消えない残骸
消えない残骸 | ||
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王国 | スウォーム | |
レアリティ | レア | |
カードタイプ | ユニット |
ステータス
コスト | ストレングス | スピード |
---|---|---|
7 | 8 | 1 |
ユニットタイプ | ||
アンデッド | ||
能力 | ||
攻撃後、前進します。 |
レベルアップ
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
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ストレングス | 8 | 9 | 11 | 13 | 15 |
使い方
概要
攻撃後前進する能力を持つユニットです。
スウォームで最重量のマナコストかつ最大のストレングスを持ちます。
用法
縦並びの複数体の除去が可能
と同じストレングスをもち、攻撃するたび前線するので紺碧の孵化者などで小粒が大量に並んでいる場合除去をしながら大きく前進することもできます。
大概の小型ユニットであれば複数除去しなお盤面に残るストレングスを持ちます。
フィニッシャーとして採用できる
相手の基地の前に相手のユニットがいればユニットを突破し、その高いストレングスで基地に攻撃を仕掛けます
最大値は、同じコストの海の難民と比べても強力ですが、敵基地へのダメージはその前の敵のストレングス、数に依存してしまいます。
弱点
コストが重い
強力な分コストが重く、他のカードとのコンボには向いていません。
余程マナが溜まっていない限り、このカードは単体での登場となりますが、
効果を生かせない盤面であればプレイをするか考える必要が出てきます。
敵が離れて存在している盤面では使いにくい
ユニット複数体が展開し広範囲から攻められている状況では、このカードを扱うのが難しくなります。
小型ユニットや範囲除去によって盤面を取り返すまでは使わないようにしましょう。
束縛に弱い
大型ユニットの宿命ですが、束縛で大きな被害を受けます。
カードの循環はある程度は一定なので、一度束縛を使われて対処されたならば、
次にこのカードをプレイできるタイミングでは相手も束縛を持っている可能性が高くなります。
フィニッシュや除去などで満遍なくストレングスを利用できて確実に活躍できるタイミングでプレイすべきでしょう。