Gamerch
食物語攻略wiki

松鼠桂魚・手紙

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: hein
最終更新者: ゲストユーザー

半分風雅

主人公名:

  <ナイフで竹で竹簡に書かれた手紙だ。>

  どうしてただの無名な人に注目しますか? もしかして俺は、何かやらかしましたか?


匿名希望


同袍同沢

主人公名:

  <竹簡から便箋に切り替わった。汚い筆跡。>

  猫が好きかどうか? 正直に言いますと、確かに猫という動物はちょっと……いえ、刺客ですから、そんな弱点は持ってはいけませんね……それに猫はなぜかいつも俺に、喉をゴロゴロ鳴らして、親しく接してきます。もしかして、俺が魚の料理から化霊した食魂であることが起因していますか?

  <追伸:配達するあの方は、竹簡が重いから便箋を使えって言ってきた。俺は筆が不得意で、字が汚いのです。どうか、お許しを。>


匿名希望


以心伝心

主人公名:

<何度も練習したのだろうか、筆跡がきれいになっている。>

 師匠は彼の正義を貫くために、俺の目の前に死にました。そのとき彼には、何の後悔もなく、微笑んでいるように見えました。

 師匠の意思は変えられないとはいえ、つくづくと自分の無力さを感じました。もし俺がもっと早く思い切って抜刀できていたら、守るべきものを守ることができたでしょうか?

 しかし過去のことは取り消せません。

 少なくとも今度は、命を懸けて、必ず目の前の人を守ります。あのときの悔しさを、二度と味わいたくないからです。


匿名希望


金蘭之契

主人公名:

刺客として、すべての感情を抑えて、ただ刀のように目標を斬りつけ、そして静かに錆び付くか折れるかの結末を待てばいい……以前はそう信じていました。

 しかし、命令に従う無感情な俺の心は、若の優しさに感動し、たったひとつだけ、熱い願いを覚えた――若の剣になりたい。荒野で死ぬ結末を想像することはやめました。命を捧げることよりも、永遠に若の傍にいて、共に明日の夜明けを迎えたい……

 もし若も同じように願ってくれるなら、この松鼠桂魚、ここに誓います。一生この願いを守る、と。


松鼠桂魚


▷ページトップへ


▷松鼠桂魚へ戻る

▷一覧へ戻る

コメント (松鼠桂魚・手紙)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

Wikiにゲームが紐づいていません

編集者紹介

未登録

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ