Gamerch

【アークナイツ】GT-5「話が平行線」攻略と星3評価の取り方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アークナイツのイベント「騎兵と狩人」のGT-5「話が平行線」攻略と星3評価の取り方をを紹介!おすすめオペレーターやドロップアイテム(合成コール)についても掲載しているので攻略の参考にしてください。

GT-5

「騎兵と狩人」イベント攻略まとめ

GT-5「話が平行線」の基本情報・ドロップ情報

GT-5攻略マップ

GT-5の基本情報

必要理性15
推奨平均レベル昇進 Lv20
配置上限数8
敵の数80

GT-5のドロップアイテム

合成コール

初回クリア報酬純正源石(★3時)
通常報酬ラッキーコイン×150(確定)
合成コール(中確率)
家具

GT-5では合成コールが中確率でドロップする非常に美味しいステージになっています。

通常のステージでは低確率のものしか存在せず、今後のイベントでもこれ以上の効率を出すステージは出ないので純正源石を割ってでも周回したいところです。


GT-6では砥石も合成コール程ではないにしろそれなりの確率でドロップします。

どちらも今後必要になってくるので、ある程度集める事が出来たらGT-6を周回しましょう。


GT-6「黄金三角」の攻略

GT-5「話が平行線」攻略のコツ

GT-5の配置参考動画

GT-5の攻略動画です。

オペレーターの配置順や向き、CP管理の参考にしてください。

2列に分かれて対処

GT-5攻略
:敵の出現位置:自陣:高台

図1:最序盤の配置

GT-5は中央の高台から二又に通路が分かれており、それぞれしっかりと対処していく必要があります。

序盤は上の通路に敵が集まるのでそちらから固めていきましょう。

下の通路には先鋒オペレーターと高台の狙撃だけで序盤は凌ぎきれます。

重装オペレーターに交換

GT-5攻略
:敵の出現位置:自陣:高台

図2:中盤以降の配置

十分にCPが貯まってきたら先鋒オペレーターを重装オペレーターに変更しましょう。

下の通路に防御力の高い敵が殺到してくるので範囲術師を置くことで対象する必要があります。

攻略おすすめオペレーター

CP稼ぎ&CP返却

プリュム
プリュム
ヴィグナ
ヴィグナ
グラニ
グラニ

序盤の上の通路には足の速い敵が少し感覚を開けて来るので高火力の先鋒オペレーターで通路をふさぐことができます。

返却分も含めてCPがお得になるので重装オペレーターと交換するまではおすすめです。

火力の高い前衛

メランサ
メランサ
フランカ
フランカ

上の通路の隙間に置く先鋒キャラとして火力の高いメランサなどがおすすめです。

敵に殴られることなく一方てきに攻撃できるので、スキルで火力が上がる代わりに防御力が0になっていまうフランカも大活躍できるでしょう。


アークナイツ攻略
アークナイツ攻略WikiTOPに戻る

コメント (GT-5「話が平行線」)

新着スレッド(アークナイツ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ