Gamerch

【アークナイツ】GT-6「黄金三角」の攻略と星3評価の取り方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アークナイツのイベント「騎兵と狩人」のGT-6「黄金三角」攻略と星3評価の取り方を紹介!おすすめオペレーターやドロップアイテム(砥石)についても掲載しているので攻略の参考にしてください。

GT-6

「騎兵と狩人」イベント攻略まとめ

GT-6「黄金三角」の基本情報・ドロップ情報

GT-6攻略マップ

GT-6の基本情報

必要理性15
推奨平均レベル昇進 Lv40
配置上限数8
敵の数97

GT-6のドロップアイテム

砥石

初回クリア報酬純正源石(★3時)
通常報酬ラッキーコイン×150(確定)
砥石(低確率)
家具

GT-6では砥石が普段よりも高いドロップする美味しいステージになっています。

通常のステージでは低確率のものしか存在しないのでおすすめですが、GT-5の合成コールのドロップ率の方が高くなっているのでそちらの周回がおすすめです。

もし十分に合成コールを集められたならGT-6の周回も行いましょう。


GT-5「話が平行線」攻略はこちら

GT-6攻略のコツ

GT-6の配置参考動画

GT-6の攻略動画です。

オペレーターの配置順や向き、CP管理の参考にしてください。

ボスがマップを1周する

GT-6はバトル開始からボスが待機しており、中央の高台を時計回りに1周してから自陣に入っていきます。

このボスは火力が非常に高く、まともに相手をするのは厳しいものになっているので特殊な配置が必要です。

ボスを通過させる

GT-6攻略
:敵の出現位置:自陣:高台

図1:1週目までの配置

ボスが左側の先鋒オペレーターに近づいて来るタイミングで通過させつつ重装オペレーターに交代しましょう。

この先鋒オペレーターは使いまわすこともなく、CPにも余裕のあるステージなのでギリギリ倒されないように調整する必要はありません。

右側の先鋒オペレーターも同じように交代しますが、オペレーターを無視するゴースト兵を倒すためにも火力の高い先鋒オペレーターを配置するのがおすすめです。

2週目は全力で守ろう

GT-6攻略
:敵の出現位置:自陣:高台

図2:2週目の配置

2週目ではボスとまともに戦わなければいけないので、医療オペレーターを2体配置して全力で回復しましょう。

スキルで防御力がアップするような重装オペレーターを使うことでより守りやすくなります。

攻略おすすめオペレーター

範囲狙撃オペレーター

高台中央奥の位置に射程の長い範囲狙撃オペレーターを配置することで待機しているボスに攻撃することができます。

周りにいる雑魚敵も爆風に巻き込んで進行してくる敵を減らすことも出来るおすすめのキャラです。

減衰オペレーター

オーキッド
オーキッド
アーススピリット
アーススピリット
シラユキ
シラユキ

火力が足りない方はボスの移動速度を下げることで時間稼ぎの出来るオペレーターもおすすめです。

移動中にダメージを与え続ければボスの攻撃を受ける時間を短くできるでしょう。


アークナイツ攻略
アークナイツ攻略WikiTOPに戻る

コメント (GT-6「黄金三角」)

新着スレッド(アークナイツ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ