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[NightMare]夢の国

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作成者: WASI
最終更新者: WASI


 本家での名称は『不存在之頁数』もしくは『夢遊魔域』。

 水属性および闇属性のみ挑戦可能。一定ターン数後攻撃激化だがとある行動の都合上発狂無しである

 強化されたHyper・愛綺絲(不思議な旅人・アリス)がボス。異様な攻撃力を誇り、アビリティ獅子対抗を持つが、極端に【後列】を狙う。そして【全体】攻撃を持たないことも特徴である。元の行動から【単体】「麻痺攻撃」が抜けている。

 基本は水属性にし、闇属性性は、獅子紋章以外を【前列中央】と【中列上下段】に3体配置に絞ろう。


エリア情報

  • 主なキャラクター属性:ボス戦のみ
クエスト名バトルスタミナ経験値ゴールド
夢遊魔域 超級1551000090000

※獲得経験値・ゴールドは目安です


イベントドロップキャラ

エリア全クリア報酬

  • キューブ×1

BOSS

名称属性紋章種族備考
Hyper・愛綺絲SP
(不思議な旅人・アリスSP)
光属性童話アビリティ童話耐性、獅子対抗、重力耐性
 HP100万程度?非常に極端な【後列】狙い、【全体】攻撃を持たない
護盾破壊砲闇属性機械【前列上下段】に2体、初期配置、増援
アビリティ護盾破壊
 HP10万程無い?通常攻撃のみなので割愛
浄化之燈光属性???【前列下段】に1体、初期配置のみ。倒してはいけない
清除者の対象
HP50万程度?行動は【全員】「全状態異常解除」だがこれが超重要
技封之燈闇属性???【前列上段】に1体、初期配置のみ
清除者の対象
HP50万程度?行動は【単体】「技封状態」のみなので割愛
火獸戦士
(戦士フレアビースト)
火属性野獣増援でのみ出現
HP10万程度?
行動は通常攻撃、高頻度の【直線】攻撃のみ
行動パターン:行動パターンはボスの時から、【単体】「麻痺攻撃」が抜け、一部行動が追加されている。
HP100%以下
通常攻撃:ダメージは、防御力2500ぐらいで1500程度
【単体】「減防攻撃」:見た目が通常攻撃と同じなので、突然ダメージが増えることになる。通常のダメージを覚えておきしっかり警戒していこう。
【全員】HP回復:HP30,000回復。取り巻きをHPは3分の1程度回復。
【X字】攻撃:ダメージは通常攻撃と同程度。獅子紋章でも水属性なら大丈夫。HP30%以下で2ターンに一度使用?
HP70%以下
【自身】「反射」:継続1ターン、だと思う
増援:【中列上下段】に戦士フレアビースト2体追加。5ターン程度に1回使用
HP50%以下
「全状態異常」耐性:継続3ターン?1回限り
「クリティカル率上昇」:永続?、1回限り
ターン経過35?
【自身】「攻撃力上昇」+「被ダメージ増加」:永続.。ただし浄化の~がいれば、「被ダメージ増加」を解除する時一緒に「攻撃力上昇」が外れる。1ターンだけは「攻撃力上昇」の攻撃を受けることに成るので注意。
 常に3回行動。約3ターンごとにCharge→
通常攻撃or【X字】攻撃
【対策】次のChargeまでに15万程度のダメージを与える
 【後列】で攻撃を受けるキャラ1体(スキル以外では常にCharge。それでもHP12,000以上、地形スキル込みで防御力2000以上が必要)、ダメージを稼ぐキャラ(何とかして15万以上稼ぐ)が揃えば、余裕を持って回復役1体以上と補助キャラを入れることができる。攻撃を受けるキャラを達貢(ダゴン)とした場合は、増援、取り巻きは、技封之燈を除いて放置。なるべく攻撃を受けてスキル玉を稼ごう。攻撃役に適した特別クエストキャラはいない。おそらく最高火力の巴芙拉&KV-2(パブロワ&KV-2)でも『潜在力』最大がほしい。
本家香港版:期間限定ガチャキャラ極冬之女王・芬布兒次元英雄・姫迦美修がいるので、攻撃を受けるキャラとダメージを稼ぐキャラを揃える事は楽。
日本版:期間限定ガチャキャラ神王・ギルガメッシュは、2017年8月27日現在進化できない。通常ガチャのキャラだけで揃えるとなると、ビーチェネメシアでダメージを、攻撃を受けるのはダゴンに任せたい。★4(進化後★5極魔・魔術師は、レベル最大だけでは事故に耐えられないので注意。

クリアできるパーティー

【リーダー】深海之主・達貢(深海の主・ダゴン
リーダースキル:水属性などの、HP+60%、攻撃力+15%、戦闘開始時スキル玉3個獲得
 (【後列】で常にCharge、攻撃を受ける)

・極冬の女王・芬布兒(極冬の女王・フィンブル
 (攻撃役、1ターン限りの高火力「失血ダメージ」)
昭烈帝・劉備EX(日本版:未実装※同じ)
 (回復役。一人で回復しきれる)
・鐵血忠候・夏侯惇(日本版:※同じ)
 (スキルで【全員】「減傷」を付与)
・巴芙拉&KV-2(パブロワ&KV-2
 (攻撃役、少なくともHP回復分は打ち消せる)
【フレンド】次元英雄・姫迦美修(次元英雄・ギルガメッシュ)>次元英雄・ギルガメッシュ 
リーダースキル:水属性の、HPおよび攻撃力+40%
 (スキルで16万ダメージ?彼女がいれば攻撃役を一任できる)
【戦闘時】:上記のパーティーかつ地形スキル龍虎が3つあれば、ダゴンのレベルは50でも大丈夫。配置は、夏侯惇のレベル最大+『具現率』最大で大丈夫。全キャラの『潜在力』ALL0でもなんとかなる。アイテムは、全回復薬、秘薬、鳳凰羽毛、元気藥(日本版:必殺玉)の他、属性別の復活アイテムがあれば良い。不安であれば全回復薬を属性別の【全員】HP回復の花に変えよう。
基本通常攻撃の速度は、フィンブル、次元ギルガメッシュ<劉備、パブロワ、ダゴン夏侯惇の順で早くなる。全体的にHit数が少なく、攻撃スピードが遅い事に注意。
ボス戦
 1ターン目にすることは、技封之燈を倒そう。次元ギルガメッシュのスキル一撃で倒せる。
 攻撃を受けるダゴンは、HP10,000~8000を保ちたい。そうすれば「減防状態」になってもHPが6ぐらいは残る、ハズ。スキル使用後はHP5000以上あれば安心。
 スキルは、基本的に使えるようになったら使って大丈夫。
 ダゴンのスキルは、相手がChargeしたタイミングで使いたいが攻撃1回に付きスキル玉を8個獲得できる(1ターン24個獲得できるかも)。なので渋らずに使っても大丈夫。
 ギルガメッシュのスキルはChargeして使いたいが、相手がCharge状態のにスキルを使いたくない。1ターン無駄になってもきちんと避けていこう。
 劉備のスキルは唯一効果、つまり重複しない。効果ターンに気をつけよる必要があるが、このパーティーの場合6ターンでスキル使用可能になるほどスキル玉を稼げない。ほぼ心配はいらないだろう。
【備考】:
 ダゴンは強いキャラなので、『潜在力』『具現率』ともに最大値でも損はしない。夏侯惇も特別クエスト入手のキャラながら優秀なので、『潜在力』を上げても役に立つ(特に遊星之塔(本家イベント)20層では、全てのキャラを押しのけてパーティーに入り込み、更にリーダーになれる可能性がある)。





条件変更版(種族精霊or獣人のみ)でクリア出来るパーティー(一応クリア済み)

【開催期間】2018年7月13日14:00~2018年7月18日00:59

 ボスの行動が変化する?

変更される行動パターン
【単体】「減防攻撃」:使用するのがHP70%程度からになる
アリス以外】HP回復:HP回復量が、取り巻きのHP全回復に変更。この行動が超重要
【X字】攻撃:HP70%~50%で使用。使用回数は決まっているようだ。発狂後、回数がリセットされる?(3回ほど使用)
HP50%以下
【自身】「減傷効果」+「反射」+「減防状態」永続。ただし浄化の~の行動で全ての「状態異常」が剥がれる。3ターンごと?に再使用
増援:【前列上下段】:ご盾は開放2体追加。5ターン程度に1回使用
 常に3回行動。約3ターンごとにCharge→
通常攻撃or【X字】攻撃

【自身】「減傷効果」+「反射」を引っぺがすために浄化之燈が必須となる

丁簡易

※リーダは闇玄武、他は、火属性諸葛孔明、丁酉火狗子、水着アヌビス(攻撃を受ける)、斉天大聖(八戒でも可)。フレンドは、木属性朱雀。

※とにかく技封じランタンを、2ターンで倒す。

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