Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】担仔麺(たんつーめん)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

担仔麺の基本情報

品質菜系特性
尚-R補助
食魂

たんつーめん
担仔麺

食魂図鑑CV
No.39八代拓
入手方法召喚(常設)
プレゼントの好みトレンチ
療養の薬浴剤安神仙鶴
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&突厥榛子

ステータス

初期Lv100
HPB9607,237
攻撃B122800
防御B105754
回避A5 %15 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

斜め刺し
単体
持ち歩いているナイフで敵単体に100%のダメージを与え、さらに1ターンの間、ランダムの味方単体に攻撃増加状態を付与する。

お金は万能
単体
財布で敵単体に190%のダメージを与え、さらに75%の確率で1ターンの間防御低下状態にする。「金を落とした?安心して、ただの幻覚だよ!」【スキル冷却4ターン】

乾坤一擲
単体
味方単体に金貨を投げ、1ターンの間55%の攻撃力で敵を連撃させる。「あと、戦闘が終わったらちゃんと拾って返してくれよ!」【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

淵広魚大
生活スキル
麗日な風に柳が撫でられる、花びら漂う小川に魚が育つ。この特性を持つ食魂は河鮮の生産量を10%アップさせます。

海闊天空
生活スキル
青い空に穏やかな海、これぞ収穫の年。この特性を持つ食魂は海鮮の生産量を10%アップさせます。

スキル突破
1乾坤一擲 スキル冷却-1ターン
2斜め刺し スキルダメージ+10%
3お金は万能 防御低下+1ターン
4乾坤一擲 攻撃力が65%まで上昇
5斜め刺し 攻撃増加+1ターン
6お金は万能 スキル冷却-1ターン
7乾坤一擲 攻撃力が75%まで上昇

評価

担仔麺は珍しい連撃効果を持っている。味方が1ターンで主動スキルを2回発動することができる。

プロフィール

読み方たんつーめん
食魂名担仔麺
中国語表記担仔面
菜系
時代民国
紹介百年の歴史がある、台南の漁師が台風で海に出られないときに、担仔麺を売って生計を立てていた。化霊後の担仔麺は世知辛いと知っているから、いつも節約をして過ごしている。
出身地区
所属団体
人間名

料理画像


セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
くすぐったいですよ、きみは本当に子供っぽいですね!
02指先に込める思い
・其の二
わたしの腕が細いのが気になりますか? 細くてもきみを守るには十分ですよ。
03指先に込める思い
・其の一
まだ撫でますか? わたしのことを子どもだと思ってません?
04出会いきみも料理店を開いているのですか? 私もそうですよ! 情報交換しませんか?
05労働努力は必ず報われます!
06挨拶きみがいない間、わたしは勘定を済ませておきました。後で詳しく説明します。
07同伴・朝早く起きてください。時間はお金と一緒です。浪費はいけませんよ!
08同伴・夕台風はここまで来ませんよ。だから、安心して休みましょう。
09結陣みんなの世話なら任せて!
10入陣きみは台風の十分の一ほどの怖さもありませんよ。
11破陣コスト削減、速戦即決!
12救援要請私は大丈夫です……早く、落ちたものを拾ってください!
13虚弱ケホケホッ、今回は、大損しました……
14勝利ちょっと計算してみるね……あ、今回は儲かりましたよ!
15探索これはみんなが苦労した結果だよ。ちゃんと保管してくださいね。
16昇格私は強くなったようです!
17贈答ありがとうございます……これ、高かったでしょう?
18突破これで、より細かい計算もできるようになりました!
19贈物すべていただきます! 必ず役に立ててみせましょう!
20探踪あなたと過ごす時間が、もっとも有意義でしょう!
21療養ふむふむ、これでさらに稼げるぞ!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園果物の生長ぶりはいいですね。お菓子にすればいい値段が付けられそうです!
牧場漁獲と商売には詳しいですが、動物の面倒を見る経験が少ない、未熟で余計な損失を出してはいけません……
穀倉飢饉の前だと、金なんて意味ありませんよ……
鶏小屋繊細な卵を、自分の目玉のように丁寧に扱うべきです。
蓮池ふむ……海水養殖と淡水養殖の違いを研究して、新しい業務を開拓できるかもしれません……
楼閣漁りはお任せください、海の漁獲は得意です。
台風に備えて建築を補強しませんか……え?ここに台風がないです?すみません、慣れで……
厨房もう少し油を持ってきてくれますか……おお、多すぎますよ!
通常いいアイデアですね、ビジネスパートナーを探してきます……
転ばぬ先の杖も一種の節約です……
わたしと商売経験を交流しませんか?
食堂の帳簿に少し問題があると思います……
外出(→農場)食堂の残り物は農場で再利用できます……
外出(→餐庁)お客様はどんな料理が好きかを聞いてみましょう……
食堂に行ってきます、誰か食べ残しをしたら……
帰宅皆さんがちゃんと兎饅頭を食べたかを確認してきます……
風呂(手動)こうも頻繁にお風呂に入るのは、水の無駄遣いではありませんか?
入浴中はあ、もし皆が台風のでも、わたしのように落ち着いてくれたら……
ベッド(手動)わたしは寝食まで面倒が必要な子供じゃない!
寝言ふう……早く……そのコインを……拾ってください……

協会チャット気合い入れて、協会の経営計画について打ち合わせをしましょう! 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「積水成淵」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「夢の貯蓄」スキン立ち絵(虚弱)
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
  
憶絵スキン立ち絵
「」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】担仔麺(たんつーめん)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ