Gamerch
食物語攻略wiki

東璧龍珠・誕生祝い

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

共通

東璧龍珠

「○○、誕生日チームにいろんな人が来るので、いざこざが起こりかねない。危険にさらされたくないなら、オレのそばにいて、あっちこっち走り駆け回らない方がいい」

「警戒するのは職業柄だが、より重要なのは、オレが君に誕生日プレゼントを贈りたいんだ。君があっちこっち駆け回ると、どうやってプレゼントを贈るか」

「鵠羹の説明によると、今時の誕生日祝いは餅を食べたり、祈願したりするだけだ。

 だから、君のためにいくつの胡餅を作った――」

【選択肢】

・彼が作った胡餅を食べてみる

・彼にクリームケーキを紹介する

選択肢

彼が作った胡餅を食べてみる

「もしかして、オレの普段のイメージに騙され、君は、オレにとってこのことが苦手だと間違った判断をしたのか」

「オレが食魂で、料理できる。これは当たり前の推論だ」

「どうやって君の味の好みを知ったかというと、オレはさまざまな方法で調べることができるんだ」

「動くんじゃない。君の口の周りに多くの「手がかり」が残っている。このまま外に出ると、笑われるぞ」


彼は私の口の周りに残っている餅のくずをふき取った。

彼にクリームケーキを紹介する

「オレと一緒にこれを食べたいと思っているのか。この怪しい油で作ったものにまみれるケーキは、本当に美味しいか…」

「何だって、オレの口の周りに多く「手がかり」があるって?へへ、き、君…」


私は彼の口の周りに残っているクリームをふき取った。


「…ああ。動くな。君の口の周りに少なからず「証拠」が残っている。拭き取らないと、他の人に簡単に見抜かれる」

共通

「じゃ、誕生日の願い事は?今年、君の誕生日の願い事はなんだい?」

【選択肢】

・これから、あなたと一緒に誕生日を祝う

・これから、あなたの仲間としてしっかりと捜査にあたる。

選択肢

これから、あなたと一緒に誕生日を祝う

「これは君が言ったことだ。記録したよ。後悔しちゃだめよ」

「来年、この約束を認めないなら、オレはこの記録を出して…君に問いただす」

「また、今日、君の誕生チームで、宝物を盗む事件が発生する可能性は非常に大きい」

これから、あなたの仲間としてしっかりと捜査にあたる。

「え?そうだ。今日、君の誕生チームで、宝物を盗む事件が発生する可能性は非常に大きい」

「オレの捜査に協力するため、オレから一歩も離れないほうがいい」

共通

「どんな宝物なのかについて興味があるようだね」

「すべての誕生チームで一番貴重な宝物は、君だ、○○」

「だから、オレから離れないで…君を狙っている盗人に隙を見せちゃダメ」


▷一覧へ戻る

コメント (東璧龍珠・誕生祝い)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ