Gamerch
ブラクロモ攻略Wiki

【ブラクロモバイル】騎士団ボス戦の進め方・報酬の貰い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブラッククローバーモバイルの「騎士団ボス戦」についてまとめています。遊び方やゲージの仕様、報酬を受け取れる条件などを解説しているので、ブラクロモをプレイする際に参考にしてください。

騎士団ボス戦

騎士団ボス戦の仕様解説

3属性×3難易度の計9ステージ

属性難易度
属性難易度

騎士団ボス戦のステージは属性3種類に分かれており、各属性ごとに3つの難易度が用意されているので、全部で9ステージあります。


後述する「属性ボスごとに1日に獲得できる討伐ポイント上限」があるため、手持ちキャラの属性に偏りがある場合は、騎士団チャットでメンバーに共有して上手く分散するように挑戦した方が効率的に討伐ポイントが稼げます。

挑戦回数・スタミナは勝利時のみ消費

騎士団ボス戦では、ステージをクリアした際に挑戦回数・スタミナが消費される仕様となっています。

負けてもデメリットは無いので、高い難易度からチャレンジしてみましょう。

ステージをクリアするとポイントを獲得

獲得ポイント

どのステージでもクリア時に選んだ難易度に応じたポイントが獲得できます。

高い難易度ほど獲得できるポイント数が多くなるので、できるだけ高い難易度のステージをクリアして騎士団に貢献していきましょう。


「討伐コイン」は各プレイヤーが騎士団ショップで使用するイベントアイテムで、「討伐ポイント」は騎士団共有のゲージに反映されるスコアポイントです。

ゲージを溜めると報酬を獲得

討伐ゲージ

クリア時に「討伐ポイント」を獲得すると対応するゲージが進み、一定まで溜まることで騎士団全員に報酬が付与されます。


「個別討伐ゲージ」は対応するボスのステージをクリアした際のみにゲージが進み、「全体討伐ゲージ」はどのボスをクリアしても合計ポイントでゲージが進みます。

各ボスのポイントは1日に20回分

ポイント上限

ボス選択画面に書かれている「獲得チャンス」は、そのボスステージをクリアした際に討伐ポイントを獲得できる1日の上限数です。


1日に各ボス20回分までしか討伐ポイントが稼げないため、人数の多い騎士団は属性ごとにバラけて挑戦した方が取り逃しが発生しにくくなります。(1属性に偏ると7人目が3回目でポイントを獲得できなくなる)

騎士団ボス戦の報酬の取り方

討伐コインは各プレイヤーがクリア時に獲得

ステージクリアで獲得できる「討伐コイン」は、騎士団ショップに追加されている商品を購入するのに使えるアイテムです。

購入できるのは大まかに、スキル強化素材・アクセ強化石・アクセガチャボックスの3種類なので、自身に必要なものから優先して確保していきましょう。


期間中に集めた「討伐コイン」は開催終了後も維持され、購入可能な商品もラインナップされたままになるので、期間中は挑戦さえ忘れなけければ購入は後回しでも大丈夫です。

ゲージ報酬はそれぞれ一定まで溜まれば獲得

どちらのゲージも報酬獲得ラインまで討伐ポイントが貯まれば、騎士団メンバー全員が報酬を受け取れます。


「個別討伐ゲージ」は属性ごとに100%になった際、「全体討伐ゲージ」は全ボス合計で20%/50%/80%/100%になった際に報酬が受け取れるようになります。


どちらのゲージ報酬も『騎士団ボス戦』の画面で報酬アイコンをタップすることで受け取れます。

騎士団やアジトなどの画面では受け取れないので、報酬受領期間内に忘れずに受け取っておきましょう。

騎士団ボス戦の開催期間

ボス/クラス・属性開催期間
ヘカイレス10/12(木)~
10/26(木) 03:59
【報酬受領期間】
~10/31(火) 03:59
パワーアタッカーテクニックデバッファーセンスディフェンダー

ブラクロモバイルおすすめ記事

コメント (騎士団ボス戦の進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブラクロモ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ブラッククローバーモバイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/05/23
    • Android
    • リリース日:2023/05/18
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 次世代アニメーションRPG

「ブラッククローバーモバイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ