オーバーチャージャー
オーバーチャージャー | ||
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王国 | アイアンクラッド | |
レアリティ | コモン | |
カードタイプ | ユニット |
ステータス
コスト | ストレングス | スピード |
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4 | 2 | 1 |
ユニットタイプ | ||
ネズミ | ||
能力 | ||
プレイすると、前方の最初の敵に1ダメージを与えます。 |
レベルアップ
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
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ストレングス | 2 | 3 | 3 | 4 | 5 |
ダメージ | 1 | 1 | 2 | 2 | 3 |
使い方
概要
前方にある一番最初のユニット(基地含む)に対してダメージを与える効果を持っているユニットです。
用法
確実にアドバンテージを獲得できる
ダメージを与える効果は基地も対象に取れるので、どの位置に出しても無駄になりません。
容易に基地の体力を削りとれるので、アグロ・コントロールいずれにおいても活躍できます。
ユニットを潰しながら効果で別ユニットをダメージを与える動きが可能です。
いたずらのように基地にダメージを通してもいいでしょう。拮抗状態を作りながら、基地体力で差をつけられます。
レベル5まで成長すると非常に強力です。ストレングスが1増加し、ダメージは1.5倍になるため
かなりの速度で基地の体力を削ることができます。2回出すだけで大体、最前線の伝令兵の突撃1回分になることからも
驚異的な効果であることがわかります。
弱点
低レベルでの性能が低い
低いレベル(特に~2レベル)では性能がかなり低くなっています。
ドラフトで運用する場合はなるべく早くレベル3まで育てて運用していきたい。
数値的なアドバンテージは少ない
ストレングスが2コスト相当で上からとられやすく、4コストのスピード1のユニットの中でこのカードは仕事量で負ける場面があります。
ダメージを飛ばす能力をしっかり利用していくことで役割を果たしていきたいカードです。