Gamerch
TEPPEN(テッペン)攻略Wiki

【TEPPEN】デッキプレゼントについて【テッペン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:もとなま

TEPPEN(テッペン)のデッキプレゼントについて解説しています。初心者の方でカードを持っていない人、フレンドの仕組みなどもまとめているので参考にしてください。

はじめに

上の画像にもある通りTEPPENを始めたばかりの人など、カードが足りない人はぜひデッキプレゼント機能を使いましょう。

公式サイトはこちら

デッキプレゼントとは

計30枚のカードをプレゼントしてカードが足りない人へ援助できる神機能です。レジェンダリー10枚、エピック10枚、レア10枚プレゼントすれば42000ソウル分になります!!

カードをプレゼントする際、所持カード枚数は減りません

3000ソウルを消費してどんなカードでもあげることが出来ます。初回は無料なので積極的に送ってあげましょう。※受け取る側はソウルを消費しません

持っていないカードも送れるので始めたばかりの人でも他の人に贈ることが出来ます。

デッキ」プレゼントとは言っていますが基本は色んなデッキに使えるカードをプレゼントしてもらうという使い方をします。

フレンドにしかデッキプレゼント出来ないので注意してください。友人に送る際は必ずフレンドになってからにしましょう。

手順1「フレンドになる」

↑「その他」をタップ

↑「フレンド」をタップ

↑「ユーザー検索」をタップ

↑フレンドになりたい人のユーザーIDを入力後「検索」をタップ

※ユーザーIDは上の画像の「あなたのID」や「タイトル画面の右下」、「プロフィール画面」から確認できます。

↑「はい」をタップしフレンド申請を送りましょう。相手が許可すればフレンド登録完了です。

手順2「デッキをプレゼントする」

↑「その他」をタップ

※通常通りデッキ編成から作ってもいいですが編成時レアリティ毎のカード枚数を間違うことがあるため手順通りに行うといいです。

↑「フレンド」をタップ

↑デッキプレゼントをしたいフレンドの「メニュー」タップ

↑「デッキプレゼント」をタップ

↑「新規作成」をタップ

※デッキコードをもらっているならコピーしておいてください。すると、新規作成の画面が出る前に「デッキコードを元にデッキを登録しますか?」と出るのでそれに従ってデッキを作成します。最後に「デッキを保存する」をタップしてください。

※QRコードをもらっているなら「新規作成」を押すのではなく「デッキQR読み取り」を選択します。もらったQRコードを読み取ると自動的にデッキが作成されます。最後に「デッキを保存する」をタップしてください。

↑「決定」をタップ

※レクチャー機能のためにヒーローアーツを選択しますが基本は必要なカードを送るためなのでなんでもいいです。もし、レクチャー機能を使いたいと思っていても考えることはたくさんあるので直接連絡を取って教えてあげましょう。

↑デッキ編成画面に移ります。ここで相手が欲しいカードを突っ込んでいきましょう。

※レアリティ毎に入れられるカードの枚数が決まっているので注意してください。

レアリティ枚数
コモン15枚
レア15枚
エピック10枚
レジェンダリー10枚

また、デッキとして成立していないとダメらしくヒーローの色を含む4色のカードを詰め込むことはできないので注意してください。ヒーローの色を含む3色までなら可能です。コストの制限はありません。

↑30枚選択し終わったら「デッキ編成を終了」をタップ

※基本はカードが欲しい人がここまでの作業を行いデッキのQRコードやデッキコードを作成し、それをプレゼントしてもらう人に渡すというのが一般的な流れです。

↑「デッキを送る」をタップ

↑「デッキを送る」をタップ

※ソウルが無料なのは初回のみです。2回目以降は3000ソウルかかるので注意してください。

プレゼントする方はここまでで作業完了です。

※「デッキを送る」をタップしたらもうキャンセルできないので注意してください。

手順3「プレゼントデッキを受けとる」

↑「その他」をタップ

↑「フレンド」をタップ

↑「プレゼントデッキ」をタップ

↑「確認する」をタップ

↑「デッキを受け取る」をタップ

プレゼントボックスに「デッキ」が入っているので受け取りましょう。

ここですべての手順が終わります。受け取ったカードは分解することが出来ないので注意しましょう。

プレゼントするとプレイヤーアイコンや勲章がもらえる

複数のフレンドにデッキをプレゼントすると「プレイヤーアイコン」や「勲章」がもらえます。

プレイヤーアイコン名前&取得条件
ナデナデしてあげまチュ!ナデナデしてあげまチュ!
累計2人のフレンドにデッキをプレゼントする
同族の絆同族の絆
累計5人のフレンドにデッキをプレゼントする
仲間の証仲間の証
累計7人のフレンドにデッキをプレゼントする
勲章名前&取得条件
TEPPEN伝道師TEPPEN伝道師
累計10人のフレンドにデッキをプレゼントする

注意点

・フレンドでないとデッキプレゼントは出来ません。

・プレゼントは1回しか受け取ることが出来ません。(送るのは何回でもOK)

・プレゼントされたデッキに含まれるカードは分解できません。

・プレゼントされたデッキの保存期間は、プレゼントボックスに送られてから30日間となります。

・初回はソウル無料ですが2回目以降は3000ソウルかかります。

・プレゼントしても所持カードは減りません。

・ヒーローの色を含む4色のデッキで送ることはできません。ヒーローの色を含む3色までしか送れません。

セーフ例.

ヒーロー「リュウ(赤)」カードの色「赤」→合計1色

ヒーロー「リュウ(赤)」カードの色「赤、緑、紫」→合計3色

ヒーロー「リュウ(赤)」カードの色「緑、紫」→合計3色

アウト例.

ヒーロー「リュウ(赤)」カードの色「赤、緑、紫、黒」→合計4色

ヒーロー「リュウ(赤)」カードの色「緑、紫、黒」→合計4色(ただし、ヒーローを緑、紫、黒いずれかの色に変更すればセーフ)

レアリティ毎で入れられるカードの枚数

レアリティ枚数
コモン15枚
レア15枚
エピック10枚
レジェンダリー10枚

デッキプレゼントしてくれる人がいません…

Twitterをやっていない方でしたらTwitterを始めて「誰かプレゼントしてくださーーい!!#TEPPEN」とつぶやけば誰かが気付いてプレゼントしてくれるはずです。

つぶやく勇気がない場合は直接サイト運営者の「もとなま」の方に連絡(DM)をしてくださればプレゼントします。プレゼントしてもらうカードについても相談に乗るので気軽にどうぞ。遠慮はいりません。新規が頑張ってくれればそれだけで嬉しいです。

Twitterはやりたくないという人は「LINE」のオープンチャット「TEPPEN修練場」があるのでそちらで発言するといいでしょう。みんな優しいはずなのでプレゼントしてくれます。

▼QRコード

▼リンク

オープンチャット「TEPPEN 修練場」

https://line.me/ti/g2/mxk_kBoO8JmIWf3ZgCADYbzfK4nPyjsbmKK3_w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


コメント (デッキプレゼント)
  • 総コメント数0
新着スレッド(TEPPEN(テッペン)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル TEPPEN
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/08/22
    • Android
    • リリース日:2019/08/07
カテゴリ
ゲーム概要 タイトルを超えてキャラクター(ヒーロー)達が織り成すバトル!

「TEPPEN」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ