Gamerch
back 4 blood攻略Wiki|B4B

【B4B】T-5周回のやり方と必要なカード【back4blood】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー66890

back4blood(B4B)におけるT-5マラソンのやり方と必要なカードを紹介しています。T-5周回で得られる物資ポイントがいくつなのかなどをまとめていますので、周回を始める方は参考にしてみてください。

T-5周回のやり方と必要なカード

T-5周回の流れ

【T-5マラソンの流れ】

  1. キャンペーンでACT3の開始ポイントを「T-5」にしてミッション作成
  2. アラーム爆弾をセーフハウスで可能な限り購入
  3. アラーム爆弾を投げている間に物資を回収する
  4. ミッション終了が表示されたらメニューを開いて「ゲームから退出」

T-5でもアラーム爆弾が有効

T-5では物資を家の中で探している間にラッシュが発生します。家の入口付近でアラーム爆弾を投げておくと誘導でき、探索中の味方が邪魔されにくくなります。

変異体やオーガは警戒しておく

ラッシュの最中は変異体やオーガが出現します。トラックに物資を積み込む際に邪魔になるので、運搬している人以外でなるべく処理しておきましょう。オーガ自体は倒す必要はないので、注意を引き付ける程度で問題ありません。

屋内に置かれた物資の場所はどこ?

物資を探すことになる邸宅は1階/2階/地下1階の3階層になっています。物資の置かれている場所はランダムのため、破壊が必要なドアの先を見ながら各フロアを1周するようにチェックしていくと見落としにくいです。


【物資の置かれている位置候補】

※配置はいくつかの候補からランダムに選ばれるようです。

※確認できたもののみ記載しているため、抜けがあるかもしれません。

場所参考画像
1階物資の置かれている位置候補1
邸宅に入って左の部屋
2階物資の置かれている位置候補2
階段を上がって真ん中の部屋
物資の置かれている位置候補3
暖炉前の机の上
物資の置かれている位置候補4
ベッドのある部屋
物資の置かれている位置候補5
ベッドのある部屋
地下物資の置かれている位置候補6
地下に降りて右
物資の置かれている位置候補7
地下に降りて右
物資の置かれている位置候補8
地下に降りて右
物資の置かれている位置候補9
地下に降りて左
物資の置かれている位置候補10
地下に降りて左

脱出の際にはぐれないように注意

物資を6個運搬したあとはトラックの荷台に乗り込む必要があります。合流し損ねて行動不能になってしまうと、生存者が減った分獲得できる物資ポイントが減少します。脱出のタイミングに遅れないようにしましょう。

周回する際に必要なカード

アラーム爆弾の所持数は増やしておきたいので、グレネードポーチ系は優先度が高いです。特に「予備ポーチ」は自身だけでなく、周回を始めたばかりの初心者へのケアにもなるので、スムーズな周回を行いやすくなります。

グレネードポーチ
(ポールの路地裏)
オフェンスインベントリ+1
ダブルグレネードポーチ
(ポールの路地裏/2回目)
オフェンスインベントリ+2
与ダメージ-10%
予備ポーチ
(ホープ要塞/2回目)
体力-10%
【チームの効果】
チームのオフェンスインベントリ+1

T-5周回時の注意点

使用できるカードは計8枚

T-5ではスターターカードは3枚、ドローで5枚のカードが使用可能です。アラーム爆弾用のグレネードポーチ系以外は自身の立ち回りを補うものを選択しましょう。

最初に強制イベントがある

このキャンペーンでは最初にスキップできない会話イベントが強制的に発生します。約1分30秒の会話が終わるのを待つしかなく、この時点でほかの周回場所よりも掛かる時間が長いです。


その代わり、その後の展開は素早く終わらせることが可能となっており、道中を駆け抜けることが必要なミッションよりも事故が起きにくいです。


おすすめ記事一覧

B4B攻略Wikiトップページへ戻る

コメント (T-5のやり方と必要なカード)
  • 総コメント数0
新着スレッド(back 4 blood攻略Wiki|B4B)
注目記事
ページトップへ