Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】魚香肉絲(ゆーしゃんろーす)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

魚香肉絲の基本情報

品質菜系特性
尚-R制御
食魂

ゆーしゃんろーす
魚香肉絲

食魂図鑑CV
No.38片野浩次
入手方法召喚(常設)、ステージドロップ(普通2-12・6-12困難2-4)
プレゼントの好みボードゲーム
療養の薬浴剤元気人参
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPB9796,844
攻撃A121891
防御C105704
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

トランプ投げ
単体
トランプを投げて敵単体に100%のダメージを与え、さらに50%の確率で1ターンの間、自身が必中状態になる。

流言飛ばす
単体
「私の正体を暴こうとした時、何も言えなくなるよ!」敵単体に200%のダメージを与え、さらに60%の確率で2ターンの間沈黙状態にする。【スキル冷却4ターン】

仮面舞踏会
全体
「どうだ、これでもう本物の魚になっただろう?」ランダムで敵目標を3回選択し、次の3つの効果をそれぞれ70%の確率で与える。発動効果:すべてのバフを除去、1ターンの間気絶状態、3ターンの間回復禁止。【初期冷却1ターン】【スキル冷却4ターン】

淵広魚大
生活スキル
麗日な風に柳が撫でられる、花びら漂う小川に魚が育つ。この特性を持つ食魂は河鮮の生産量を10%アップさせます。

スキル突破
1仮面舞踏会 効果追加[初期冷却なし]
2トランプ投げ 状態発動率+25%
3流言飛ばす 状態発動率+25%
4仮面舞踏会 スキル冷却-1ターン
5トランプ投げ 状態発動率+25%
6流言飛ばす スキルダメージ+40%
7仮面舞踏会 状態発動率+15%

評価

つかみどころがない魚香肉絲は、敵にいろんなデバフを付与することができる。単体の敵では、効果がもっと強くなる。

プロフィール

読み方ゆーしゃんろーす
食魂名魚香肉絲
中国語表記鱼香肉丝
菜系
時代民国
紹介四川料理、名前は魚の匂いがすることに由来するが、実際に魚は入っていない。気難しい人で、何を考えているかわからない、言葉巧みに人を惑わす詐欺師。
出身地区
所属団体
人間名余湘

料理画像


セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三危険な目に遭いたくないなら、私に気安く触れないほうがいいよ?
02指先に込める思い・其の二若の驚いた顔は、私にとってはご馳走だね!
03指先に込める思い・其の一帽子の中身を知りたいのかい?
04出会いジャジャーン! 最強の食魂・魚香肉絲(ゆーしゃんろーす)、見参! ……って、あれ? 私に会えて嬉しいよね?
05労働若のためなら、たとえ火の中、水の中……でもさぁ、他の人の方が頼りになりそうだよね?
06挨拶やれやれ、随分と遅かったね。もう私のことなんて忘れてしまったんじゃないか?
07同伴・朝ああっ、火事だよ~! 若っ、早く起きて! ……あ、冗談だよ? 本気にしてないよね?
08同伴・夕危険な夜だ、一勝負しにいかないか?
09結陣私を選ぶか? ふむ、若を後悔させないよう、尽力しようじゃないか~。
10入陣私の番だ~。
11破陣今回はジョーカーだよ、ジョーカー!
12救援要請最強の食魂(しょくたま)? あれー……私、そんなこと言ったっけ……
13虚弱『負け』を認めるよ……
14勝利あっはっは~! 思ったより、簡単だったね~♪
15探索さあ、戦利品の隠し場所を言い当ててごらん?
16昇格さてさて、もしや私、期待されっちゃってますか~♪
17贈答……ふぅ。感動しすぎて涙が出てきたよ!
18突破若は私にかなりの期待を寄せているようだね~♪
19贈物これはこの世に存在する最高の宝物だね! まさか私にくれるとは〜♪
20探踪ずっとあとをついてきてるね。私の魔法で、消されたらどうするの?
21療養あらら……ロイヤルストレートフラッシュだったんですが……風呂に落としてしまってわかりませんね~♪――って、さすがに今回は騙されてくれないかぁ。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園お兄ちゃんはとても頼りになるから!安心して!
牧場可愛い小動物は嘘をつかないね、君と同じだ……
おお、空桑で木に登れる羊が発見した!……ぷっ、信じたわけじゃないよね。
穀倉わざわざ見張りに来たの?そこまで信用しないの、傷付くな……
鶏小屋鶏に催眠?違うよ、勝手に寝ただけだよ~
蓮池魚香肉絲に魚がないって?狗不理包子にも狗がないし~
楼閣さっき海から人魚が飛び出してきて、私が海国の大使とか言ってね、でも絶対に貴方から離れないって返し(以下文字が見切れていて読めない)
厨房本物の魚で作ると……どうなるかな?
通常つまらないと思わない?一緒に楽しいことをしようよ?
僕の手品を見破りたい?はははは__もう何百年修行しろ!
おや、お兄ちゃんが手伝えることはある?
ババ抜きやらない?私は最近運が悪いから、君が勝てるかもしれないよ!
外出(→農場)農場に行くのが信じられない?君を騙したことあったっけ……
外出(→餐庁)安心して、僕はお客さんに手を出さないから。君以外のね。
帰宅おっと、私は帰って休むよ!
風呂(手動)君の目的は……ただ身体を洗って欲しいだけじゃないよね?
入浴中ん?一緒に入る?……冗談冗談!
ベッド(手動)ええ、この時間に寝るのは勿体ないと思わない?

協会チャット話したくないのかい?ではトランプでもしようか!私が今クイーンを何枚持っているか当ててごらん!

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「幻術」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  
绘忆スキンSDキャラ绘忆スキンLive2D立ち絵
  
绘忆スキン立ち絵绘忆スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】魚香肉絲(ゆーしゃんろーす)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/10 10:17
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ