Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】明爐焼響螺(めいろしょうひょんろー)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:oyster

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

明爐焼響螺の基本情報

品質菜系特性
御-SSR瞬発
食魂

めいろしょうひょんろー
明爐焼響螺

食魂図鑑CV
No.101櫻井トオル
入手方法【浩海揚帆】『明爐焼響螺』確率アップ召喚陣『乗風砕波』
プレゼントの好み潮州泥船
療養の薬浴剤百草乾坤
昇格素材(ナッツ)毫州胡桃&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB1,2788,055
攻撃S1381,042
防御B116767
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

揮刀
単体
揮刀の一撃、怒れる海に潮満ちる。明炉焼響螺が刀を振って斬りつけ、単体目標に100%のダメージを与える。さらに15%の確率でレベル1の怒火を獲得。

巍如巨礁
単体
「俺が守ると決めたやつを、誰にも傷つけさせはしない。」明炉焼響螺がほら貝を吹き、指定した味方の1人を守る。守られる味方と自分が同時に加護状態を獲得。加護を獲得した2人のうちいずれかが攻撃を受けると、75%の確率で明炉焼響螺がレベル1の怒火を獲得。【スキル冷却4ターン】

怒海起猛火
単体
「俺に触れるとはいい度胸だ。我が怒火を受ける覚悟をしておけ!」敵単体に照準を合わせて発砲する。350%のダメージを与え、連射を発動する。すべての怒火がなくなるまで攻撃が続き、怒火1レベルにつき100%のダメージを与える。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

海闊天空
生活スキル
青い空に穏やかな海、これぞ収穫の年。この特性を持つ食魂は海鮮の生産量を25%アップさせます。

商売繁盛
生活スキル
幅広い財源に通じ、金銀満ちる聚宝盤。この特質を持つ食魂が出陣すると、追加で10%の貝貨を獲得できる。

スキル突破
1怒海起猛火 スキル冷却-1ターン
2揮刀 状態発動率+5%
3巍如巨礁 状態発動率+25%
4怒海起猛火 怒火ダメージ+40%
5揮刀 状態発動率+5%
6巍如巨礁 効果追加[加護状態では倒されない]
7怒海起猛火 怒火ダメージ+40%

評価

明爐焼響螺は非常に仲間思い。彼が守るべき人や、明爐焼響螺のことを、誰かが傷つけようとすれば、彼の怒りが掣電銃に火をつける。掣電銃の爆発により、大ダメージを与える。

プロフィール

読み方めいろしょうひょんろー
食魂名明爐焼響螺
中国語表記明炉烧响螺
菜系
時代明朝
紹介海で生まれた潮州の一品。化霊後は海に生き、海を駆けめぐる。苦労をものともしない精神で、下っ端の船乗りから、徐々に頭角をあらわし、海商王へと上りつめた。
出身地区
所属団体
人間名羅響(らきょう)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

※編集中です。コメント欄にて募集しています

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
急に触んな。俺は常に刀を抜けるよう身構えている。命が惜しいなら気をつけろ。
02指先に込める思い
・其の二
手のタコは、長年波止場で船大工をしてたころにできたもんだ。触り心地が悪いだろう。なら手をはなせ。
03指先に込める思い
・其の一
出航前に頭を触られるのは不吉だ、縁起が悪いと避ける船員がいたな。だが、そんなもんは信じない。いや⋯⋯俺はただ慣れてないだけだ、なんせ俺の頭を触るやつがいないからな。
04出会い 俺の船に乗りたい?だめじゃないが、命を落とす可能性はあると⋯⋯先に覚悟しておいたほうがいいぞ。
05労働 港で船大工の仕事してたころに戻ったようだな。今みたいに自由じゃなかったけど、安心感はあるぜ。
06挨拶 随分待ったぞ。この前、いつか俺と一緒に出航するって言ったな、その「いつか」はいつなんだ?今だろう、荷物をまとめてこい。
07同伴・朝 夜勤の仲間からの報告が来た。出航した民間船がまた襲撃されたから、俺がちょっと行ってくる。帰る時に、波止場の魚片粥(ユイシャンツォー)を買ってこようか?
08同伴・夕 眠くなったら休め、今夜は俺が見張ってやる。何か戦闘音が聞こえても、外には出るな。
09結陣 戦(いくさ)に出るなら、俺が指揮をとる。他のやつには、任せられないからな。
10入陣 俺の弾丸と勝負してみないか?お前のほうが早いか、こいつが早いか?
11破陣 俺の仲間は、一人残さず連れ帰る!
12救援要請 痛みは俺を覚ます。
13虚弱 俺の後ろに隠れろ。大丈夫、俺が倒れない限り、誰もお前に触れさせない!
14勝利 こんなもんで俺の仲間に手を出すのか?
15探索 俺らの船の品には及ばないが、ないよりましだ。ほら、次の出航にまたいいもんを持ってきてやるからな。
16昇格 今日まで踏ん張ってきたのは、ただみんなが、よりいい海上生活を送るためだ。
17贈答 確かに故郷を離れるのは辛い⋯⋯これで、俺にも郷愁を託せるものができたな。お前の心遣いに感謝する。
18突破 俺はこの力にしがみついて、大切にしている全てのものを守る!
19贈物 金を稼ぐのは大変だろ、次は自分のために使ってくれ。
20探踪 明日も会いに来てくれるなら、海に出やすい服できてくれ。
21療養傷はもう治った。見守ってなくていいから、自分のやるべきことをやってくれ。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園果物はとても重要だ。船乗りは、海上で長い間、果物を食べずにいると、敗血症になってしまう。
牧場船員が肉を食べられるように、船では動物を飼っている。だがここほど育ちはよくない。
穀倉飢えに苦しんだ者にとって、米も粟もお宝だ。安心しろ。私が守ってやる。
鶏小屋潮州の子供の誕生日には、長寿麺の中に必ず卵を1個入れるんだ。
蓮池川の幸は海の幸に及ばないと言われる。泥くさいし、食べ方もよく知らないそうだが、私は好きなんだ。
楼閣安心して任せてくれ。ここは私の縄張りだ。
厨房私は潮州料理が一番得意なんだ。でもほかの料理も、それなりに作れる。
通常潮汕の工夫茶は面白い。今も古い茶館はあるのだろうか。
大きな水槽を部屋に置きたい。材料はどこで見つかる?
ここには広東の食魂がたくさんいると聞く。私のほかに潮州の食魂はいるのだろうか。
 
外出(→農場) 
外出(→餐庁)船の兄弟たちが陸の生活に戻ったら、潮州料理屋を開いて生計が立てられるかも。
帰宅 
風呂(手動)何をするんだ?!自分でやる!
入浴中 
ベッド(手動)この時間に眠るのか?やめてくれ。
寝言 
椅子(手動)まじめな話をするべきだ。
椅子 
餐庁 
障害物 

協会チャット海面で音がしない時は、巨大な嵐がやってくる可能性があります。ここがこんなに静かなのは、何かが潜んでいるのかも…… 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「」突破立ち絵(虚弱)
  
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
 
スキン立ち絵「远洋鸥歌」スキン立ち絵(虚弱)
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
  
憶絵スキン立ち絵
「」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)
  
アイコン一覧
 

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】明爐焼響螺(めいろしょうひょんろー)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/12/12 16:48
    • ななしの投稿者
    1
    2022/12/12 16:48 ID:i3uuddfz

    復刻イベント合香如故の最後の15章と16章だけ読むことができないのですが、皆様はどうでしょうか?

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ