【ブラクロモバイル】初心者向け序盤の進め方【ブラッククローバー】
【おすすめページ】
ブラッククローバーモバイル魔法帝への道(ブラクロモバイル)の初心者向けに序盤の進め方を解説しています。とりあえずどこまで進めたら良いのか、始めのうちにやっておいた方が良いことは何かなど、ゲームを始める際に参考にしてください。
目次 (初心者向け序盤の進め方)
※リリース直後のため、都度内容を追加・調整していきます
リセマラはしておいた方が良い
ブラクロモバイルは最高レアリティキャラの排出確率が2.5%と、スマホアプリの中でも辛めに設定されているので、リセマラで2~3体確保しておくことで中盤以降をスムーズに進行させやすくなります。
ピックアップガチャが複数開催されているので、どれを引くか迷っている方は下記ページを参考にしてみてください。
リセマラランキング引き直しガチャの確定は後回し
ブラクロモバイルはチュートリアル後に20回上限の引き直し10連ガチャが引けますが、リセマラする際はガチャチケを使って他ガチャを回してから確定させましょう。
理由としては単純で、最序盤は凸よりもキャラの選択肢が多い方が良いので、複数のSSRを確保するために引き直しは後に回して未所持のSSRで確定させましょう。
引き直しガチャのおすすめキャラ基本はクエスト目標通りに進めていけばOK
基本的に画面右上の「クエスト目標」をタップすることで、アスタなどの操作キャラが目標位置まで自動で移動してくれるので、メインストーリー進行で躓くことはないでしょう。
ただ、クエスト目標以外の樽などを壊すことでアイテムが入手できることもあるので、取り逃したくない方は手動で探索しましょう。
ストーリーチケットの入手方法レベル上げは都度行えばOK
メインストーリーはSRキャラなどを必須で編成する必要が出てくるので、その都度クエストに出現する敵のレベル帯に合わせて強化していきましょう。
必須キャラ以外でゴリ押しできることもありますが、全キャラ最高レアまで育てられるシステムなので、配布SRも育てておいて損することはありません。
クエストに合わせて属性を揃えたりする際にも応用が利きやすくなります。
また、必須とは逆に「制限」で編成させられないパターンもあるので、特定のキャラだけに強化素材を集中させるよりも3~4キャラをバランス良く育てていきましょう。
キャラの育成方法まとめ迷ったら「魔導士の道」をチェックしよう
「魔導士の道」はいわゆる初心者ミッションのようなコンテンツで、ゲームの各種機能やストーリー進行に対応したミッションを達成することで報酬が貰えます。
初級・中級・上級とミッションが用意されているので、ストーリー進行で詰まった際などは確認して順番に消化しておきましょう。
スタミナも適度に消化しておこう
ブラクロモバイルはメインストーリーを進めるのには「ストーリーチケット」を消費し、チャレンジなどのコンテンツは「スタミナ」を消費します。
ストーリーだけ優先して進めているとチケットが尽きるので、適度にチャレンジも回しながらスタミナを消化していくのがおすすめです。
チャレンジ「青緑の森」でキャラレベル上げ
通常チャレンジは各ステージで各種強化素材系を獲得できます。
一番最初に解放される「青緑の森」はキャラレベル上げに使う『魔導士経験値素材』が獲得できるので、スタミナ消化も兼ねて適宜プレイしておきましょう。
メインストーリーを進めていくと順次チャレンジステージが追加されていくので、獲得アイテムに合わせて必要なものから優先して消化していきましょう。
長時間放置できるタイミングでオート周回
仕事や学校、寝る前など長時間放置することになるタイミングでオート周回しておくことで、効率良くアイテム回収などを進められます。
ただ、ゲームを起動しておく必要はあるので、プレイ端末の電池残量など状況に合わせて使いましょう。
ブラクロモバイルおすすめ記事
コメント (初心者向け序盤の進め方)
-
-
-
ななしの投稿者
1220時間まえ ID:i922cyokサポートできない人、チャレンジ系やってるからだと思います!
本編進めようとするとちゃんと画像のようにサポート選択出来るので!
-
-
-
-
ななしの投稿者
1120時間まえ ID:hg2m3qrhサポート魔導士できないって言ってる人はせめてどういう風にやってできなかったか書いて欲しい・・・文脈だけだとサポート魔導士とサポーター魔導士を間違えてるんじゃないかって気しかしない
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
91日まえ ID:ktzx94cg攻略の件でご質問です
王都編での途中で「記憶の扉:死闘をクリア」までは順調でしたがバナーをタップしてもクリアになりません
どの様にしたらクリアになりますか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
82日まえ ID:f51qyy6u魔導士昇格
-
-
-
-
ななしの投稿者
73日まえ ID:cogzb6rxサポート魔導士とフレンドから借りるサポート要員を勘違いしてそう
サポート魔導士はアタッカータンクヒーラーと同じ括りで存在しています。
もしどちらもためしていてクリアできないならバグかな?
-
-
-
-
ななしの投稿者
63日まえ ID:fmivvip5サポート魔導士2回使えってやつ、使ってもできない。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
44日まえ ID:kcu6d7d07日間ミッションの2日目のサポートを2回つかってってゆうやつ、どこで使用したらクリアなりますか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-