【ヴァロラント】パッチノート1.08の内容まとめ【VALORANT】
最終更新日時 :
1人が閲覧中
ヴァロラント(VALORANT)の過去パッチノート1.08の内容をまとめています。キャラ/武器の調整やマップ改善など、ヴァロラントのアプデの歴史をチェックしたい方は参考にしてください。
目次 (パッチノート1.08の内容まとめ)
エージェントのアップデート(調整内容)
レイズ(微弱化)
♦初期ダメージの調整
- 初期ダメージが15に低下
- 内部半径が200に変更
- 最小ダメージは5まで減衰
♦爆弾の調整
- 設置から0.5秒経過で最大ダメージが50に増加
- 爆弾を撃つとその時点でのダメージ量で爆破
- 味方には爆弾のダメージが入らなくなる
武器のアップデート
ガーディアンの強化
- 価格が2,500→2,400クレジットに修正
- 発射速度が4.75→5.25発/秒に修正
- 3発連射後のリカバリーが0.35→0.2925に改善
マップローテーションの変更
試合でプレイすることになるマップが完全なランダムではなく、“準ランダム”で選ばれるようになりました。直前にプレイしていたマップの優先順位は次の試合で下がるようになります。
加えて、下記のようにマッチングする調整も行われました。
- 最近プレイしていないマップの確率が上昇
- 何試合も連続で同じマップの確率が低下
その他の細かいアップデート
- 観戦者が視界を奪われたプレイヤーを観戦しているときに、画面がぼやけるのではなく、タイマーが表示されるようになる
- ミニマップのパフォーマンスを改善
- ソーシャルパネルを操作したり、マウスカーソルを合わせているときは、並べ替えが一時停止するようになる
- コンペティティブのオーバータイムのルールと一致するように、「キャリア」ページにある「全ランク」モーダルウィンドウ内の言い回しを変更
不具合の修正
- プライム クラシックのビジュアルエフェクトを修正
- 対戦終了画面で「処理中」というメッセージが表示され、キャリアタブ内でその対戦が表示されなかった不具合を修正
- カスタムゲームのロビーで「スキルに大きな差があります」と表示されていた不具合を修正
コメント (パッチノート1.08の内容まとめ)
この記事を作った人
新着スレッド(ヴァロラント攻略Wiki|VALORANTまとめ)