Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】魯肉飯(るーろーふぁん)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

魯肉飯の基本情報

品質菜系特性
珍-SR瞬発
食魂

るーろーふぁん
魯肉飯

食魂図鑑CV
No.87寺島拓篤
入手方法【膳意延年】『普茶料理&エビチリ&魯肉飯』確率アップ召喚陣、【膳意延年】『お礼の品』報酬
プレゼントの好みハートエプロン
療養の薬浴剤蘇木桃霊
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPB1,1317,715
攻撃A128932
防御B114755
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

回転蹴り
単体
華麗な回転蹴りによって、敵単体を攻撃し、100%のダメージを与え、50%の確率でターゲットを2ターン攻撃力ダウンさせる。

勤学の怒り
単体
「早く解決してよ、今晩帰ったらまた本を読むんだ!」敵単体を攻撃し、205%のダメージを与え、自分が1ターンの間攻撃力アップと、会心攻撃アップを獲得する。【スキル冷却4ターン】

台中ライダー
単体
バイクに乗って敵に飛び蹴りを食らわし、敵単体に315%のダメージを与える。これは魯肉飯だけの特殊奥義だ。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

余裕綽綽
生活スキル
板前が包丁を振り、刺し身が雪のように金の皿に積もる。このスキルを持つ食魂は調理時間を10%短縮させられます。

スキル突破
1台中ライダー スキルダメージ+65%
2回転蹴り スキルダメージ+10%
3勤学の怒り 攻撃増加+1ターン
4台中ライダー スキル冷却-1ターン
5回転蹴り スキルダメージ+15%
6勤学の怒り 会心率上昇+1ターン
7台中ライダー スキルダメージ+65%

評価

口下手だが行動力のある不良少年である魯肉飯は拳法の達人で、自身の攻撃力と会心率を高めることができ、敵単体に大きなダメージを与えることができる。

プロフィール

読み方るーろーふぁん
食魂名魯肉飯
中国語表記卤肉饭
菜系
時代現代
紹介本場の台湾料理、百年以上の歴史がある。現代に化霊した魯肉飯の外見は不良だが、実は善良で誠実な少年、学生と店主の二つの身分を持つ彼は、人に親しまれる。
出身地区台湾
所属団体
人間名陸友凡(りくゆうぼん)

料理画像


セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
ボタンがちゃんと留まってないって? ハハハ、お前、風紀委員か?
02指先に込める思い
・其の二
手がざらついてるって? おれはこの手で自活してんだ。いわば『男の勲章』だな。
03指先に込める思い
・其の一
バンダナを巻いてるのは、カッコつけてんじゃなくて、仕事がしやすいからだぜ。
04出会いおいお前、邪魔だぞ。なぁ、おれに……『挑戦状』を叩きつけるつもりか、それともおれの助けを必要としてんのか?
05労働バイトは長くやってるからな。おれに任せてくれ。
06挨拶いらっしゃい。いつもの特製魯肉飯(るーろーふぁん)にするか?
07同伴・朝目ぇ、覚めたか? 今日の分の食材は、もう朝イチで仕入れを済ませたぜ。だからさ、一緒にジョギングでも行かないか?
08同伴・夕よっ、また会えたな。こっちは夜の自習が終わったばかりだ。お前も、もう休もうぜ。
09結陣どれくらい時間かかる? おれまだ宿題、終わってねーんだぞ。
10入陣袋叩きにしたい? ドラマの見すぎじゃね?
11破陣黙れ。直接、拳で語り合おうぜ!
12救援要請戦闘の負傷は……男の誇りだ!
13虚弱負けを認めろって? あり得ねぇ、おれはまだ本気を出してねぇぞ!
14勝利安心しろ、ただあいつらを撃退しただけだ。場代の請求はしてねーよ。
15探索これは商店街の福引きで残った余りモンだからよ。好きなだけ、持ってけ。
16昇格身体がスッキリして、気分がいいぜ! 今夜は夜遅くまで営業するか!
17贈答ありがとよ、お前の気持ちは受け取った。この魯肉飯は、お返しだ。
18突破これでもっとバイトで稼げるから、そろそろチェーン店を出せるかもな……ハハハッ。
19贈物お前、おれにとうとう挑戦状を……え、違うって? すまん、プレゼント、サンキューな……
20探踪おれ、そろそろバイト行かなきゃ。バイクで行くけど、お前も出かけるなら乗せてってやろうか?
21療養ふぅ……気持ちいいな。まるで、懇丁(こんてい)で吹く、爽やかな海風みたいだ。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園塩辛い汗は甘い実を育てる――人生もこれと同じだろう。
牧場座って牛や羊を見るだけって、楽すぎじゃない?じゃ、今のうちに宿題でもやろう……
穀倉おれはこの金色の麦野の穂波を忘れない。これは懸命に働いて作った景色だから。
鶏小屋なんでこの雄鶏は怖い目線でおれを見ているのかな?おれに挑戦状を出したいから?
蓮池この魚で出来たお菓子、学校の購買部で買ったことがある。
楼閣「さんまの味は猫も君も知りたい~♪」
厨房「魯肉飯を作るのに、手だけじゃなく、心も使わなきゃ」って、昔、こう教えてくれた人がいる。
通常ちょっと暇?これになれたらいけない、自分を忙しくする方法を見つけないと!
空桑は学校と同じく、青春の匂いが溢れている。千百年も生きてきた食魂だから、皆老い衰える感じではな
隣のおでんを売るおじさんも陸吾に似てる猫を一匹飼っている。でも、にゃーにゃーとしか言えないし、体
詩杏先生は人柄はいいが、言うことがいつも理解しにくい。
外出(→農場)木の下に英単語を覚えに行く。何かそこの方が早く覚えられる気がするから。
外出(→餐庁)店の人が足りないの?おれがバイクで出前を送ろうか?
帰宅今日学んだ内容はよく分からない…部屋に戻ったら、誰かに聞こう!
風呂(手動)服もバンダナも新しいものに着替えたよ、油の匂いがついてないやつ。
入浴中服に付いてる油の匂いをきちんと取らないと、他人の迷惑になるよ!
ベッド(手動)まだ寝る時間じゃない、今日の仕事がまだ残っている。
寝言はぁ……

協会チャット協会の場を借りて、同業者の皆さんと魯肉飯を調理する心得を話し合いたいから、どうぞよろしく! 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「等候」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】魯肉飯(るーろーふぁん)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2021/06/05 22:10
    • ななしの投稿者
    4
    2021/06/05 22:10 ID:hleygaa8

    礼物を翻訳致しました!(機械翻訳)

    ママエプロンです!

    • 黒豆@管理人
    3
    2021/04/10 17:34 ID:nb7m9ggv

    >>2

    情報ありがとうございます!反映しました。

    • ななしの投稿者
    2
    2021/04/10 14:22 ID:hleygaa8

    礼物→ 麻麻围裙

    読み方→るーろーふぁん

    時代→現代です!

    • 黒豆@管理人
    1
    2020/10/25 22:18 ID:it1ryrvm

    卤肉饭は台湾版先行実装のキャラクターです。

    (図鑑№は本国版の図鑑№で振ってるので、日本版の実装後に確認して変更致します。)

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ