起こしてこなかったなんて……

◆主人公【女性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)

共通

若

「おかしいな……佛跳牆が起こしにこないなんて。」


鍋包肉

「おや?いつもは嫌がってるではないですか。

来ないなら、むしろ清々するはずでは?

まさかそれはーー噂の「ツンデレ」というものでしょうか……?」


若

「鍋包肉、あなたは黙ってて!」


鍋包肉

「ふむ、絵にかいたようなツンデレですね……。」


若

「佛跳牆……まだ寝てるのかな?」

【選択肢】

・彼がいつもしている真似をする!

・直接布団を剥がす!

・体調が悪いの?

選択肢

彼がいつもしている真似をする!

佛跳牆

「……」

「ひゃあっ! 若、これは一体ーー」

「……いけませんね。危うく私のイメージを損なうような声をあげてしまいました。」


若

「あなたが毎朝していることだよ!

これで私の気持ち、少しはわかった?」


佛跳牆

「……ええ、確かに大変驚かされました。ですが、何故でしょう……少しだけ、嬉しいのですよ……。」


若

「顔色が悪いよ、具合が悪いの?」


佛跳牆

「朝起きたとき、少し目眩がしましてね。

ああ、餃子に見てもらいましたし、大した事はありません。

少し休めば、良くなりますから。」

「どうして突然、わたしのところに?

それに、あれほど情熱的に……。」

直接布団を剥がす!

佛跳牆

「ーー!!」

「……美人、今の行いはちょっといただけませんね。

危うく、私のイメージを損なうような声を出すところでしたよ。」


若

「ねぇ……佛跳牆、顔色が悪いね。どこか、具合悪い?」


佛跳牆

「朝起きたとき、少し目眩がしましてね。

ああ、餃子に見てもらいましたし、大した事はありません。

少し休めば、良くなりますから。」

「若、どうして突然、わたしの部屋へ?」

体調が悪いの?

佛跳牆

「うぅ……」

「若、いつ来られたのですか?」

「どうしてそれをご存知で? もしや、金絲筍から聞きましたか?

朝起きたとき、少し目眩がしましてね。餃子に見てもらいました。

大した事はありません、少し休めば良くなりますから。」


共通

若

「それは……あなたが朝起こしに来ないから……。」


佛跳牆

「……おや? 私が朝起こしに来なかったから? そのことをそれほど気にしてくださるとは……。」


若

「見間違いかな……佛跳牆、さっきすごい意地悪な顔してなかった?」


佛跳牆

「きっと、美人の見間違いですよ。いつも通り、笑っているだけですよ……。」

「フフッ、こうして僅かな時間ですが、美人とお話しましたら、大分良くなってきました。」

「……美人の笑顔には、私にとっては妙薬のようですね。

若、もう少し傍に寄ってください。

そして、あなたの笑顔に隠された秘密を……わたしに教えてくださいませんか?」


▷ページトップへ


▷佛跳牆へ戻る

▷一覧へ戻る

コメント (佛跳牆・梅影探踪)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

Wikiにゲームが紐づいていません

編集者紹介

乃野と申します
Twitter:@shkm_nn

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ