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千年不滅

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作成者: WASI
最終更新者: WASI


 本家での名称は『千年不化』。

 ボスは固定ダメージ持ちだが木属性なので対処しやすい。幻獣紋章に対してダメージ増加に注意。

 弩級の彼得(日本版:ピーター)はHPが低いものの攻撃力が高め+「麻痺状態」持ち。極端な【後列】狙いなので注意。

―――以下日本版―――

【開催期間】毎週日曜日
 6:00~11:59、18:00~23:59

 クエストの仕様は本家と同じ。


エリア情報

クエスト名バトルスタミナ経験値ゴールド
千年不滅 上級42510007000
千年不滅 超級535300015000
千年不滅 弩級645500023000

※獲得経験値・ゴールドは目安です


出現キャラクター情報

※基本的には、Chapter3の同属性のエリアのキャラクターが出る

名前属性情報
紺碧龍・尤格
(日本版:紺碧龍・ユーク)
木属性全難易度、2戦目
種族龍、鷲鷹紋章。アビリティ機械対抗
 積極的な【後列】狙い。HP50%以下、HP30%以下で強力な【単体】攻撃
 HP50%以下で2回行動、HP30%以下Charge→強力な【単体】攻撃
天狐・女嬌
(日本版:天狐・ネロ)
木属性全難易度、2戦目
種族獣人戦牛紋章。アビリティ攻撃中和
 HP70%以下で【単体】HP50%ダメージ、HP50%以下、HP30%以下で【全体】攻撃
 HP30%以下Charge→【全体】攻撃
樹鳥(日本版:グリバド)木属性超級以上、4戦目
帝王樹鳥(日本版:グリバードン)木属性超級以上、4戦目
通常攻撃のみ。範囲は【全体】。ドロップ有り。
彼得(日本版:ピーター)光属性弩級のみ、5戦目
種族童話、鷲鷹紋章、アビリティ鷹の目
攻撃力が極端に高い上、光属性。ボスよりもピーターに全力をぶつけよう。火属性には「減傷状態」を持つの他、「減攻状態」にするスキルを持ったキャラが多くいるので他の属性よりも楽できる。

イベントドロップキャラ

エリア全クリア報酬

  • キューブ×1

エリア構成

1戦目ランダム5体 
2戦目紺碧龍・ユーク+ランダム2体 
3戦目天狐・ネロ+ランダム4体 
4戦目グリバードン+グリバド4体超級以上
5戦目ピーター+ランダム8体弩級のみ
ロキと同じく、取り巻きを倒したとしても、ピーターの攻撃力はかなり高いので事故に注意。闇属性で受けるなら、HPは5000あった上で、ダメージを軽減する手段が欲しい

BOSS(編集中)

名称属性紋章種族備考
旱魃・娜娜
(日本版:魃・ナナ)
木属性魔人アビリティ幻獣対抗
【直線】固定ダメージは、難易度問わず4000。火属性、Charge、「減傷状態」で軽減可能。
行動パターン
通常攻撃:やたらと後衛に飛んでくる。ダメージ自体はそこまで高くない(弩級にて、精霊王・リアレベルMAX+龍虎で2000程のダメージ)。
【単体】減回攻撃:見た目は通常攻撃と同じ。
【直線】黒白無情:スキルと同じ見た目。難易度問わず固定ダメージ4000。HPが減ったり、「回復力上昇」にはならない。
【上下段】攻撃:ボス正面の【直線】範囲にダメージは攻撃は来ない。
【前中列】攻撃:現在HP50%ダメージ?
「攻撃力上昇」+麻痺耐性:HPが50%以下の時に行う。これで押し切られることはないと思うが、注意しておこう。
 常に2回行動。
【対策】【後列】に攻撃を受けるキャラを配置(幻獣紋章ダメ!)
 出来るなら【後列】には戦牛紋章のキャラ(サラマンダースレイプニルフレアゴーレム兵でも可)を配置したい。スキルの範囲が【直線】のキャラは、スキル使用時にボスの正面に立たないといけないため、使用するのは避けたほうが指が楽になる(例えば「元素勇者天火・艾格尼(日本版:天火・アグニ)のスキルの使用は、【直線】黒白無情の後に限定する)。
 「攻撃力上昇」+麻痺耐性の後のHP回復を忘れなければ、進化後★5を揃えれば倒せるはず。
 弩級5戦目のみに登場する彼得(日本版:ピーター)は、神駒・斯雷普尼爾(日本版:神馬・スレイプニル)の「減傷状態」スキルを使ったうえで馬が受ければ大丈夫。
―――有利なキャラ―――
・特別クエスト
 神駒・斯雷普尼爾(日本版:神馬・スレイプニル、ボスの攻撃を受ける盾であり、弩級をクリアするのが非常に楽になる)
・課金ガチャ
 哪吒(日本版:※同じ、火属性で幻獣紋章以外の回復役はこのキャラのみ)
 茜瑠璃(日本版:セルリ―)婆娑羅(日本版:バサラ)大喬小喬(日本版:大喬・小喬)狂狼以外の紋章には、回復スキル持ちがいる)
・その他(レイドボス等)
 特に無し


弩級をクリアできるパーティー

【リーダー】魔女・秋桃(日本版:魔女・モモ
リーダースキル:火属性の攻撃力+50%
 (火属性強化+【範囲】攻撃)

・神駒・斯雷普尼爾(日本版:神馬・スレイプニル
 (火属性最高の盾)
・翼人少女・希比(日本版:翼人・セリヒ
 (回復役)
・音波・威芙納U-7(日本版:ソニック・イブナ
 (攻撃役)
聖嬰大王・紅孩児(日本版:※同じ)
 (攻撃役)
【フレンド】猫又・義經(日本版:猫又・ヨシツネ 
リーダースキル:火属性の攻撃力+50%
 (HP上昇があるキャラのほうが、弩級で安定する)
【戦闘時】:地形スキル、配置は手持ちのキャラで考えれば良い。レベルは50~60あれば良い。馬は【前列】~【後列】まで動きまわることになるが、地形スキルの補正は無視して良い。それでも耐えてくれる。
基本通常攻撃の速度は、イブナ<馬<モモセリヒ紅孩児(、ヨシツネ)の順で早くなる。
3戦目:ネロは属性相性無視のダメージを与えてくる。HP2000以上を保てば戦闘不能は避けられるはず。
4戦目:戦闘事態に問題は無いが、モモなど【範囲】攻撃キャラはスキル玉をため、戦闘終了前にChargeしておこう。
5戦目:まず【後列】を馬のみにしよう。次にモモと他の【範囲】攻撃キャラで攻撃しよう。後は流れで倒せるはずである。
ボス戦
 レベル最大であればFusionを繋ぎつつ、スキルをドンドン使っていけば倒せる。HPが減ったらスキルを使えばいい。
 HPが半分以下になったら、アイテム秘薬を使い回復しよう。
【備考】:
 進化後★6のみで固めれば、馬を抜き攻撃役を入れればいい。
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