Gamerch
TEPPEN(テッペン)攻略Wiki

【TEPPEN】最強デッキランキング【ランクマッチ:ヴァルハザク、豪鬼環境】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

テッペン(TEPPEN)の最強デッキランキングをティア(Tier)別で紹介しています。上位のデッキは使い方などを解説しているので、勝率の高いデッキを知りたい方や初心者の方などデッキ構築の際に参考にしてください。

掲載するランキングは個人的な主観によるものになります。正確性については保証しかねますのでご了承ください。

バナー

最強デッキ/Tierランキング

ランキング/Tierの基準とは?【重要】

強いデッキを元に判断

TEPPEN攻略wikiにおけるTier(ティア)というものは、環境においての強さを基本としてます。またTier1と呼ばれるものが一番強いデッキとされていますがTier1のデッキでも不利な相性のデッキは存在します。

Tierとは一般的に流行度のことを指しますが、TEPPEN攻略wikiでは、「Tier=デッキとしての強さ」として表しています。

Tierの基準とは?
Tier:1
【環境トップ】
デッキとしてのパワーが高いため環境においてメタで最初に対策の対象に選択されるデッキです。Tier1のデッキは構築幅が広い事が多く環境に残る傾向があります。
Tier:2
【有力デッキ】
Tier1のデッキとほぼ互角のパワーを持っているデッキがTier2に入ります。Tier1のデッキにくらべて安定性や事故が起きやすいなどの原因によりTier2に入ります。また、環境の変化によってTier2のデッキはTier1~3までの帯を行き来することが多いです。
Tier:3
【中堅デッキ】
Tier3のデッキはTier1やTier2のデッキに比べてデッキのパワーが低い事が多く環境で見かけることは少ないデッキのことを言います。
Tier:4
【発展途上】
Tier4のデッキはデッキとしてのパワーが足りないことやデッキ構築の研究が進んでおらず発展途上のデッキが入ります。新カードの追加などでTier上位にランクインする可能性を秘めています。

Tier1【環境トップデッキ】

Tier2【有力デッキ】

Tier3【中堅デッキ】

Tier4【発展途上デッキ】

Tier1デッキの解説

大神降ろしアマテラス

盤面制圧が強力なデッキ

成長を軸としたデッキです。盤面制圧能力が高く相手に対して盤面の有利をとりつつライフを詰めていくデッキとなります。

大神降ろしアマテラスの詳細はこちら

ウロボロスウェスカー

高コストのユニットで圧力をかけるデッキ

高コストのユニットを軸としたデッキです。墓地からユニットを出すことで低コストで高コストのユニットを場に出すことが可能です。

ウロボロスウェスカーの詳細はこちら

Tier2デッキの解説

まもりの大盾アイルー

盤面強化を行うことができる比較的守備的なデッキ

「3ダメージ以下のダメージを1にする」効果を付与することでユニットの場持ちを良くすることが可能です。対赤で非常に効果的な構築となっております。

まもりの大盾アイルーの詳細はこちら

抗体の活性化ジル

探索を駆使して多種多様な戦法を取るデッキ

他の赤デッキとは多少色合が異なるデッキです。ジルが使用可能になってから愛用者の多い、魅力あるデッキです。

抗体の活性化ジルの詳細はこちら

Tier3デッキの解説

テンプテーションモリガン

盤面ロックで相手の動きを封じるデッキ

停止、空戦を使用して相手の動きを封じます。デッキ運用が難しい印象です。

テンプテーションモリガンの詳細はこちら

瞬獄殺豪鬼

目覚めを駆使して強化、破壊していくデッキ

2020年11月27日現在、増加傾向にある「瞬獄殺豪鬼」を追加しました。

ユニットを重ねることでユニットの強化や破壊を行います。アーツで目覚めることも可能かつ、正面のユニットを確実に破壊することができるのも魅力の一つです。

瞬獄殺豪鬼の詳細はこちら

黒き選別ウェスカー

相手ユニットを破壊し尽くすデッキ

抗体の活性化同様、古くから愛用者の多い「黒き選別ウェスカー」を追加しました。

主にMP5以下のユニットを破壊していき盤面の有利を取っていくデッキとなっております。無条件でMP5以下を確実に破壊できるアーツは強力かつ魅力的です。

黒き選別ウェスカーの詳細はこちら

コメント (最強デッキランキング)

  • 総コメント数209
  • 最終投稿日時 6日まえ
  • 表示設定

新着スレッド(TEPPEN(テッペン)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ