Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

ヤマタノオロチ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.589ヤマタノオロチ
八岐大蛇
Orochi
レアリティ★4
COST8
属性木属性
紋章魔蛇紋章
種族龍  
最大LV.50
Ability中毒付与
毒ラブ
-

LV.1LV.50具現率最大
(最大:3,300)
潜在力
HP1,880+120+720
攻撃力1,140+69+360
防御力730+69+195
回復力800+72+315
リーダースキル吹奏楽部
木属性および闇属性の、HPおよび攻撃力+20%
スキル神贄・クシナダ
必要SP_LV1.37/LVMAX.33
【全体】攻撃力150%の木属性攻撃、対象が「毒状態」のとき、防御無視の固定ダメージ(威力:10,000)を追加
進化後天叢雲・ヤマタノオロチ
必要キャラ碧の魔導書+グリーンカブ+ミドリンゴ+ミドスラリンゴ+マスターフクロン
進化前-
備考-
入手方法課金ガチャのみ
課金ガチャから常時排出

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「ヤマタノオロチ」の評価まとめ
 星界のどこかにある「神龍高校」に通う吹奏楽部の女の子。頭は彼女の自身の物を含めると全部で9つある。日本の昔話の中では、恐ろしくて大きな大蛇である。若い娘(『クシナダヒメ』)が生け贄に捧げられると聞いた『スサノオノミコト』に、大きな瓶に入れた酒でベロンベロンに酔ったところを討ち取られた(その時しっぽから出て来たのが『天叢雲剣』、後の『草薙剣』である)。大蛇は「荒れ狂う河の擬人化」であり、それを打ち取る事が「人間による『治水』が成功した」とされることがある。『治水』については最近のコンクリのダムや護岸工事ばかりではない。かの『武田信玄』も、『信玄堤(しんげんづつみ)』という堤防を築き、『釜無川』の氾濫を抑えることに成功している。

 そんな恐ろしいものがモデルだが、本ゲームにおいてはそこまで脅威的なキャラでもない(もっとも、多頭の大蛇というと『八岐大蛇』より『ヒュドラ』の方がよく出る。『ムシュマッヘー』は出ない。話だけなら『遥かに仰ぎ麗しの(※エロゲ)』にて、主人公の先生の授業の話の中でチョロっと出た)。
 相手を「毒状態」にすれば、スキルで固定ダメージ。Abilityでダメージを与えたキャラ×SP+25という強力な特徴を持つが、★5かつ魔蛇紋章らしい耐久力という能力面の問題と、自分だけだと「毒状態」に出来るかどうかが運しだいなという問題がある。能力面は、『潜在力』と『具現率』の上昇でHPと防御力を補強しつつ、「シールド」を貼ってやると解決できる。「毒状態」の不安定性は、【曜日クエスト】木龍・諸葛孔明(3ターン程度「毒状態」)、火属性のファウストやイベントで入手できる萬聖夜!火狗子(魔女・火狗子)(両方永続の「毒状態」持ち)で解決できる。
 進化させるとスキルの固定ダメージが2倍になる。人によっては非常に強力なキャラとなるので、さっさと進化させよう。

 Ability毒ラブだが、これは日本版のスタッフが原語の嗜毒を良い意味で訳したものである。『嗜毒癖』という毒物に対し有害性と利便性、歴史などを書いた本が『中国』にはある。嗜毒はそれから来ている言葉なのだろう。真面目に翻訳すると「薬物中毒」になるが、このゲームの毒は薬物ではないので不適当。一文字ずつ翻訳してつなぐと「毒中毒」になる。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (ヤマタノオロチ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ