Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

黒点虎

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.521黒点虎
黑點虎
Spotted Tiger
レアリティ★4
COST7
属性木属性
紋章獅子紋章
種族神 / 野獣
最大LV.50
Ability精霊耐性
-
-

LV.1LV.50具現率最大
(最大:3)
潜在力
HP2,6404,280+225+1,110
攻撃力8901,290+45+195
防御力9501,370+45+285
回復力560790+30+195
リーダースキル黒虎紋
防御力+20%、「減攻状態」にならない
スキル虎牙
必要SP_LV1.22/LVMAX.18
【全体】攻撃力200%の攻撃、3ターンの間対象を「減回状態」(回復力-25%)
進化後霊獣・黒点虎
必要キャラマスターフクロン+マスターフクロン+バクフクロン+ミドスラリンゴ+夢幻の書
進化前-
備考-
入手方法特別クエスト
封神演義」の祥瑞之兆([SPECIAL]吉兆の兆し)にてドロップ
※水曜日開催(1日中開催、隔週)

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「黒点虎」の評価まとめ
 『封神演義』では、『申公豹』が騎乗する霊獣とされる。ついでに、『楊戩(ようぜん)』の犬は『宝貝(ぱおぺい)』である。なお『封神演義』には様々な翻訳版があり、最も有名であろう『藤崎竜』氏が『週刊少年ジャンプ』で連載されていた作品の元となったものは、『安能務』氏が翻訳したものである。『哪吒』を『ナタク』と呼ぶのも、このトラの名前も、この翻訳の影響である(原作の完璧な日本語訳というものは存在せず、大概どこかが抜けていたり、誤訳をしていたりする)。なぜ『中国語』の一方言である『広東語』が母国語のゲームで、名前が『白額虎』ではないのかは…、おそらく『火狗工房』が日本のサブカルチャーが大好きだからというのが理由なのだろう、か。

 メジャーな種族神に加え、マイナーな種族野獣を含む貴重なキャラ。黑麒麟(黒麒麟)四不像と同じく種族耐性のAbility(精霊耐性)を持つ。そして種族神で数少ない「減回状態」スキル持ち(2019年時点では、他に妮福爾&穆斯貝爾(ニヴル&ムスペル)哈迪斯(ハデス)がいる)。このため、「伝説の武具2」BOSSではアンチキャラとなっている。戦闘が泥沼になる要素が大きく軽減されるため、プレイヤーへのダメージが大きく減少するのが利点。
 また、レイドボスイベントで入手できる宙斯(ゼウス)と同じ種族なので、彼のスキルダメージを大きく上昇させることができる。意外と役に立つんです。
 進化すると体色が黄色に変わり、眼帯をつける。

 日本版は、2017/03/07の2周年記念アップデートにて名称がカタカナから漢字へ変更。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (黒点虎)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ