Set5.5 アボミネーション
アボミネーション | |
3体の味方チャンピオンが倒されると、墓から「死を喰らう者」が甦る。「死を喰らう者」は味方の「アボミネーション」チャンピオンのスターレベルに応じて体力と攻撃力が増加する。 戦闘開始時、墓から最も近い3体の「アボミネーション」チャンピオンは、自分のアイテムのうち1つをランダムにコピーして「死を喰らう者」に付与する。 | |
(3) 体力900、攻撃力70 (4) 体力1500、攻撃力90 (5) 体力2000、攻撃力110 |
変更履歴
パッチ11.21
- ステージごとの体力/攻撃力反映率:16% ⇒ 13%
パッチ11.20
- 死を喰らう者のベース攻撃力:70/80/100 ⇒ 70/90/110
- 死を喰らう者の増加攻撃力/★レベル:7/8/10 ⇒ 7/9/11
パッチ11.19
- 死を喰らう者のベース体力:900/1400/1900 ⇒ 900/1500/2000
- 死を喰らう者の増加体力/★レベル:90/140/190 ⇒ 90/150/200
パッチ11.17
- 「死を喰らう者」物理/魔法防御:40/50/60 ⇒ 30/45/60
- 「死を喰らう者」ベース攻撃力:70/80/90 ⇒ 70/80/100
- 「死を喰らう者」★レベルあたりの増加攻撃力:7/8/9 ⇒ 7/8/10
パッチ11.16
- 死を喰らう者のステージ数による強化:20% ⇒ 16%
- 死を喰らう者の体力:1000/1400/1800 ⇒ 900/1400/1900
- 死を喰らう者の★レベルあたりの増加体力:100/140/180 ⇒ 90/140/190
パッチ11.15b
- ハイパーロール
- アボミネーションはステージ数に応じて強化されますが、ハイパーロールはステージ数が多いため、死を喰らう者が想定よりも強くなっていました。そこで、スタンダードなTFTよりも3ステージ遅れて、死を喰らう者の強化が始まるようにします。
- アボミネーション(3):ステージ3 ⇒ ステージ6
- アボミネーション(4):ステージ4 ⇒ ステージ7
- アボミネーション(5):ステージ5 ⇒ ステージ8