Gamerch

【アークナイツ】GT-HX-3「昔々西部で」の攻略と星3評価の取り方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アークナイツのイベント「騎兵と狩人」のGT-HX-3「昔々西部で」攻略と星3評価の取り方をを紹介!おすすめオペレーターや配置について掲載しているので攻略の参考にしてください。

GT-HX-3

「騎兵と狩人」イベント攻略まとめ

GT-HX-3「昔々西部で」の基本情報

GT-HX-3攻略マップ

GT-HX-3の基本情報

必要理性15
推奨平均レベル昇進2 Lv20
配置上限数9
敵の数92

GT-HX-3のドロップアイテム

合成コール

初回クリア報酬純正源石(★3時)
家具

GT-HX-3などの高難易度ステージでは初回クリア報酬の純正源石と家具しか入手できないため、ドロップを期待して周回する必要はありません。

クリアが出来なかったとしても特に問題のない腕試し的な側面が強いが強いステージになっています。

GT-HX-3「昔々西部で」攻略のコツ

障害物でルートを固定

GT-HX-3

GT-HX-3では障害物を使って自分で敵の進行ルートを操作することができます。

敵が大量に登場するステージになっているので1つのルートに固定し範囲攻撃で倒していくのがおすすめです。

チェーンソー兵が登場

GT-HX-3攻略

GT-HX-2同様、ラストにボスであるBig Adamが登場します。

しかし、障害物を利用してうろうろさせれば簡単に倒すことが可能なのでGT-HX-2よりも簡単と言えるかもしれません。

問題となるのは同時に登場する雑魚敵の多さです。

ボス1体を残す状態でないと障害物を使って倒すのは難しいので範囲攻撃をするオペレーターのレベルを上げておきましょう。

強襲作戦の攻略法

制限敵障害物のコストが3倍

GT-HX-3では障害物のコストが跳ね上がり、序盤の戦法を変えざるを得なくなります。

序盤は2か所に分かれて守りつつ、徐々に通常作戦と同じ形にシフトしていくのがおすすめです。

GT-HX-3の配置参考動画

GT-HX-3の攻略動画です。オペレーターの配置順や向き、CP管理の参考にしてください。

動画の様にBig Adamをうろうろさせればダメージを稼ぐことができます。

▼通常作戦

▼強襲作戦

攻略おすすめオペレーター

範囲攻撃オペレーター

雑魚が大量に登場するため範囲攻撃ができるオペレーターがおすすめです。

障害物を駆使して上手く1本道を造り出し、範囲攻撃にまきこめるようにしましょう。

高火力オペレーター

メランサ
メランサ
フランカ
フランカ

障害物を使い横から殴れる配置を使うことで火力を活かして殴りつづけることができます。

攻撃を受ける心配がないので非常におすすめです。

スペクター

GT-HX-2同様にの一定時間倒されないスキルを持つスペクターが優秀です。

気絶中は攻撃対象にならず相手が通過していくので、障害物でルート変更をして時間を稼いでいる間にスキルを再発動できるようになります。


アークナイツ攻略
アークナイツ攻略WikiTOPに戻る

コメント (GT-HX-3「昔々西部で」)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/02/17 17:46
  • 表示設定

新着スレッド(アークナイツ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ