Gamerch
白夜極光攻略wiki

【白夜極光】アカウント連携のやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー61136

白夜極光のアカウント連携のやり方を掲載しています。データ連携後、変更できるのか?解除できるのか?など気になる方はぜひご覧ください。

アカウント連携のやり方

白夜極光のアカウント連携は主に「アカウントログイン」、「アプリストア」、「Twitter」、「Facebook」、「LINE」の5種類あります。

基本的に初めてゲームを開始する際、5種類のどれかを選択すると自動的にアカウントが連携されます。

アカウントログインで連携する

アカウントログインで連携

登録から「メールアドレス」を入力し、メールボックスに届いた確認コードを入力、パスワードを設定することで連携できます。

ストア・Gmailで連携する

ストア・Gmailで連携

iOSならAppStore、AndroidならGmailのアカウントと紐づけることができます。

既にストアにログインしている状態なら、アイコンをタップすることで自動的に連携されます。

SNSアカウントでログインする

SNSアカウントでログイン

「Twitter」、「Facebook」、「LINE」などのSNSアカウントでも連携することができます。

「Twitter」と「Facebook」は任意のアカウント情報を入力することで利用が可能です。また「LINE」は既にログイン状態なら認証するだけで完了します。

ゲストからのアカウント連携手順

ホーム画面

設定画面

ゲストでゲームを始めて後からアカウント連携をしたいという場合は、ホーム画面左にある歯車マークを選択して設定画面から「アカウント連携」をタップすることでデータの紐づけが出来ます。

アカウント連携の注意点

白夜極光のアカウント連携をする上での注意点をまとめているので、これからゲームデータと紐づけようとしている方、リセマラを考えている方はぜひご覧ください。


※2021年6月18日時点の情報です

アカウント連携は変更及び解除できない

アカウントは一度連携すると違うアカウントに紐づけたり、解除したりすることは出来ません。


そのため適当なアカウントと紐づけてしまうと、今後復旧など行う際、ずっとそのアカウント情報が必要になるので普段使用しているアカウントにするかメモなど記録するようにしましょう。

ストア連携だと端末間の移行が出来ない

白夜極光は一度外部アカウントとゲームを紐づけると解除することができない仕様となっているため、ストア連携をした場合はiOS端末からAndroid端末に切り替える際などはゲームデータの移行ができない状態となります。

連携方法はどれがおすすめ?

リセマラするならアカウントログインがおすすめ

リセマラするためにアカウント連携を素早く済ませたいのであれば、メールアドレスを量産して連携が可能なアカウントログインがおすすめです。


リセマラの効率的なやり方

GmailかAppleID以外がおすすめ

普通にプレイするなら、GmailかAppStore以外のアカウントであればどれでも問題はありません。

上述の通り、GmailとAppStoreで連携していると機種変などでOS間の移行が厳しくなるので、少しでもリスクを減らすためにTwitterアカウントやアカウントログインなどの連携方法を選びましょう。

事前登録ガチャ特典を受け取るならTwitterかFacebook

リリース前に事前登録ガチャに参加していた場合は、参加した当時のTwitterかFacebookに特典の情報が紐づけられているため、違うアカウントでゲームを始めてしまうと特典を受け取ることが出来なくなります。


そのため、これから始める方や既に始めてしまったが事前登録ガチャの特典は欲しいという場合は、必ず事前登録ガチャで利用したTwitterアカウントかFacebookアカウントでゲームを始めるようにしましょう。

突然ログアウトした・ログインできない!データが消えた?

ある日突然ゲームからログアウトしてしまう問題が発生しています。

再度登録した方法でログインしましょう。データは消えていません。

しかしリセマラなどでどのアカウントでログインしたか不明になってしまうことも考えられるため、事前にアカウントは控えておきましょう。


【おすすめ記事】

白夜極光攻略Wikiトップへ

白夜極光攻略Wikiにお越しいただきありがとうございます。個人作成サイトのため情報が追いつかない場合もございますのでご了承ください。

コメント (アカウント連携のやり方)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2023/02/02 17:37
    • ななしの投稿者
    4
    2023/02/02 17:37 ID:jh0st77z

    今後Twitter連携が使えなくなったとして、他の連携に乗り換える方法はないってことなのかな?

    そこそこ儲かってるゲームならAPIの利用料金くらい納めるかもしれないけど、何もわかってない現段階ではムダに不安になってしまうなぁ。

    • ななしの投稿者
    3
    2022/06/25 22:31 ID:r5tia275

    今さっきDLして登録するのにメルアド入力して、確認コードを送信したら件名だけのメールが届いたんだけど、確認コードってこのメールの件名だったりする???

    • ななしの投稿者
    2
    2021/09/29 19:06 ID:dchamt2x

    Twitterで連係してて、確実に正しいアカウントでログインしてたのにプレイ中突然エラーになって、それ以降手を変え品を変えいろんな時間、デバイス、方法で何度ログインしても新規データになって完全にデータなくなったわ

    運営に問い合わせてもアカウントが違うしか言わなくてゴミ。

    課金結構してたのに本当にひどい対応

    二度とやらやい

    • みくも
    1
    2021/06/27 17:51 ID:ah0iiypn

    なんかインストールして始めようとするとアカウントデータをログイン出来ませんみたいなの出てきて始められないんですけどどーすればいいですか?

新着スレッド(白夜極光攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 白夜極光
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/06/15
    • Android
    • リリース日:2021/06/15
カテゴリ
ゲーム概要 壮絶な終焉世界を冒険せよ!光のラインストラテジーRPG

「白夜極光」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ