Gamerch

【TEPPEN/テッペン】最強デッキランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中

テッペン(TEPPEN)の最強デッキランキングをティア(Tier)別で紹介しています。上位のデッキは使い方などを解説しているので、勝率の高いデッキを知りたい方や初心者の方などデッキ構築の際に参考にしてください。

バナー

最強デッキランキング

テッペンの最強デッキをランキング形式で紹介しています。

デッキ名・レシピはあくまで一例なので、環境によっては別デッキの対策カードを増やしたり構築を変えてください。

最強デッキの基準

勝率の高いデッキを上位

そのデッキを使用した際の勝率を基準にしています。

カードゲームでは相手のデッキによって相性の有利・不利が存在し、強力なデッキに対抗するための「メタデッキ」なども考案されやすいため、一強にはなりづらいです。

そのため、「特定のデッキとの相性」よりも「環境での勝率」を優先に評価しています。

環境によってランキングは変化する

勝率の高いデッキがユーザーに広がるとそのデッキと相性の良い「メタデッキ」が増えてきます。

そのため、環境によってランキングが上下することがあります。

あくまで一つの目安としてご覧ください。

Tierごとの大まかな目安

←タップ/クリックで開閉します。
Tier1【環境トップ】
現環境での勝率が高く、使用率も高いデッキ。使用率が高い分、対策される可能性も高いが、単純なデッキパワーで押し切れる場合もある。
Tier2【有力】
デッキの完成度は高いものの、Tier1に比べるとやや安定性に欠けるものや環境に相性の悪いデッキが多いものが含まれる。新カードでシナジーが増えればTier1に浮上する可能性がある。
Tier3【やや力不足】
ランクマッチで使用し続けるには環境に合っていないものやいわゆる「ネタデッキ」など。Tier2と同じく、新カードで化ける可能性を秘めている。

Tier1(環境トップクラス)

※デッキ名をタップ/クリックすると下記のデッキ解説へリンクします。

Tier2(有力デッキ)

デッキ名称リーダー
アグロネルギガンテネルギガンテ
ネルギガンテ
アグロリオレウスリオレウス
リオレウス
ヘルスシナジーXX

Tier3(やや力不足)

デッキ名称リーダー
コントロールリュウリュウ
リュウ
ミッドレンジ春麗春麗
春麗

Tier1デッキの使い方解説

フェイスモリガン

フェイスモリガン

攻撃速度の速い「いぶき」などに〈空戦〉を付与し、直接相手のライフを削っていくデッキです。

敵ユニットを〈停止〉させる「苦悩」や敵ユニットをEXポケットに戻す「威圧」などの盤面コントロールのしやすい構築になっています。


デッキにユニットが少ないため、可能な限り自ユニットを破壊されないように意識しましょう。

フェイスモリガンの立ち回り

序盤はユニットを召喚するためにMPを温存しましょう。

召喚できたらそのユニットに〈空戦〉を付与し、バウンスカードを使って破壊されないようにしましょう。

あとは〈空戦〉を付与したユニットを守りきれれば勝利が見えてきます。


フェイスモリガンのデッキレシピはこちら

フェイスダンテ

フェイスダンテ

基本的な立ち回りは上記のフェイスモリガンと同じく、ユニットに〈空戦〉を付与し直接相手ライフを削っていくデッキです。

フェイスモリガンよりもバウンスカードを多く採用した尖った構築になります。


ユニット数が少ないので、自ユニットを守ることが必要不可欠になってきます。

フェイスダンテの立ち回り

基本的な立ち回りはフェイスモリガンと同様です。

ただ、ユニット数を絞っているため、敵のカードに注意を怠らないようにしましょう。

バウンスカードを多く採用しているため、〈空戦〉持ちユニットで押し切りやすくなっています。

フェイスダンテのデッキレシピ例


リベンジウェスカー

リベンジウェスカー

リベンジウェスカーは〈リベンジ〉を持つユニットを多く採用し、中盤以降に巻き返しを狙うミッドレンジタイプのデッキです。


ヒーローアーツの「黒き選別」がとても強力で、バフを付与した敵ユニットを一方的に破壊(MP5以下のユニット)することができます。

リベンジウェスカーの立ち回り

基本的に〈リベンジ〉を持ったユニットを優先で召喚し、ライフを守りつつ破壊させます。

〈リベンジ〉持ちが1~2体破壊されたら「集結する魂」などでデッキから回収し、盤面を抑えに行きましょう。


除去カードを採用していますが、ライフを犠牲にするものが多いので、残りライフ管理に気を配ることを忘れずに。

リベンジウェスカーのデッキレシピ例

ヒーローアーツ
黒き選別
カード名枚数カード名枚数
漂う瘴気
漂う瘴気
2殺戮の棘
殺戮の棘
2
集結する魂
集結する魂
2アーカム
アーカム
3
ゾンビ
ゾンビ
2ケルベロス
ケルベロス
3
無慈悲な回収
無慈悲な回収
2下僕の使役
下僕の使役
3
ドスギルオス
ドスギルオス
2アーカム
アーカム
2
T-002 タイラント
T-002 タイラント
2自業自得
自業自得
2
無音の処刑
無音の処刑
2広がりゆく感染
広がりゆく感染
1

コメント (最強デッキランキング)

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 4日まえ
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ