Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

義賊・盗賊

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.238義賊・盗賊
神偸
レアリティ★5
COST12
属性木属性
紋章狂狼紋章
種族人類  
最大LV.99
Ability亜人対抗
トレジャー
強欲

LV.1LV.99具現率最大
(最大:4)
潜在力
HP2,8204,950+420+990
攻撃力1,3101,840+116+225
防御力1,0601,530+128+270
回復力8601,350+80+225
リーダースキル隠密
種族人類の、クリティカル率+40%
スキル血吹雪
必要SP_LV1.30/LVMAX.21
【単体】対象のHPがMAX時のみ、固定ダメージ(クエスト中獲得したGOLDの10倍)+攻撃力1000%の木属性攻撃(1HIT)、最大値で無い場合、攻撃力100%に変更
進化後-
必要キャラ-
進化前盗賊
備考
入手方法進化のみ

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「義賊・盗賊」の評価まとめ
 リュックいっぱいのお宝を得られるぐらい強くなったらしい。服装は、全体に敵に地味な色から、遠くからでもよく見えそうな色へと変わった。攻撃力1,000%は、リーダースキル+属性+アビリティ+Chargeを組み合わせれば15万のダメージを与えられる倍率である。非常に強力なのだが、初攻撃以外では意味がなく、ダメージ発生が変に遅いので、スキルの連携を行うと大体「0」が一つ飛んでいく。クエスト早解き用にはピッタリのキャラなので、そのあたりで上手く使うか、専用のパーティーを組んで浪漫を追い求めるかしよう。なお、スキルを無視すれば、「三国志2」BOSS関羽の下位互換のキャラである。
 攻撃速度は、通常攻撃は普通で、Hit間隔もオーディンの愛馬と似ている。スキルは微妙に遅い。ダメージ計算のタイミングも遅いので、なれないとスキルの効果が不発に終わる。スキル攻撃時のFusionは諦めよう。
 Abilityは、唯一の亜人対抗持ち。特別クエスト道中での活躍の場面は多く、Charge→スキル攻撃で亜人少女達を倒してくれる。通常クエストでも、Chapter4.までなら役に立つだろう。なお、種族亜人を持つ白蛇溫蒂娜(ウィンディナ)は、敵として出ることは殆ど無い。
 能力値は、決して低くはない。スキルが使いづらい分高めに設定されている。ただ、その恩恵を攻撃力は受けられなかった。攻撃力は進化後★5狂狼紋章の平均である。
 リーダースキルは、初期実装のキャラだが倍率は大きい。ただし、このゲームでは(相手防御力)-(攻撃側攻撃力)の計算結果に、クリティカル時は1.5倍を足す。種族人類の強力な固定ダメージキャラは魔術師ぐらいであり、攻撃力+50%のリーダースキルを持ったキャラは、ガチャで入手できる★6にゴロゴロいる。使う必要はないだろう。
 スキルは、全キャラ中最大(だった)倍率を持つ。クエスト中獲得GOLDに依存する固定ダメージも持つので、頑張れば25万程度のダメージを与えられる。スキルグループは影盗賊と同じ。
 同じスキルグループの影盗賊とは、待機時のモーションが全く違う。「戦闘時のグラフィックは、影のほうが可愛い!」という人もいるだろう。

 名前の『神愉』は、簡単に言うと「腕の良い泥棒」なのだが、別の良い意味を、香港映画の『歲月神偷』の影響を受けた意味を持っている。この作品で主演を演じた『サイモン・ヤム』という人物は、この作品のおかげで香港の映画授賞式で最優秀主演男優賞を得ている。なお、この映画に関しては日本未公開なので、内容について知りたい人は、気合と根性で中国語(広東語)を学ぶほかない。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (義賊・盗賊)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ