Gamerch
食物語攻略wiki

宮保鶏丁・梅影探踪

最終更新日時 :
1人が閲覧中

物語こつこつ
ステージ仕事中毒
  お楽しみに

こつこつ

四時間ぶっ通しで仕事をしたせいで疲れている時に、宮保鶏丁が入ってきて――

◆主人公【男性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)

共通

「うっ、何時間もずっと資料を見ているから、首が⋯⋯」


宮保鶏丁

「若様、私は棚の上の書籍を全て分類して整理しておきました。ラベルも全部貼りましたので――」


「何度も言ったけど、もう「若様」とか呼ばないで、お辞儀するのも止めてよ。

上司と部下の関係じゃないから、一緒に仕事する同僚でしょう?」


宮保鶏丁

「それは⋯⋯分かりました⋯⋯

あと書類についても、緩急軽重の順番で分けました、どうかご確認を⋯⋯」


「僕が仕事を始める二時間前くらいからずっとこれを整理してたよね。しかも途中で休憩を全然取ったりしてないし、あなたは⋯⋯」


宮保鶏丁

「どうか怒らないでください⋯…私の効率が悪いせいで⋯…その⋯⋯」


「違う!半日で、これを全部整理したのはすごく凄いと思うよ⋯⋯」


宮保鶏丁

「つ⋯⋯つまり⋯⋯」

【選択肢】

・少し恥ずかしくなった……

・疲れていないの?

選択肢

少し恥ずかしくなった……

宮保鶏丁

「恥ずかしいですか?あなたもずっと真面目に仕事していますから、恥ずかしいなんて、思う必要はありません」


「だってあなたと比べれば、文句を言う資格がないなぁと思った。

 だって、それは全部僕の仕事だから」


宮保鶏丁

「ま……まさかそんなことを言われるとは……

 空桑のために頑張っているあなたを見て、私もあなたのように努力すべきだと思うんです……」


「はは、じゃあお互いに頑張りましょう!」

疲れていないの?

宮保鶏丁

「そ⋯⋯それは、疲れなどは感じたことがなかったです。働くことは楽しいことだと思っているので⋯⋯どうして笑うのですか?」


「いいえ、あなたをよく知らない人なら、絶対嘘だなぁって思うだろうね…」

共通

「んー、あなたと話してたら、何かやる気が出てきたよ」


宮保鶏丁

「では、私はこれで。

 もし何かあれば、遠慮なく私を呼んでください。宮保鶏丁は絶対に期待を裏切りません」





▷ページトップへ

仕事中毒

宮保鶏丁は風邪をひいたが、仕事に夢中で休んでくれない、何とかして休ませないと……

◆主人公【男性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)

宮保鶏丁

「コホ…ゴホゴホ!!」


「宮保、具合が悪そうに見えるけど、少し休んだら?」


宮保鶏丁

「な、何て事はありません、自分など……いえ、私は少し喉が渇いただけです。仕事が終われば、お茶を飲みますのでーーコホ、コホコホ!申し訳ございません……」


「やっぱり餃子に診てもらって、薬を飲んだ方がいいと思う」


宮保鶏丁

「しかし、これからあなたと一緒に見回りをしないとーー」


「でもこのままだと、病気も僕に移っちゃうから、仕事の効率も下がるかもしれないじゃない?」


宮保鶏丁

「……仰る通りです。では私はこれで失礼します」


「ごめんね宮保、そう言わないと、あなたは大人しく休まないんだから」




「……というわけで、今日はよろしくね、符。宮保の代わりに僕と一緒に見回りしよう」


符離集焼鶏

「宮保鶏丁がそんなに見回りしたいなら、勝手にやらせりゃいいだろ……

あんなヤツにとっては、仕事は薬よりも効くんじゃねえの?」


「いいから、もう嫌味を言わないで、今度あなたの番になったら休ませてあげるから……」


符離集焼鶏

「チッ、まあそれならーー

おい!そこの者!何こそこそしてるんだ!」



符離集焼鶏

「またこのガキどもかーー

あそこにまだ誰かいるみたいだ……待ちやがれ!」


「待ってよ!その人は、僕たちを助けているみたいだよ!」


符離集焼鶏

「よくも俺の目の前でそんな真似ができたな!マスクを外せ!」


「まさかーー」


宮保鶏丁

「コホン、コホンコホン!若様……私です……」


「宮保?大丈夫?宮保!あっ、気を失った!」




「口を開けて、薬を飲んで」


宮保鶏丁

「そ……それは……自分で飲みますから……」

「うっ!こ……この薬は……」


「え?どうしたの?」


宮保鶏丁

「い……いえ……うっ……コホ!」


「ふん、苦いでしょ?自分の病気を無視して、夜になっても仕事してるなんて、餃子は本気で怒っているんだよ。だからその薬も以前よりも何倍も苦い。お仕置きとしてね!」


宮保鶏丁

「マスクをきちんとしていたので、人がいない夜中なら行動しても、あなたや他の人に移ったりはしないと思っていました……それでも迷惑をかけたとは……本当に申し訳ありません……」


「……そういうことじゃなくて!ああ、もういいよ……とりあえず今はちゃんと休んでね」


宮保鶏丁

「やはり……私は書類の整理をした方が良いと思います。室内にいれば風に当たりませんし、あなたと接触することもありません」


「……」

「はぁ、あなたって人は……仕事について話したらすぐ真面目になるんだから。

本当に符の言う通り、薬よりずっと効くかもね!」


▷ページトップへ


▷宮保鶏丁へ戻る

▷一覧へ戻る

コメント (宮保鶏丁・梅影探踪)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる