Gamerch

【TEPPEN】初心者がやるべきこと/ゲーム序盤のすすめ【テッペン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

TEPPEN(テッペン)の初心者がやるべきことを紹介しています。ゲームをインストールしてから何をしたら良いのか、何からやるべきなのか解説しているので、TEPPENを始めたての初心者の方は参考にしてください。

ゲーム序盤にやること

TEPPENをダウンロードしてまず始めにやるべきことを紹介しています。

ストーリーをプレイする

ストーリー

アプリをダウンロードし、チュートリアルを終わらせたらまず「ストーリー」をプレイしましょう。

ストーリーはヒーローごとに3つのチャプターがあり、固有のベーシックデッキを使用して対戦を行います。(相手はCOM)

ヒーローによって異なる「ヒーローアーツ」を持ち、カードの色によって特徴があるので実際にデッキを触ってどんな特徴があるのか確認することができます。

各ヒーローを使用してみて最初に使いたいヒーローを絞っておくことでデッキ作成で悩む時間を短縮できます。

また、各ヒーローのストーリーを3つ完了するごとにカードの生成に使える「ソウル」がもらえるので、クリアして損することはありません。

ストーリーをプレイしてもいまいちヒーローの特徴が掴めないという方は下記ページを参考にしてください。

ヒーローの特徴とアーツ解説

デッキを作成してみよう

デッキ作成

ストーリーを一通りプレイしてみて使いたいヒーローが決まったらデッキを作成してみましょう。

カードには「ベーシック」や「CORE」などの収録セットが設定されています。

「CORE」などはパックから入手できるカードで生成/分解ができ、「ベーシック」はヒーローのレベル報酬でのみ入手できるカードで生成/分解ができません。

ベーシックカードの枚数が足りない場合はヒーローのレベルを上げる必要があるので、ひとまず所持している枚数分編成しておき、入手したらその都度カードを入れ替えていきましょう。

最初のデッキ作成に迷っている方は下記ページを参考にしてみてください。

初心者におすすめのデッキ

ゲームに少し慣れてきたら

ヒーローのレベルを上げよう

ヒーローのレベル

ヒーローは使用してゲームをプレイすることで経験値を獲得しレベルが上がっていきます。

経験値はストーリー以外のコンテンツをプレイすることで獲得できます。対戦の勝敗によって獲得量が変わり、勝利する方がより多く獲得することができます。

レベルが上がるごとに「ベーシックカード」や「ヒーローアーツ」、「パックチケット」「ゼニー」などが報酬としてもらえます。

ベーシックカードに関してはパックから入手することができず、ヒーローのレベルを上げなければならないので優先的に入手しておきたいです。

レベル16まで上げることで各ヒーローのベーシックカードを3枚ずつ確保することができるので、まずは16を目指してレベルを上げていきましょう。

レベルアップ報酬一覧

ランクマッチをプレイしてみよう

ランクマッチ

ゲームに慣れてきてデッキが作成できたら「ランクマッチ」に挑戦してみましょう。

ランクマッチではオンライン上のプレイヤーとマッチングし、リアルタイムで対戦を行って勝敗に応じてプレイヤーのランクが上下します。

デジタルカードゲームにおけるメインコンテンツなので、最上位ランク「チャンピオン」を目指して挑戦してみましょう。

ランクマッチの詳しい仕様やランク帯の解説などは下記ページをご覧ください。

ランクマッチの仕様解説

コメント (初心者がやるべきこと)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ