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[NightMare]魔王軍の戦神

最終更新日時 :
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作成者: WASI
最終更新者: WASI


【集中開催期間】
 2019年10月25日(金)21:00~2019年10 月31日(木)14:59

 本家での名称は『魔王軍的戰神』。『戰』は『戦』の旧字体。

 【X字】「出血攻撃」、【十字】割合ダメージ、そして大量の増援が何度も来る。種族魔人という共通点はあるが、もともとの攻撃力も高く非常に難易度が高い。このクエストで入手できる比蒙(ベヘモット)の動きは非常に良いのだが、無理しないように。

 「出血状態」をまず何とかする必要がある。Ability出血神符を持つのは奥莉姬(オディール)のみ。他にも損害耐性で無効化、魔法剣で出血ダメージ-80%できる。また、「出血ダメージ」前に回復できれば戦闘不能を避けられる。「シールド」が展開できるなら、「出血状態」を「再生」でごまかす方がパーティーを組みやすい。

 


エリア情報

クエスト名バトルスタミナ経験値ゴールド
[NightMare]魔王軍の戦神 魔域1456,00066,000
[NightMare]魔王軍の戦神 夢境1456,00066,000
[NightMare]魔王軍の戦神 悪夢15510,00090,000

※獲得経験値・ゴールドは目安です


ドロップキャラ

  • 比蒙的記憶(ベヘモットの記憶
     魔域のみ(高確率)ドロップ
     合計で6体集めると、ベヘモットに進化可能
  • 比蒙(ベヘモット
     魔域(低確率?)、夢境(100%)ドロップ
     通常攻撃時確実にクリティカル。ただし5回攻撃した後は、スキルでその状態を解除してやる必要がある。
  • 魔刃(ベヘモットの魔刃
     悪夢のみ(100%)ドロップ
     1体いれば十分。

エリア全クリア報酬

  • キューブ×2個(夢境、悪夢クリアで1つずつ入手)

BOSS

名称属性紋章種族備考
比蒙
ベヘモット
闇属性魔人 難易度悪夢では狂魔・ベヘモットが登場。
Ability重力耐性、制限状態5回まで、反射(「減攻状態」で解除?)
 【前列】狙い。ほぼ毎ターン【X字】「出血攻撃」および【十字】割合攻撃。
他:全て増援、全員共通でHP20万程度。1回行動。おおよそHP100% ~51%まで通常攻撃、HP50%からそれぞれの行動を取る
 幽騎士・ファルスタッフ:Ability童話対抗あり。残りHP50%で登場【前列下段】、HP50%から【単体】攻撃【自身】「再生」+「攻撃力上昇」の後、【上段】から【下段】にかけて【直線】攻撃を行う。
 悪魔の瞳無視しても大丈夫):残りHP45%?で登場【前列上段】HPは低め、HP50%から良く分からない行動をとり、その後【直線】攻撃
 忠義の亡霊・髑髏騎士一番危険な増援):Ability精霊対抗、弱化猛攻撃あり。HP40%以下?で登場【後列下段】HPは高め(25万ぐらい?)、1ターン目は、通常攻撃【X字】「減防攻撃」【全体】「減回攻撃」【全体】「減回攻撃」の後は→【全体】「減防攻撃」【全体】「減攻攻撃」。次のターン【全体】「減防攻撃」、更に次のターン【全体】「減攻攻撃」
 荒御魂・ミナモト:Ability機械対抗あり。残りHP40%で登場?【後列上段】、HP50%から【十字】攻撃【全体】攻撃
 技封のランタン:残りHP35%?で登場?【後列上段】、HP10万も無い。【単体】「技封攻撃」のみ。
行動パターン:【自身】なにがし(鎌を振り上げるモーション)の行動は数が多いので把握しきれない。
HP100%以下
【十字】「出血攻撃」:「出血状態」(威力:1,750?)。継続3ターン?ほぼ毎ターン行うが、効果は重ならない。
【十字】割合ダメージ:現在HP50%の割合ダメージ。ほぼ毎ターン行う。
【四隅】「圧力攻撃」:「圧力状態」(必要SP+10)になる。継続5ターン。おおよそ3ターンごとに使用。
通常攻撃+【自身】「減攻状態」:見た目がスキル並みに派手。通常攻撃後、ボス【自身】が「減攻状態」になる。
【全体】攻撃通常攻撃を一定回数使用後にChargeしてから使用?ダメージは通常攻撃と同程度。使用後「減攻状態」が解除されるはず。
HP50%以下
【増援:前列下段】幽騎士・ファルスタッフ:一番初めの増援。5ターンごとに増援。
【自身】「クリティカル率上昇」:永続。1回限り?
【自身】「毒耐性」「出血耐性」「減防耐性」:継続3ターン?5ターンごとに再使用。
HP50%以下?(難易度悪夢のみ?)
【上段】攻撃:何かしらの「状態異常」になるっぽい。
HP45%以下?
【増援:前列上段】悪魔の瞳:二番目の増援。5ターンごとに増援。
HP40%以下?
【増援:後列下段】忠義の亡霊・髑髏騎士悪魔の瞳出現後の増援。5ターンごとに増援。
【増援】技封のランタン:HP35%以下からかも。1回だけ登場?
HP35%以下?(難易度悪夢のみ)
【増援:後列上段】荒御魂・ミナモト:難易度夢境以降。他より遅い登場。5ターンごとに増援。

35ターン経過?
【自身】「攻撃力上昇」+「被ダメージ増加」:攻撃力2倍、被ダメージ+20%?
 常に3回行動。魔域のみ2回行動、HP50%以下で3回行動。一定回数通常攻撃後Charge→【全体】攻撃っぽい
【対策】HP15,000以上あれば、夢境までなら「出血ダメージ」対策と言える
 ボスの攻撃力が非常に高いため、全員HP8,000程度は欲しい。光属性はHP10,000程度で通常攻撃1回しか耐えられない。HP13,000、防御力2,500あれば、「出血状態」になったうえで攻撃を3回受けても生き残れる(この条件を満たせるのは深海之主・達貢(深海の主・ダゴン)など一部の戦牛紋章のみ)。
 「出血状態」を受ける場合でも無効化する場合でも、割合ダメージが非常に大きいため、毎ターン回復は必須。「再生」で4,000回復できると楽。ターン開始時のダメージ処理は、リーダースキル→Ability→「状態異常」は先に付与された順に「状態異常」の処理する。「再生」でHP2,000回復→「出血ダメージ」だと、戦闘不能は避けられる。前後すると非常に微妙な処理となるので、ゲームが落ちるか正しく戦闘不能になるかはその時次第である。
 HPも非常に高く、割合ダメージのみキャラ3体でも夢境から削り切れなくなる。期間限定キャラがいない場合、夢境のクリアは無理だろう(ただ、コンテニュー可能なので、課金で押し切る、ログイン報酬ぶっぱでクリアは可能)。
―――有利なキャラ―――
・特別クエスト
 吉爾男爵キル男爵、リーダースキルで「出血状態」耐性。ただし、攻撃を受けることは許されない)
 奥莉姬オディール、Ability出血神符を唯一持つ。「出血状態」1回で2,000ほど回復)
・課金ガチャ
 勝利・王者之劍EX勝利・エクスカリバーEX、EXのみAbility魔法剣で「損害ダメージ」-80%)
 悟浄闇属性の出血耐性リーダースキル持ち。HPは増えない)
・その他(レイドボス等)
 極冬之女王・芬布兒極冬の女王・フィンブル、「出血状態」を無効化しながらHPも少々するリーダースキル持ち)
 冬之末日・芬布兒冬の末日・フィンブル、上記のフィンブルの火属性版)
 冬之重生・芬布兒冬の重生・フィンブル、上記のフィンブルの木属性版、現在入手手段無し)
 莫德雷德モードレッド、種族魔人に対し「反射」スゴイ!【十字】割合ダメージがねらい目)


難易度夢境までクリアできるパーティー

種族人類5属性Pt

【リーダー】大賢者
リーダースキル:闇属性、種族人類などの、HPおよび攻撃力+35%、戦闘開始時SP+3

 (回復役その1.フレンドに弁財天を選ぶのでリーダーは賢者

希望之勇者希望の勇者
 (攻撃役、EXじゃなくとも攻撃は十分)
巴比倫王・漢摩拉比(帝国の王・ハンムラビ
 (回復役その2)
一騎當千・張飛一騎当千・張飛
 (配置場所の都合上、HPの高いキャラが必要)
希臘第一勇士・阿基里斯(ギリシャの勇士・アキレス
 (通常攻撃を引き受ける。基本的に常にCharge)

【フレンド】七福神・弁財天 
リーダースキル:5属性揃っている場合のみ、攻撃力+35%、ターン開始時HP回復(回復力40%)

 (「回復力上昇」+「シールド」の補助役。Jでも可だが、安定はしない)
【戦闘時】:
 配置は、画像から賢者を【中列下段】に移動させる。レベル最大、ハンムラビのスキルレベル最大であればなんとかなる。アキレスの『潜在力』が最大だと運ゲーが薄れる。
 地形スキルは、龍虎が複数あると強いが無くとも良い。
 SP回復のアイテムを2種類(ショップ購入の必殺玉と、万能薬など複数個持てるアイテム)持ち込む必要がある。
ボス戦
 1ターン目は、弁財天がスキルを使う、前に他のキャラはCharge。2ターン目も弁財天がスキル使用。おそらく1ターン目はボスが通常攻撃を行わないので、他のキャラはChargeしておく。
 3ターン目、弁財天がスキル使用(これで3回使用、次から「シールド」展開となる)。ボスが「減攻状態」であるのを確認してから攻撃を行う。ここまでのHP回復は、全てアイテムで行う
 3ターン目弁財天スキル使用後から行動するのだが、賢者にアイテムを使ってスキルを使用させたい。攻撃は、アキレス以外で行う。
 アキレスは常にCharge。スキルが使えるならスキルを使い、HP全快もしくは「シールド」展開中のみ攻撃を行う。
 妹勇者のスキルは、張飛で「めまい状態」にしたか、ボスが【十字】割合攻撃を行った後に行う。弁財天のスキルによる「シールド」で攻撃した時と、自身でスキル使用した後の攻撃は、だいたい同じダメージなので重ならないようにしよう。増援は、「シールド」付き攻撃で一撃で倒せる。
 戦闘後半、【全体】攻撃使用後ボスが「反射」になる。この時に「シールド」付き妹勇者で攻撃すると、間違いなくHP1になる。「反射」を確認するために、ハンムラビ張飛で攻撃して「反射」を確かめよう。
【備考】:
 冒険者=妹勇者。理由は、兄が勇者だから。
 アキレスより奇蹟交響曲・海頓(交響曲第96番・ハイドン)の方が適している。ただし彼女はクエストランキングの順位報酬でのみ入手可能なキャラ。おそらく二度と入手手段がない。

難易度悪夢をクリアできるパーティー

※現在募集中!

八咫ベルフェ+シュレティンガーPt

【リーダー】 寶鏡・八咫鏡神器・八咫鏡
リーダースキル:光属性などの、HP+30%、毎ターン開始時HSP+4

 (HP回復量は「出血ダメージ」を上回らないので、他の回復役必須)

怠惰王・貝爾芬格(怠惰の王・ベルフェゴール
 (スキルレベル最大は必須。HPは低くて良い)
怠惰王・貝爾芬格(怠惰の王・ベルフェゴール
 (同上。配置は画像の場所のみ)
不確定的猫・葭丁格(不確定の猫・シュレティンガー
 (1体抜けたベルフェゴールの代わりをしつつ「再生」が可能。EX前だと運しだいで戦闘不能になる)
他1体(画像だと太白聖獣・白虎
 (備考参照。一応誰であろうとクリアは可能)

【フレンド】梅林娜絲·安布羅修斯(マリナス・アンブロシウス 
リーダースキル:光属性など、減傷+40%、毎ターン開始時SP+4
 (ベルフェゴールが毎ターンスキルを使う+髑髏騎士を素早く倒すために選択肢が無い)
【戦闘時】:
 ベルフェゴールとシェレティンガーのスキルレベル最大が基本(これでも運ゲーが発生する)。配置も画像の配置以外は難しい。【四隅】「圧力攻撃」を回避する必要があり、更に【中列中央】配置だと被ダメージが厳しすぎるのが原因。
 攻撃速度は、全員ほぼ同速。白虎のみ遅い。スキルの速度は、白虎よりシュレティンガーの方が遅い。
 「減傷効果」スキルは、シュレティンガーのスキルが使える時はそちら優先でほぼ問題無い。必要SPと「圧力状態」の関係から、大体の場面でスキルの「再生」継続ターンが切れているはず。
 「再生」での回復量は、シュレティンガー:EXで4,000、八咫:1,000程度。回復量から判断することは簡単。「再生」が切れてからかけなおすぐらいでも、十分「出血ダメージ」に対応できる。
 SPを獲得できるアイテムは複数種類持っておきたい。
ボス戦
 1ターン目、2ターン目が重要。1ターン目は、ベルフェゴールにアイテム使用してスキル。2ターン目はシュレティンガーがスキルを使用すれば回復が間に合う。後は流れで大丈夫なはず。
 増援出現後、ベヘモットは「出血耐性」などを得る。こうなると白虎の役目は、【全体】攻撃でFusionしてのSP獲得役になる。
 髑髏騎士が増援で出てきてからは、髑髏騎士を最優先に攻撃する。髑髏騎士を倒した後、マリナスは(スキルレベル最大なら)1回スキル→強力な攻撃を行う余裕がある。
【備考】:
 画像のパーティーだと、髑髏騎士は2ターン目に倒すことになる(マリナスのスキル→マリナスの攻撃)。
 他1体を誰にするかだが、増援の髑髏騎士を動く前に倒すキャラが一番良い。ただ、それが出来るのは常時入手できるキャラだと如来望月千代女ぐらい(期間限定を含めると、ハサミの四重奏・ライカ南方炎天・鬼がいる)。ミノタウロスピーター龐統で「制限状態」、ベルフェゴールのスキルを安定させるためクレスも良いが、HP5,000程度無いとシュレティンガーのスキルでは戦闘不能が避けられない。天照・卑弥呼であれば、【全体】「麻痺攻撃」でボスの足止めをしつつ髑髏騎士の行動も制限できる。
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タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月29日
    • Android
    • リリース日:2014年06月06日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • カジュアル
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