Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

カンフーピッグ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.393カンフーピッグ
功夫小猪豬
Kung Fu Pig
レアリティ★4
COST7
属性水属性
紋章獅子紋章
種族童話 / 獣人
最大LV.50
Ability童話耐性
-
-

LV.1LV.50具現率最大
(最大:3)
潜在力
HP2,6104,160+210+840
攻撃力9001,270+45+315
防御力9201,300+45+225
回復力650920+30+225
リーダースキルアーキテクト
獅子紋章の、クリティカル率+40%
スキル兄弟の絆
必要SP_LV1.24/LVMAX.20
【全員】回復力50%の「シールド」を展開、「毒状態」を解除
進化後ピッグレンジャー
必要キャラ夢幻の書+夢幻の書+ミドスラリンゴ+マスターフクロン+マスターフクロン
旧日本版:アリス+カンフーピッグ+カンフーピッグ+カンフーピッグ+カンフーピッグ
進化前-
備考-
入手方法特別クエスト
童話「裏」表紙」の建築工地([SPECIAL]建設地)にてドロップ
※火曜日開催(1日中開催、隔週)

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「カンフーピッグ」の評価まとめ
 「エメラルドゾーン」で獅子紋章のギタリスト、「白衣の天使」で水属性の天使が登場し、肩身が狭くなってきた。ピンポイントで役立つことがある。『潜在力』最大で難易度悪夢でも生存が可能になる。
 特に「三国志」BOSS炎天聖・諸葛孔明の様な、現在HP90%割合ダメージ+連続行動の敵を相手にする場合には非常に役に立つ。「シールド」が展開できると、割合ダメージを大きく減らせるため、クエストがPrayからPlayに変わる。遊星之塔29層で便利、らしい。
 スキル使用時のみ「毒状態」を回復できるが、火属性で「毒状態」にしてくる敵はほとんどいない。

 完全な余談だが、このキャラのイラストは実に中国らしいイラストである。向こうで一般的に受けるイラストと言えばこのようなものになる(今でも間違いはあまりない)。アパス★5精霊王(アンティノアセリラキ等)の画のタッチが、中国でよく見かけるアニメちっくなイラストであった。
 ついでに言えば『中国』において日本人の声というのは好まれるようで、未だに中国・台湾でしかリリースされていないような作品にも日本人が声を当てていることがある。無名の声優のみならず、『ちっこいツンデレ女の子の声優を務めることが多い女性の声優さん』などの有名ドコロを起用していることも。更に言葉自体も日本語であることもある。中国語ボイスは中国の方を起用していることが非常に多い(稀に日本の方で中国語ボイスを収録することがある)。そのようなゲームをダウンロードすることは少々面倒であるが、気になる人は調べてみてほしい。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (カンフーピッグ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ