Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】 月餅(げっぺい)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

月餅の基本情報

品質菜系特性
尚-R補助
食魂

げっぺい
月餅

食魂図鑑CV
No.57雪深山福子
入手方法ログインボーナス「月華の礼」、『蟹釀橙&桂花酒&月餅』確率アップ召喚陣、召喚(常設)
プレゼントの好み英雄マント
療養の薬浴剤安神仙鶴
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPA1,2288,768
攻撃C108718
防御C93685
回避A5 %15 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

蹴球
単体
蹴球をするように月餅を蹴らして、目標に100%のダメージを与え、さらに50%の確率でスキル「円満を守る」の冷却を1ターン短縮させる。

円満を守る
受動
小さな英雄は仲間がピンチな時に帽子を使って円満とあなたを守る!味方の単体目標が攻撃を受けた後HPが35%以下の場合、1ターンの間連続回復させ、防御力向上させる。【スキル冷却4ターン】

英雄屈せず
全体
小さな英雄が円満を守る信念を仲間に伝えて、1ターンの間、味方全員に不屈を付与する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

一心精進
生活スキル
寒さの試練を経ていなければ、梅の花もここまで薫らないでしょう。この特性を持つ食魂がいるチームは、全員5%の追加経験値を獲得できます。

スキル突破
1英雄屈せず 追加「メイン目標バフ延長」
2蹴球 状態発動率+25%
3円満を守る HPが50%以下で発動
4英雄屈せず 効果追加「デバフ効果を全て浄化」
5蹴球 状態発動率+25%
6円満を守る スキル冷却-1ターン
7英雄屈せず スキル冷却ー1ターン

評価

小さな英雄の月餅は低HPの味方を回復する。みんなを励ますことで、味方全員が不屈状態になる。

プロフィール

読み方げっぺい
食魂名月餅
中国語表記月饼
菜系
時代
紹介中国の中秋節の定番の食べ物。中秋節で月餅を食べるという文化は唐の時代に始まり、明朝から全国へ広まったと言われている。世界中の人々が家庭円満できるように、という志向を持った小さなヒーローが誕生した。
出身地区
所属団体広寒宮→空桑
人間名小飛仙、飛仙(ひせん)

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
いきなり触ってきてどうした? 疲れたなら抱っこしてあげようか?
02指先に込める思い
・其の二
なんで手に触った? もしかして、オレに助けを求めてるのか? よっしゃ、任せろ!
03指先に込める思い
・其の一
勝っても負けても、常に上を向いているべきだ!
04出会いオレは『団欒(だんらん)』の信念を貫き通す満月のヒーローだ。君を助けに来た!
05労働ヒーローとは、小さな助力の積み重ねだ!
06挨拶ヒーロー見参! 困ったことがあったら、オレの名前を呼んでみな!
07同伴・朝朝のランニングか? ちょっと待て――オレを放ってひとりで行くな!
08同伴・夕月が出てるぞ。よし――気合いは十分だ、これから巡回に行くぞ!
09結陣ヒーローが出るぞ。『団欒』の信念、必ず守ってみせる!
10入陣ヒーローの出撃だ! 注目しな!
11破陣今こそ、勝負の瞬間(とき)だ!
12救援要請ま……まだ終わってない! ゴホン、ヒーローは簡単に敗北を認めないんだ!
13虚弱ゴホン、オレがヒーローになるには、まだまだ遠いな……
14勝利これは世間の『団欒』と平和を守るための、最初の一歩だ!
15探索オレ、道中(どうちゅう)で宝石集めながら、色んな人が家に帰れるよう、手伝ったんだけど……ん? 宝石、どこかに置いてきちまったか?
16昇格やったぁ! ヒーローにまた一歩近づけた!
17贈答これは素晴らしいプレゼントをもらった! 今後の戦闘では、これをヒーローの紋章としよう!
18突破これでもっとみんなを助けられるヒーローになれるぜ!
19贈物ありがとうな。もしこれで助けられる人がいたら、譲っても大丈夫か?
20探踪また別れるときが来たか……次、若様と団欒できるのはいつかな?
21療養本当か? これ、身長を伸ばせる薬浴なのか?

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園果物が丸くて、月餅も丸いだね…
牧場牛ちゃんも羊ちゃんも喧嘩すんなよ、順番で草食べればいいじゃん。
穀倉安心してまかせてな、ヒーローはちゃんと畑を守るから。
鶏小屋ニワトリはひよこを鶏小屋に連れて帰った。家族はやっぱり皆一緒のほうがいいよな。
蓮池魚は寂しがってるかな。オレも泳げるようになったら、側にいてやるよ…
楼閣イルカちゃん、迷子になった?家族を探してあげようか?
厨房甘い月餅としょっぱい月餅、みんなどれが好きかな?
通常今日の月餅は皆の助けになれたかな?
いつも「可愛い」って言われてるけど…見た目は頼りになれないか?
かにみそ湯包はいつも一人だから、オレが側にいないと…
ヒーローの目標は――世界円満だ!
外出(→農場)オレを甘く見るな、助けになるぞ。
外出(→餐庁)お客さん一人でメシを食べさせるわけにはいかん、寂しいよ…
帰宅(あくび)…ヒーローがちゃんと休むことができたらこそ、もっと皆を守ることができる!
入浴中洗い物洗い物…
ベッド(手動)オレは疲れていないぜ、皆を助けにいくぞ。
寝言ふぅ…明日…皆を助ける…
餐庁皆が一緒のご飯なんて、団らんだね。

協会チャットみんな、この小さき英雄の助けはいらんのか?遠慮せず、どんどん頼ってよ! 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「勇敢」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
绘忆スキンSDキャラ绘忆スキンLive2D立ち絵
  
绘忆スキン立ち絵绘忆スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】 月餅(げっぺい)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ