Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】太極芋泥(たいじーゆいにー)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:皮蛋納豆丼

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

太極芋泥の基本情報

品質菜系特性
尚-R除去
食魂

たいじーゆいにー
太極芋泥

食魂図鑑CV
No.36田丸篤志
入手方法召喚(常設)ステージドロップ(普通1-12・5-12困難1-4・5-4)
プレゼントの好み『クイズ』
療養の薬浴剤元気人参
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB1,1427,776
攻撃B108821
防御B106711
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

神機
単体
水面下で敵の動向を観察し、単体目標に100%のダメージを与え、さらに50%の確率で目標のバフを駆除させる。

俗世の煙塵
単体
205%のダメージを与え、さらにバフを1つ除去し、55%の確率で1ターンの間、抑制状態にする。【スキル冷却4ターン】

怫然乾坤動
全体
陣を動かし、味方全員が1ターンの間攻撃増加、防御上昇状態になる。【初期冷却1ターン】【スキル冷却4ターン】

スキル突破
1怫然乾坤動 効果追加[初期冷却なし]
2神機 異常状態付与率+20%
3俗世の煙塵 抑制+1ターン
4怫然乾坤動 防御上昇+1ターン
5神機 異常状態付与率+20%
6俗世の煙塵 状態発動率+25%
7怫然乾坤動 攻撃増加+1ターン

評価

知恵に富み知略にたけている策士の太極芋泥は、全体攻撃と防御をアップする能力を持っていて、状態除去と抑制ができる多才のサポーター食魂だ。

プロフィール

読み方たいじーゆいにー
食魂名太極芋泥
中国語表記太极芋泥
菜系
時代清朝
紹介福建料理、清代の名臣林則徐が外国の領事と知恵で戦った逸話に由来するとされている。林公の策士で、「天文と地理を知る」と自称するが、体力労働が苦手。
出身地区
所属団体福州官庁
人間名于太極

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
私の隙を探しているようだな?そんなあなたこそ、隙だらけだがな。
02指先に込める思い
・其の二
重い武器を持てなくとも、あなたが敵将を討ち取るための貢献はできる。
03指先に込める思い
・其の一
私は賢いからな。そんなに触られたら、髪が薄くなってしまう……
04出会い昔は林則徐様の策士だったが、これからはあなたの策士として努めよう。
05労働こういう仕事は宮保鶏丁に任せたらよくないか?
06挨拶あなたが来ることはわかっていた。秒単位で正確にな。
07同伴・朝しっかり休めたか?戦闘中、冷静でいるには十分な休みが必要だからな。
08同伴・夕この本が読み終わってから寝るつもりだ。眠くなったら先に寝ていてくれ。
09結陣策士の位置は後方であることが相応しい。
10入陣囚われた猛獣よ、まだ足掻くか!
11破陣良い計略を練れば、ひとりの力が万倍になる。
12救援要請策士の不在は、士気の低下に繋がるぞ!
13虚弱「千慮の一失」というものだな……
14勝利すべて予想の範疇だ!
15探索この世に私が手に入れられないものなんてないだろう?
16昇格私は世界中のあらゆる知恵を持っている。
17贈答これを私に?だが、これは予想の範疇だ。残念だったな。
18突破あなたが魚なら、私は水のような存在だろうか?
19贈物好きを重ねるより、想いを伝える方が重要か?
20探踪私は策士だからな、これから朝夕すべての時間をあなたと共にする。当然のことだな。
21療養兵士を休ませ、敵を待ち構える。これは策士の英気を養う計略でもある。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園盗人に盗んだ果物を吐かせる方法は千一個あるからな……
牧場彼らに綿密なスケジュールを組んだからな、従えば健康になる……
穀倉サボってないからな、この陣は盗み食いを引き止められるから、心配はいらんだろう?
鶏小屋この天下を制する策士に、何羽の鶏を制せないのか?止まれ!──
かごに鶏と兎がいる、首が計三十五個、足が計九十四本、さて、鶏は何羽で、兎は何匹かな?
蓮池水至って清ければ則ち魚無く、人至って察なれば徒無し。私は寛大である故、愚か者が賢くなるなんて最初(※ここで途切れている)
楼閣海、百の川を納め、容の大なる有り……バカには寛大の方だ思いますが……(※原文ママ)
仁者は山を愛す、知者は水を愛す。道理でここが好きなんだね……
厨房これはまともなお客さんに出す料理だから、当然問題はない。
通常あなたの策士を探してるのかな?
しっ──ここに来る理由を当ててみよう。
昨日出した謎の答えは分かったかな?
何用だ?
外出(→農場)涼しい場所で少し本を読む。兵書をだ、クイズとかじゃない……
外出(→餐庁)策士にも人付き合いが必要だ、彼を知り己を知れば百戦して殆うからずってね。
帰宅策士は十分休んでこそ、頭がキレるよ。
風呂(手動)私の弱点はお湯じゃないけど……
入浴中兵営にいても、入浴は欠かせない。
ベッド(手動)今寝たら、明日の作戦計画は誰が立てる……食魂を集めることを物見遊山のように楽だと勘違いしてないよな?

協会チャット対話とは一種の勝負だと思わないか?あなたも先手を取り、話の流れを掌握するのはどうだ? 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「神機」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  
绘忆スキンSDキャラ绘忆スキンLive2D立ち絵
  
绘忆スキン立ち絵绘忆スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】太極芋泥(たいじーゆいにー)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2020/11/13 15:46
    • ななしの投稿者
    5
    2020/11/13 15:46 ID:gc1f1kur

    >>4

    情報提供ありがとうございます!たいへん助かりますm(_ _)m

    • ななしの投稿者
    4
    2020/11/13 15:04 ID:rr85ugng

    続きです。

    【同伴・夕】この本が読み終わってから寝るつもりだ。眠くなったら先に寝ていてくれ。

    【結陣】策士の位置は後方であることが相応しい。

    【入陣】囚われた猛獣よ、まだ足掻くか!

    【破陣】良い計略を練れば、ひとりの力が万倍になる。

    【救援要請】策士の不在は、士気の低下に繋がるぞ!

    【虚弱】「千慮の一失」というものだな……

    【勝利】すべて予想の範疇だ!

    【探索】この世に私が手に入れられないものなんてないだろう?

    【昇格】私は世界中のあらゆる知恵を持っている。

    【お返し】これを私に?だが、これは予想の範疇だ。残念だったな。


    まとめて失礼しました。

    • ななしの投稿者
    3
    2020/11/13 14:55 ID:rr85ugng

    セリフまとめて失礼します。

    【指先に込める思い三】私の隙を探しているようだな?そんなあなたこそ、隙だらけだがな。

    【指先に込める思い二】重い武器を持てなくとも、あなたが敵将を討ち取るための貢献はできる。

    【指先に込める思い一】私は賢いからな。そんなに触られたら、髪が薄くなってしまう……

    【出会い】昔は林則徐様の策士だったが、これからはあなたの策士として努めよう。

    【労働】こういう仕事は宮保鶏丁に任せたらよくないか?

    【挨拶】あなたが来ることはわかっていた。秒単位で正確にな。

    【同伴・朝】しっかり休めたか?戦闘中、冷静でいるには十分な休みが必要だからな。

    • ななしの投稿者
    2
    2020/11/09 12:29 ID:gc1f1kur

    >>1

    反映しました。情報提供ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    1
    2020/11/09 11:58 ID:hpsgldou

    プレゼントで「クイズ」をあげたら好感度が100upしました!

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ