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【TEPPEN】リセマラ当たりランキング【テッペン】

最終更新日時 :
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カプコン×ガンホーのTEPPEN(テッペン)の最新リセマラ当たりランキングを掲載しています。リセマラで当たりのカードや終了ライン、方法などまとめていますのでぜひご覧ください。

新環境でどのヒーローを使用していますか?

  • リュウ
    394
  • リオレウス
    596
  • ジル
    284
  • エックス
    390
  • 春麗
    322
  • モリガン
    737
  • ダンテ
    177
  • ネルギガンテ
    242
  • ウェスカー
    1080

リセマラの要点

カプコン×ガンホーのテッペンのリセマラの可否や必要性、終了タイミングなどを掲載しています。

リセマラはできる?必要?

テッペンではチュートリアルクリア後、パックチケットが配布されるためリセマラは可能です。


またテッペンのパック(ガチャ)の最高レア度のレジェンダリーカードの排出確率は1%と非常に低いため可能ならリセマラをしておいた方が堅実です。

ランク報酬のレジェンダリーは外れ

同じ名前のレジェンダリーカードはデッキに1枚しか編成することができないため、基本的に被った場合は分解することになります。

そのためランクマッチで手に入るレジェンダリーカードは基本的にパックで引いた場合はハズレとなります。

シークレットカードは狙わなくても問題ない

シークレットカード

TEPPENで手に入る「シークレットカード」は通常のカードと絵柄が異なり、絵に動きがついた特別仕様のカードとなっています。

排出確率は低いですが、カード分解で得られるソウル(ポイント)も通常のカードと変わらず、効果も同じであるため基本的に狙う必要はありません。

リセマラ終了のタイミング

TEPPEN(テッペン)のリセマラの終了目安を掲載しています。止め時が分からない方などぜひご覧ください。

作りたいデッキのレジェンダリー入手で終了

自分の作りたいデッキのレジェンダリーカードが当たったらリセマラを終了しましょう。

もしくはエピックレアのカードが複数枚でも問題ありません。

レジェンダリーカード2枚以上で終了

TEPPEN(テッペン)のカードは分解してポイントを入手し、レア度毎の必要ポイント量を消費することで、カードを生成することができます。

最高レアのレジェンダリーカードの排出確率は1%と非常に低いですが、序盤を効率良く進めるためにもレジェンダリーカードは複数枚確保しておきたいところです。


最強デッキランキングはこちら

最新リセマラ当たりランキング

カプコン×ガンホーのTEPPENのリセマラ当たりカードをランキング形式で掲載しています。

排出確率の低いレジェンダリーカードの内、カード効果と使用頻度の高さでランキング付けしています。

新カードのリセマラ評価早見表

SS
煉獄の主 テオ・テスカトル紫闇の毒蜘蛛 ジュリ死神 ハンク執拗な追跡者 ネメシス
S
真実の追及者ジル無の境地暴嵐の支配クシャルダオラ偉大なる軍帝ジェネラル
死と生の歪み
A
Aトランス禁断の延命術深刻の救世主 ジェダ

SSランク

画像
キャラ名
基本情報/効果/評価ポイント
煉獄の主 テオ・テスカトル
煉獄の主
テオ・テスカトル
赤アイコン/ユニット
【カード効果】
俊敏
撃破:スーパーノヴァを探索
【評価】
・強力なトークン「スーパーノヴァ」を探索できる
・自身はスーパーノヴァでダメージを受けず生き残りやすい
神脚美技 春麗
神脚美技
春麗
緑アイコン/ユニット
【カード効果】
俊敏><連撃>
【評価】
・連撃持ちなので1度の攻撃ヒットで2回ダメージを与えることができる
俊敏との相性も良く、使いやすい
紫闇の毒蜘蛛 ジュリ
紫闇の毒蜘蛛
ジュリ
紫アイコン/ユニット
【カード効果】
敵ヒーローにダメージを与えた時:風水エンジンを探索
【評価】
・強力なトークン「風水エンジン」を探索できる
・ステータスも良くジュリ自体に風水エンジンを使用しても強い
死神 ハンク
死神 ハンク
紫アイコン/ユニット
【カード効果】
シールド
味方紫ユニットが死亡:+1/+1と<シールド>を得る
【評価】
・能力で生存率をかなり高めることができる
・ステータス強化次第でフィニッシャーとしても活躍できる
支配された頭脳
支配された頭脳
紫アイコン/アクション
【カード効果】
敵ユニット1体のコントロールを奪う
【評価】
・MP問わず敵ユニット1体を自分の場に出すことができる
・<ヴェール>持ちは選択できないため奪えない
執拗な追跡者 ネメシス
執拗な追跡者
ネメシス
黒アイコン/ユニット
【カード効果】
プレイ時:このバトル中に自身が出た回数分、+1/+1
死亡時:自身をEXポケットに戻す
【評価】
・破壊されるたびにステータスが強化されるため、終盤はフィニッシャーにできる
・除外されると再利用できなくなる
広がりゆく感染
広がりゆく感染
黒アイコン/アクション
【カード効果】
全ての自分の枠に黒き感染者を出す
【評価】
・自分の場の空き枠全てに「黒き感染者」を出す
・1アクションで最大3体までユニットを出せるため強力

Sランク

画像
キャラ名
特徴
真実の追及者 ジル
真実の追及者
ジル
赤アイコン/ユニット
【カード効果】
探索時:以下の能力を順番に得る
1回目:<ヴェール>
2回目:<連撃>
3回目:攻撃力+4
(4回目以降は何も起こらない)
【評価】
・味方ユニットが探索するごとに強化されていく
・高体力でダメージに対して強い
無の境地
無の境地
赤アイコン/アクション
【カード効果】
味方ユニット1体に、このバトル中にアクションカードを使用した回数分、攻撃力+1
【評価】
・バトル終盤に行くほど強力な効果になる
・組み合わせ次第で即試合を決めることも可能
竜王の審判
竜王の審判
赤アイコン/アクション
【カード効果】
敵ユニットに12点振り分け、ダメージを与える
【評価】
・敵ユニットが複数いる場合はランダムに振り分けられる
・基本的に敵ユニットの合計HPが12点以下の時に使用
暴嵐の支配 クシャルダオラ
暴嵐の支配
クシャルダオラ
緑アイコン/ユニット
【カード効果】
<空戦>
場にいる間:自身に与えられる3以下のダメージを1にする
敵ヒーローにダメージを与えた時:HP5以下のランダムな敵ユニット1体をデッキに戻す
【評価】
・持っている能力がすべて強力
・能力のほとんどに条件があるため、最大限に活かすのが難しい
偉大なる軍帝 ジェネラル
偉大なる軍帝
ジェネラル
緑アイコン/ユニット
【カード効果】
波及
撃破:レプリフォースを探索
【評価】
・強力なトークン「レプリフォース」を探索できる
レプリフォースはチャージショットとの相性が良い
超文明の遺物 エックス
超文明の遺物
エックス
緑アイコン/ユニット
【カード効果】
撃破:倒したユニットの能力を獲得する
【評価】
・敵ユニットを倒すとそのユニットが持っていた能力を自身に付与できる
・能力は重複して所持できる
魂の献上
魂の献上
緑アイコン/アクション
【カード効果】
味方緑ユニット1体に+7/+7、封印を付与
【評価】
・ステータスを上昇する代わりに能力を無効化される
・封印よりも後に付与される能力は無効化されない
魔人化
魔人化
紫アイコン/アクション
【カード効果】
味方紫ユニット1体に<空戦>俊敏>を付与
【評価】
・空戦と俊敏の2種類の能力付与が非常に強力
・紫指定の効果だが単色デッキの多い色なのでさほど影響はない
復讐の悪魔狩人 ダンテ
復讐の悪魔狩人
ダンテ
紫アイコン/ユニット
【カード効果】
俊敏
呼応:自身を墓地に送り、同じ枠に魔人 ダンテを出す
【評価】
俊敏を持っているので攻撃回数が通常の2倍
・呼応効果で別カードに変身する
死と生の歪み
死と生の歪み
黒アイコン/アクション
【カード効果】
全てのユニットを除外する
自分と相手は墓地からユニット3体を場に出す
【評価】
・盤面を一気に取り返すことができる
・MPが重く発動タイミングが重要

Aランク

画像
キャラ名
特徴
双龍の波動
双龍の波動
赤アイコン/アクション
【カード効果】
敵ユニット1体に、フィールドのユニット数+3点ダメージ
【評価】
・敵味方の全てのユニット数がそのままダメージに影響する
・最大で9ダメージ
リュウのヒーローアーツでほぼ代用できる
Aトランス
Aトランス
緑アイコン/アクション
【カード効果】
自分のEXポケットのカードをコピーし、ランダムな順番でデッキの一番上に戻す
【評価】
・強力なカードを使いまわすことができる
・EXポケットという限定的な条件にうまく対処する必要がある
風翔の暴嵐
風翔の暴嵐
緑アイコン/アクション
【カード効果】
<空戦>を持つ全ユニットに7ダメージ、<空戦>解除
【評価】
・対空戦持ちユニットに特化したアクション
・味方ユニットにも判定があるので注意が必要
禁断の延命術
禁断の延命術
紫アイコン/アクション
【カード効果】
味方紫ヒーローに「ダメージ無効:30秒」、「ライフ犠牲無効:30」付与
30秒後に自身は敗北する
【評価】
・ハイリスクハイリターンなアクション
・低MPのため打ち消しに弱い
闇を彷徨うリビドー モリガン
闇を彷徨うリビドー
モリガン
紫アイコン/ユニット
【カード効果】
停止状態の敵ユニットを無視してヒーローに攻撃する
呼応:正面のユニットを5秒間停止
【評価】
・呼応効果で正面の敵ユニットを停止
・停止状態のユニットを無視して攻撃できるため、反撃を食らわない
深刻の救世主 ジェダ
深刻の救世主
ジェダ
黒アイコン/ユニット
【カード効果】
撃破:魂の救済を探索
【評価】
・強力なトークン「魂の救済」を探索できる
・MPが重くステータスも高くないため運用が難しい
血の宿命
血の宿命
黒アイコン/アクション
【カード効果】
味方ユニット1体に自分の墓地にある黒ユニットの数分、攻撃力+1
そのユニットに「死亡時:味方のヒーローに攻撃力分のダメージ」を付与する
【評価】
・墓地の黒ユニット分味方ユニット1体の攻撃力を上昇させる代わりに、そのユニットが死亡した時攻撃力分のダメージを自ヒーローに与える
野望の継承者 ウェスカー
野望の継承者
ウェスカー
黒アイコン/ユニット
【カード効果】
場に出た時:攻撃力とHPを味方ヒーローのライフ分マイナスする
【評価】
・召喚時に自ヒーローのライフ数値分ステータスが下がる
・残りライフとステータスのバランスを見ながらプレイしなければならないので中級者~向け
伝説喰らいの古龍 ネルギガンテ
伝説喰らいの古龍
ネルギガンテ
黒アイコン/ユニット
【カード効果】
プレイ時:自分のデッキを10枚除外、+5/+10
【評価】
・プレイ時にデッキの上から10枚を消費してステータスを上昇させる
・MP+10枚除外のデメリットに比べるとステータスが低い

Bランク(ランクマッチ到達報酬カード)

ランクマッチの到達報酬で入手できるカードを掲載しています。強力なカードですが、レジェンダリーはデッキに1枚しか編成できないためリセマラも優先度は低くなっています。

画像
キャラ名
特徴
宿命に抗う者 リュウ
宿命に抗う者
リュウ
赤アイコン/ユニット
【カード効果】
<臨戦><俊敏
攻撃時:正面ユニットにこのバトル中に使用したアクション数分のダメージを与える
【評価】
・臨戦と俊敏で攻撃性能が高いユニット
・正面敵ユニットを攻撃時効果で倒すことができればダメージを受けずに破壊可能
ランクE到達で入手可能
怒れる竜王 リオレウス
怒れる竜王
リオレウス
赤アイコン/ユニット
【カード効果】
<空戦><臨戦>
敵ヒーローにダメージを与えた際、ランダムな敵ユニット1体に5ダメージ与える
【評価】
・臨戦と空戦でプレイ直後に敵ライフを削りやすい
・ダメージが敵ヒーローに通れば敵ユニット1体に5ダメージ
ランクC到達で入手可能

ガチャ(パック)の確定演出と確率

テッペンのパックの演出と排出確率を掲載しています。

排出確率

レア度1~5枚目6枚目
通常時通常時MAXゲージ
レジェンダリー
レジェンダリー
1%1%100%
エピック
エピック
6%6%-
レア
レア
28%93%-
コモン
コモン
65%--

確定演出

7枚目が出現する

確定演出

通常、1パック開封すると6枚のカードが獲得できますが、7枚目のカードが出現する場合があります。

この演出が出たらシークレットカードが確定のようです。(要検証)

高速リセマラのやり方

TEPPEN(テッペン)の高速リセマラの方法を掲載しています。

リセマラにかかる時間10分前後
リセマラで引けるガチャ回数24回
最低144枚

※入手できるカード枚数はシークレッド枠省く


【高速リセマラの手順】

1アプリをインストールする
2チュートリアルをスキップする
3名前と国を決定する
4プレゼントボックスからパックチケットを受け取る
5パックを引き、お目当てのカードが出なければ1.へ

チュートリアルはスキップ可能

TEPPENのチュートリアルは、スキップすることが可能です。ただムービーはスキップすることはできません。

初回はしっかりとプレイしゲームのシステムを把握することをおすすめしますが、2回目以降はスキップをして時間短縮していきましょう。

3回戦闘する(チュートリアル)

リュウのデッキを使ったチュートリアルは、リュウのストーリーのチャプター進行も兼ねており、戦闘を3回勝利するとリュウが解放され、ホーム画面に移動します。

スキップが可能なので、必要に応じて飛ばしましょう。

名前&国は後からの設定でもOK

3回戦闘に勝利すると、ユーザー名と国を設定することができます。

ユーザー名と国は後から変更することができますが、国は一定期間経たないと再設定することができないため、変更を考えている方は後回しで問題ありません。


コメント (リセマラ当たりランキング)

  • 総コメント数211
  • 最終投稿日時 2019/09/19 17:42
  • 表示設定
    • 217
    • ななしの投稿者
    2019/09/19 17:42 ID:ng82pymk

    >>192

    二色デッキ採用可能でこの性能は強いです

    コスト5攻撃2HP8なので黒入り対面で破壊されやすいのが難点

    予期せぬ妨害とかで対策するかサブプランとして入れるのをお勧めします

    リュウ系統のダメージは取ったエンジンをジュリに打てばある程度回復できるので過度に心配する必要はないかなと言った感じです

    • 216
    • ななしの投稿者
    2019/09/17 12:10 ID:a0qq8izj

    >>192

    封印または破壊されたら終わりコストと見合ってない

    • 215
    • ななしの投稿者
    2019/09/06 22:26 ID:dua1peac

    すべてのコメントが目障りだから消えて

    >>204

    • 214
    • ななしの投稿者
    2019/09/05 03:15 ID:rgfvanns

    >>212

    もしそれが本当だったら配信前からガセネタをばら蒔いて未だに編集もされずガセネタを拡散し続けてることになるんだが……理解出来ないのかな?

    • 213
    • ななしの投稿者
    2019/09/05 02:53 ID:rgfvanns

    どんだけ手抜き記事なんだよ

    • 212
    • ななしの投稿者
    2019/09/04 10:46 ID:dsz74n0c

    >>211

    日本配信前から書かれてたままの文章にケチ付けてて草

    • 211
    • ななしの投稿者
    2019/09/03 23:15 ID:rgfvanns

    誰だここの記事編集したやつ

    レジェンダリーは被らない仕様なのにリセマラの時は被らないようにとか書いてるのエアプすぎて笑える

    • 210
    • ななしの投稿者
    2019/08/31 09:42 ID:k809fdll

    ログボがゴミなのが完全にトドメだったわな。二度と開かんアプリですわ。

    • 209
    • ななしの投稿者
    2019/08/31 02:32 ID:lh4rknbx

    わっちょーーーい!!!わっちょいちょいちょいちょいっ!!

    • 207
    • ななしの投稿者
    2019/08/30 14:01 ID:pot5lssv

    メンコバースに戻ろうぜお前ら

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