Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

ヴァルキリー・ブリュンヒルデ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.1,200ヴァルキリー・ブリュンヒルデ
女武神・布倫希露特
Valkyrie・Brynhildr
画像
レアリティ★6
COST15
属性木属性
紋章獅子紋章
種族神  
最大LV.99
Abilityアンドヴァラナウト
盾剣一体
防御中和

サムネLV.1LV.99具現率最大
(最大:3)
潜在力
HP3,8906,710+540+1,000
攻撃力1,5602,540+180+360
防御力1,3101,950+90+240
回復力660910+150+300
リーダースキル
パーティーに5属性が揃っている場合、HPおよび攻撃力+35%、毎ターン開始時スSP+2
スキル
必要SP_LV1.54/LVMAX.45
【全体】防御無視(威力:失ったHP12倍)+攻撃力250%の木属性攻撃、対象のHPが25%以下の場合「麻痺状態」にする、【自身】「シールド」を獲得(回復力+?%して計算)
※HPが減っているほど「シールド」は分厚くなる
進化後-
必要キャラ-
進化前-
備考-
入手方法期間限定の課金ガチャのみ
※排出されるかどうかは『公告』およびガチャ画面右上の『必得召喚』や『広告』、公式FaceBookを参照
初登場:???

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版-

「ヴァルキリー・ブリュンヒルデ」の評価まとめ
 マイナーチェンジ版に女武神・布倫希露特L(ヴァルキリー・ブリュンヒルデL)がいる。「シールド」を展開していれば、通常攻撃が超強化され大体40,000ぐらいは与えてくれる。防御力は下がるが、元が強いのでデメリットという程ではない。こちらの方が人気。両方とも超強く、単体で[BOSS]冥府の生贄の超級をクリア可能。ブリュンヒルデ以外は特別クエストのキャラのみで[NightMare]冥府の姫の帰還もクリア可能である。
 『北欧神話』に登場する『ヴァルキリー』の一人。『シグルド(ジークフリートと同一人物、別言語での読み方と考えたほうが良い)』と恋仲であるが、悲劇的な結末を迎える。『ヴァルキリー』達には個々に名前があるのだが、その殆どは作中で登場人物を区別するためのもの。様々な媒体で使われるほど有名な名前はなかなかな無い(『サンタクロース』のソリを引くトナカイの中でも『赤鼻のルドルフ』は有名。)

 このゲームでの彼女も業火の中に眠っている(期間限定のガチャでのみ入手可能)。彼氏である齋格飛(ジークフリート)は「北欧神話」の特別クエストで入手。なので彼氏よりも圧倒的に強い。
 攻撃速度は、早い。接近速度は普通程度。Hit数が「シールド」展開時+3?ぐらいされる。スキルの速度も同程度でFusionが繋ぎやすい。
 Abilityは、自身のHPが低い時にダメージを軽減し、HPの低い敵(残り30%ぐらい?)に対しダメージが増加する。「シールド」展開時ダメージ増加もあるので、相手がChargeしても押しきれる。自身のスキルのみで効果を発動できるのだが、初動がちょっと遅れる。ただし「シールド」展開時ダメージが増えてしまうので、相手がChargeしてたら「シールド」を展開しないようにしたい(せっかく大ダメージを与える準備をしても無駄になってしまう)。Lと異なり苦手属性からの被ダメージが増えないのでどんなクエストにも連れていけるのも強みである。
 能力値は緋雪千夜』の主人公『十夜』と似ており、攻撃力が獅子紋章にしては高い。が、回復力が戦牛紋章レベル(その中でも進化後★5レベル)。基本「シールド」を展開するだけ有利になるので、回復力は上げれるなら上げたほうが良い。地形スキルも、攻撃力上昇より回復力上昇にした方が強くなる。
 リーダースキルは、『ポイント交換』キャラである喚星神・土偶聖王より、HPと攻撃力の上昇量が-5%される代わり、毎ターンSP+2がある。土偶の上位互換に思えるが、打倒な数値である。必要SP10程度のキャラが毎ターンスキルを安定して使える可能性が生まれるが、必要SP15程度になってくるとパーティー次第(Hit数、Fusionの合わせやすさ)である。獅子紋章単独のパーティーで5属性揃える事の優位性が生まれたのが一番大きい。
 スキルは、失ったHPの12倍がダメージに追加される。HPが減るほど「シールド』分厚くなるっぽい。が、調子に乗ってダメージを増やそうとすると、相手の反撃で戦闘不能になってしまう点に注意。また、ここでもLの方との違いがあり、攻撃後相手のHPが25%以下の場合「麻痺状態」にする。Ability麻痺神符を相手が持っているとダメージ=回復量となるので注意。なおスキルダメージには、Ability盾剣一体の効果は乗らない。
 2019年12月18日の更新により、『星の力』で能力値が上昇可能となった。各上昇量の最大値は、
HP:1,600 攻撃力:700 防御力:700 回復力:400
 全能力値最大で解放される能力:クリティカル強化(クリティカルダメージ+50%)

レア度別

紋章別

属性別

コメント (ヴァルキリー・ブリュンヒルデ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ