Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】八仙過海鬧羅漢(はっせんかかいとうらかん)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

八仙過海鬧羅漢の基本情報

品質菜系特性
御-SSR瞬発
食魂

はっせんかかいとうらかん
八仙過海鬧羅漢

食魂図鑑CV
No.9小西克幸
入手方法召喚(常設)
プレゼントの好み雲子囲碁
療養の薬浴剤百草乾坤
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&突厥榛子

ステータス

初期Lv100
HPS1,4049,275
攻撃A125917
防御B131850
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

剣意
単体
絵巻から呂洞賓の宝剣を取り出し、敵単体に100%のダメージを与え、さらに50%の確率で2ターンの間攻撃低下状態にする。

長景明暉
全体
絵巻から藍采和の花かごを取り出し、花びらをかけて敵全体に150%のダメージを与え、さらに65%の確率で敵全体のスキル冷却を1ターン延長させる。【スキル冷却4ターン】

神秘の宝壺
単体
絵巻から鉄拐李の瓢箪を取り出し、中の液体を単体の敵にかけて305%ダメージを与え、さらに追加で目標の最大HP*15%のダメージを与える。しかし、自身に毒を2つ付与し、効果は2ターンの間持続する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

朝耕暮耘
生活スキル
人生の粋は勤労にある、努力なしでは収穫なし。この特性を持つ食魂は穀物の生産量を25%アップさせます。

海闊天空
その他
青い空に穏やかな海、これぞ収穫の年。この特性を持つ食魂は海鮮の生産量を25%アップさせます。
技能突破
1神秘の宝壺 スキルダメージ+60%
2剣意 スキルダメージ+10%
3長景明暉 状態付与率+10%
4神秘の宝壺 スキルダメージ+65%
5剣意 スキルダメージ+15%
6長景明暉 スキルダメージ+30%
7神秘の宝壺 スキル冷却−1ターン

評価

スキル3は非常に強力であるが自分に毒を付与するというデメリットつき。そのためHPを回復&毒を浄化し、さらに何かデバフを浄化した場合に無敵を付与できるというスキルを持つ詩礼銀杏と相性が良い。

八仙過海鬧羅漢は鉄杖李が持っているひょうたんの仙液を注ぐと、高HPの敵に大きなダメージを与えることができるが、自分も中毒状態になる。

プロフィール

読み方はっせんかかいとうらかん
食魂名八仙過海鬧羅漢
中国語表記八仙过海闹罗汉
菜系
時代
紹介山東料理、鶏肉を八種類の珍しい材料で取り囲んで作られた羅漢銭で有名。孔府の宴会で一番目に出される料理だ。孔府の兄貴で、知識を学ぶことに夢中な革新派。
出身地区
所属団体
人間名

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
『その衣冠を正し、君子となる』──肝に銘じておきたいですね。
02指先に込める思い
・其の二
吾が持っている本に興味があるのですか?知識欲があるのは素晴らしいことですね。
03指先に込める思い
・其の一
······気安く触らないでください。
04出会い吾は八仙過海鬧羅漢(はっせんかかいとうらかん)と申します。ここへ遊学してきました。ご指導、よろしくお願いいたします。
05労働不勉強な部分は、勤勉にて補います。
06挨拶良い頃合いに来ましたね。碁を用意してあります、対局しませんか?
07同伴・朝顔真卿(がんしんけい)曰く──『黒髪(こくはつ)は勤学が早いことを知らず、白首(はくしゅ)は読書が遅いことを後悔する。』
08同伴・夕曾子曰く──『吾、日に三たび吾(わ)が身を省(かえり)みる。人の身に謀(はか)りて忠ならざるか?朋友と交わり、信ならざるか?習わざるを伝えうるか?』
09結陣孔子曰く──『三人行なえば、必ず我が師あり』。
10入陣孔子曰く──『是(これ)をも忍ぶべく、孰(いず)れをか忍ぶべからん。』
11破陣吾、微力ながら全力を尽くす!
12救援要請未(いま)だ生(せい)を知らず、焉(いずく)んぞ死を知らぬ······
13虚弱生死(いきしに)は皆(みな)、運命······縁あれば再び······出会え、るだろ······う······
14勝利『戒驕戒躁(かいきょいかいそう)』──平常に努めます。
15探索珍しいものでもないかと存じますが、『恭倹惟得(きょうけんこれのり)』の心を忘れません。
16昇格まだ成長の余地がありますね。
17贈答『投桃報季(とうとうほうり)』──受けた御恩は必ずお返ししますよ。
18突破羽を束ね、鏃(やじり)を練磨せよ。さすれば、矢は更に深く突き入(い)るか?──この言葉に倣い、吾は更なる研鑽を積みたいと思います。
19贈物特に今は必要ありませんけど・・・・・・ええ、気持ちが嬉しいです、ありがとうございます。
20探踪『朋(ほう)有り遠方より来たりて、亦(ま)た楽しや?』──若が来てくださって嬉しいですよ。
21療養『莫春(ぼしゅん)には沂(き)に浴し、ぶうに風(ふう)し、詠(えい)じて帰らん』──時間に追われず、のんびりしたいですね。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園 鈍ってしまったね、今度は誰かに教えを請わないと……
牧場 鳥も豚も犬も、繁殖の時期を見逃さなければ、七十になっても肉が食べられる。
穀倉 百畝の田圃でも、耕作の時期を間違わなければ、数人の家を十分に養える。
鶏小屋 これに関しては、吾はただの学徒です……
蓮池 波無き水面は鏡のようだ、よきよき。
楼閣 この海浜は静かだね、考えを纏めるのにちょうどいい。
厨房 食は精を厭わず、膾は細きを厭わず。
通常 
 
 
 
外出(→農場) 
外出(→餐庁) 
帰宅 
風呂(手動) 
入浴中 
ベッド(手動) 
寝言 
椅子(手動) 
椅子 
餐庁 
障害物 

協会チャット 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「石を手に」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「万物精通」スキン立ち絵(虚弱)

Twitter紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】八仙過海鬧羅漢(はっせんかかいとうらかん)【食物語(しょくものがたり)】)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/11/04 16:17
  • 表示設定

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる