Gamerch
TEPPEN(テッペン)攻略Wiki

【TEPPEN】初心者がやること!序盤の効率的な進め方【テッペン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:もとなま

TEPPEN(テッペン)の序盤の効率的な進め方を記載。初心者がやることから帰勢の方に向けてゲーム開始からクエストボードの解放までの流れや覚えておくべき事などを記載しているため、TEPPENの初心者序盤攻略法の参考にしてください!

序盤の効率的な進め方

初心者がやること

インストールからの流れ

序盤攻略の簡易フロー
数字の1チュートリアルを終えてクエストボードを進める
└▶アプリダウンロード後の進め方
数字の2クエストボードを進めてランクマッチを解放する
└▶チュートリアル後の進め方
数字の3カードを生成してデッキを組む
└▶クエストボード終了後の進め方

初心者がTEPPENをインストールした際にやること、を手順ごとに記載しています。

初心者・復帰勢の方が今からTEPPENを遊んで何をやることが大事なのか解説していますので、参考にしてください。

パックを引く時の注意

ぜひ参考にしてほしいのですが、「最新弾のパックチケット」と同じく「coreパックチケット」も最初にいくつか配られます。

そこで意外かもしれませんが「coreパックチケット」はすぐには引かないでほしいです。理由は、coreから引くことが出来るレジェンダリーカードで「宿命に抗う者 リュウ(COR)」と「怒れる竜王 リオレウス(COR)」がランクマッチでC帯まで行くことで報酬でもらうことが出来るからです。

レジェンダリーの仕様
既に持っているレジェンダリーカードがパックから出ることはない
(コンプリートしている場合を除く)
デッキに1枚しか入れれないので2枚以上はいらない
カード生成するのに3200ソウル消費、分解すると800ソウルもらえる

レジェンダリーカードにはこのような仕様があるので報酬でもらう前にパックを引いて先ほどの2枚のカードを引いてしまうともらうことは確定しているので後で被ってしまい、1枚分解することになります。

これでは、800ソウルになってしまい、もし先にもらっていれば他のレジェンダリーカードが引けていたかもしれません。

無課金、微課金ならぜひとも実践してほしいです。

アプリダウンロード後の進め方

進め方まとめ
チェックマークゲームを進めてチュートリアルを終える
チェックマークプレゼントボックスからパックを引く

ゲームを進めてチュートリアルを終える

ゲームを進めてチュートリアルを終える

TEPPENをダウンロードしたら、まずはチュートリアルを進めましょう。

チュートリアルでは、ヒーロー「リュウ」を操作してTEPPENの基本的な遊び方について学ぶ事ができます。

スキップを選択することもできますが、TEPPENの基本的なルールや操作方法について解説しているので、初心者の方はしっかりとプレイしておきましょう。

チュートリアルを終えて、名前と国籍の設定画面が表示されれば、無事チュートリアル終了となります。

動画を視聴してスターターデッキを受け取る(大事!)

遊び方動画を見るとスターターデッキがもらえる機能があります!!(画像のものとは異なる場合があります。)

もらえるスターターデッキはこのままでもチャンピオンに行くことが出来るほど強いデッキ(うまく使えば100位以内も可能)となっているぐらいちゃんと強いカードが入っているのでぜひゲットしておきましょう!!

画面上部にあるプレゼントからスターターデッキを受け取ることが出来ます!!

※かなりわかりやすく勉強になる内容なので最後まで見てほしいですが「遊び方動画を見る」を選択してすぐ戻ってもデッキを受け取ることは出来ます。

期限があるので注意してください!!
初ログインから3日以内が期限なので後でいいやと言わず今すぐやりましょう。はい、これ見てる新規のあなた、今すぐやりに行ってください。もし期限が過ぎて受け取れなくてガチャを引いただけならこれを受け取るために再インストールを勧めるぐらいには必須です。

期間限定キャンペーンのページを消しちゃった!!

自分には関係ないページだと思って間違って右上の×を押しちゃいませんでしたか?再度ログインしなおせば出てきますがめんどいなーって思ってたら過ぎてた!!なんてことも。

しかーし右下の「遊び方をチェックしてデッキをゲット!」と出ている項目をタッチしましょう!すると期間限定キャンペーンのページがもう一度出てきてくれます!

プレゼントボックスからパックを引く

プレゼントボックスからパックを引く

チュートリアル終了後は、プレゼントボックスからパックを引きましょう。

パックからは、対戦で使用するカードが手に入ります。

プレゼントボックスの中身は、TEPPENを始めた時期によってパックが異なりますが、基本的なカードが収録されているCOREパックと最新弾のパックを引くことができます。

リセマラをするなら

「coreパックチケット」以外のパックチケットをすべて引きましょう。ゼニーはその時一番強いパック(基本最新弾のパック引いとけば損しない)引きましょう。これでレジェンダリーカードが2枚ほど出れば嬉しいです。

ただ正直このゲームはカードもありますがプレイで上に上がることが出来るのでそこまでリセマラに命かけなくても大丈夫です。

カードが欲しい場合はデッキプレゼントを友人にお願いしましょう!!

デッキプレゼントについて

チュートリアル後の進め方

進め方まとめ
チェックマーククエストボードを進めてランクマッチを解放する
チェックマークヒーローズストーリーを進めてソウルを獲得する
チェックマーククロニクルを進めて報酬を受取る

クエストボードを進める

クエストボードを進めてランクマッチを解放する

プレゼントボックスからカードを引いたら、クエストボードのNo.1のクリアを目指しましょう。

クエストボードは、No.1からNo.4までありミッションを達成して行くことで、カードやソウル、ゼニーなどの報酬を獲得する事ができます。

用語集

  • ソウル
  • カードの生成などに使用するポイント
  • ゼニー
  • カードパックを購入する際に使用する。

クエストボードのNo.1クリアでランクマッチが解放

クエストボードのNo.1クリアでランクマッチが解放

クエストボードのNo.1をクリアすることでランクマッチが解放されます。

ランクマッチは、およそ一か月単位で開催される、対戦コンテンツのひとつです。

ランクの近いプレイヤー同士でバトルを行い、勝利を重ねることで、より高いランクへと進めます。

期間内に、できるだけ高いランクへ昇格することが、ランクマッチの目的です。

世界中のプレーヤーと対戦してチャンピオンズランクを目指しましょう!

ヒーローズストーリーを進めてソウルを獲得する

ヒーローズストーリーを進めてヒーローアーツを解放

ヒーローズストーリーは、TEPPENに登場する各ヒーローのストーリーモードです。

各ヒーローのチャプターをすべてクリアすると、報酬として400ソウルを受け取る事ができます。

現在TEPPENには、16体のヒーローが存在するため全てのヒーローズストーリーをクリアすると、6400ソウルを獲得する事ができます。

クロニクルを進めて報酬を受取る

クロニクルを進めて報酬を受取る

クロニクルは、クエストの条件にあったヒーローやデッキを使用して対戦します。

クロニクルをクリアする事で、パックからソウルやゼニーなどの報酬を受取る事ができます。

クロニクルはビギナーとノーマルの2種類

クロニクルは、ビギナーとノーマルの2種類のモードが用意されています。

ノーマルのクロニクルは条件が難しい代わりに、カードパックやより多くのゼニーなどを獲得する事ができます。

クエストボード終了後の進め方

進め方まとめ
チェックマークパックを引いてカードを集める
チェックマークカードを生成してカードを集める
チェックマーク最強デッキランキングを確認する

パックを引いてカードを集める

パックを引いてカードを集める

クエストボードやクロニクルなどを進めたら、報酬で獲得したゼニーを使ってパックを引きましょう。

パックは1回につき240ゼニーを消費して引くことができます。

引くべきパックは、始めた時期によって異なりますが、一番新しい弾のパックを引くことをおすすめします。

COREパックはゼニーで引かない

COREパックはゼニーで引かない

COREパックは、ログインボーナスや日々のミッション報酬などで獲得する事ができます。

TEPPENを遊び続けていればCOREパックのカードは自然と集まりますので、ゼニーを消費して引くことはオススメしません

アンリミテッドのカードパックは引かない

アンリミテッドのカードパックは引かない

TEPPENでは、「スタンダード」と「アンリミテッド」2種類のフォーマットで対戦する機能があります。

「アンリミテッド」と記載されたパックのカードは、「スタンダート」モードで使用する事ができないので引かないようにしましょう。

カードを生成してカードを集める

カードを生成してカードを集める

クエストボードやクロニクルなどを進めたら、報酬で獲得したソウルを消費して、カードを生成しましょう。

カード生成に必要な、ソウル量はレア度毎に異なるため注意しましょう。

レアリティ必要ソウル
レジェンド3200
エピック800
レア200
コモン50

最強デッキランキングを確認してデッキを組む

最強デッキランキングを確認してデッキを組む

TEPPEN攻略wikiでは、最強デッキランキングを更新しています。

現環境で使用率の高いデッキを上位に表示して評価していますので、デッキを組む際の参考にしてください。

最初は所持しているカードが少ないのでほとんど組めないかもしれませんが、あくまでこういう構築があるよというものなので参考にして持っていないかーどはなんとなく似ているカードに差し替えるといいです。

最強デッキランキングはこちら
コメント (初心者がやること!序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(TEPPEN(テッペン)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル TEPPEN
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/08/22
    • Android
    • リリース日:2019/08/07
カテゴリ
ゲーム概要 タイトルを超えてキャラクター(ヒーロー)達が織り成すバトル!

「TEPPEN」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ