Gamerch

【TEPPEN/テッペン】ランクマッチの仕様解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中

テッペン(TEPPEN)のランクマッチの仕様を解説しています。ランクの種類や昇格/降格の条件、シーズンごとのランクリセットなども解説しているので、テッペンをプレイしている方は参考にしてください。

バナー

ランクマッチとは?

ランクマッチバナー

テッペン(TEPPEN)のランクマッチはオンライン上のプレイヤーとリアルタイムで対戦し、累計の勝利数に応じてランクを進めていくモードです。

最上位である「チャンピオンランク」では、勝利することで増えていくポイントの獲得数がゲーム内のランキングに表示されます。

世界中のプレイヤーと対戦し、自身のカードゲーム力を見せつけましょう!

ランクの種類と昇格/降格条件

ランクは全部で7種類あり、チャンピオン以外のランクはそれぞれ1~5の5つのクラスがあります。

F5~チャンピオンまで、31クラスに分かれています。

ランクの種類

大きく7種類の「ランク」に分かれており、ランクの中でさらに細かく「クラス」が分かれています。

ランククラス数
チャンピオン1
A5
B5
C5
D5
E5
F5

昇格/降格条件

ランクによって昇格/降格の条件が異なっています。

昇格条件はそれぞれ「そのランク帯に上がるための条件」になり、降格条件はクラスごとの降格条件になります。


また、Dランク以上のランク帯では1戦敗北すると★を1つ失い(E、Fでは損失無し)、ランクF~Bまでは4連勝目からボーナス★が獲得できます。

※9/2のアプデによる仕様変更でB以下のランク帯では、敗北してもクラスダウンしなくなりました。(例:B1★0の状態で敗北してもB2には落ちない)

ランク帯条件
チャンピオン昇格条件A1で★を6個獲得
降格条件チャンピオンからは降格なし
A昇格条件B1で★を6個獲得
降格条件★0の状態で敗北すると1つ下のクラスに降格
A5から下には降格しない(Bには落ちない)
B昇格条件C1で★を6個獲得
降格条件降格なし
C昇格条件D1で★を5個獲得
降格条件降格なし
D昇格条件E1で★を4個獲得
降格条件降格なし
E昇格条件F1で★を3個獲得
降格条件降格なし
F昇格条件初期ランク
降格条件降格なし

シーズンの切り替わりでのランク付け

ランクマッチには一定の期間(シーズン)が設けられており、その期間中での到達ランクを競います。

シーズンの切り替わり時に到達しているランクに応じて、次のシーズンでの開始ランクが決定されます。

クラスごとのシーズンランク変更

前シーズン最終ランク次シーズン開始ランク
チャンピオンA5
A1~A4A5
A5B5
B1~B4B5
B5C5
C1~C4C5
C5D5
D1~D4D5
D5E5
E1~E5同クラス
F1~F5同クラス

コメント (ランクマッチの仕様)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ