Gamerch
食物語攻略wiki

重陽糕・手紙

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: 皮蛋納豆丼
最終更新者: 皮蛋納豆丼

目次 (重陽糕・手紙)

半分風雅

主人公名:

<手紙の字は曲がりくねり、ふざけた似顔絵もいくつか描いてある。>


  生活苦しく、やむなし:

  自分貸します。

  香る体質、弓矢はプロ級。

  お手頃価格、弱い者いじめお断り、今がお得。


  詳しくはこちらまで:0909-xxxxx

<おいガキ、おまえもいくつか書き写して、あちこちに配ってくれんか!>


歩く香気老人


同袍同沢

主人公名:

<送られてきたのは、折込チラシのような紙だった……>

崑崙山の主の唯一の弟子、優美な笛の演奏会!

チケット好評発売中!お早めにどうぞ!


動物の集会と、瑞獣麒麟を間近でみられる貴重な機会です!


お問い合わせは崑崙山の主の笛の一番弟子であるおれ――香り高きジイイこと、重陽糕までお気軽に~


<追伸:崑崙山の主が笛で動物を引き寄せるのを見て、まだ師から合格をもらってないが、仔馬ぐらいなら呼べるだろうと思って真似てみた。すると笛の音を聞いた裏庭の牛たちが大騒ぎしだしたぞ。おい若、早く対策を考えてくれ。このままでは演奏会で稼ぐ算段が水の泡になる!>

崑崙山の主の一番弟子


以心伝心

主人公名:

年寄りを敬い、子どもを愛するのが、伝統的な美徳というだろう!だがここでは、なぜ子どもだけを愛するんだ?


おれはただ、あのガキどもに交じってちょっと菓子と飴をかじっただけなのに、お前はなぜおればかり責める?まさか、菓子や飴は子供だけのものだと……老人は食うなというのか?


あのガキどもの分を奪ったのはたしかだが、あんなうまいものを前にして、我慢できるやつなどおらんわ!今度あのガキどもに飴を返してやればいいのだろう!


やめろ、歯のことは言うな。歯は関係ない。もうお前には騙されんぞ。あの妙ちくりんな医者のところへは行かん。それにおれの歯はまだ大丈夫だ。手入れなどいらん!


信じられないなら、旨い料理と酒のつまみを用意して、おれがまだ噛むことができるか試してみたらどうだ?


<肉と酒は上物を用意しておけよ。それぞれ数人分ずつ、できればお前が自分で料理してくれ!>


重陽糕


金蘭之契

主人公名:

おい若、近頃ちっとも会いに来んが、おれの事を忘れたのか?


お前の空桑に来てからというもの、おれは日に日に自由気ままに過ごすようになってきた。腹の虫が鳴ればいつでも旨い酒と肴が出てくるし、暇で退屈なときはあの木工に詳しい奴から仕組みや技を習えばいい。色々と楽しい経験をさせてもらっている。


たとえばこの間の、「びっくり木箱」を開けた東司馬の顔といったら!スカッとしたぞ。あいつがちっとも老人を敬わず、この年寄りに馬を「貸そう」としないから、仕返ししてやったのだ!


ハハハハ、この暮らしは愉快だな。すべてはお前のおかげだってことはよく分かっているぞ。


これは内緒だが、四年間の放浪でけっこうカネが貯まったから、ワシは馬場に投資したんだ。


馬はまだ少ないが、どれも良い馬ばかりだぞ。お前が来たら、こいつらの話を聞かせてやる。気に入った馬があれば、一頭くれてやってもいい。昔から、名馬には名君をと言うだろう。ハハハ!


重陽糕


▷ページトップへ


▷一覧へ戻る

コメント (重陽糕・手紙)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

Wikiにゲームが紐づいていません

編集者紹介

駆け出し

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ