Gamerch
ブラクロモ攻略Wiki

【ブラクロモバイル】アジトでできること【ブラッククローバー魔法帝への道】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブラッククローバーモバイル(ブラクロ モバイル)のアジトでできることをまとめています。アジト内の要素を紹介しているので何をすればよいか分からない方などぜひご覧ください。

アジトでできること

ミニゲーム:スピード

アジト内のヤミ

アジトの左下にいる「ヤミ」に話しかけるとチケットを消費して「ミニゲーム:スピード」に挑戦できます。


ミニゲーム:スピード

スピードはトランプゲームでお馴染みの遊びで、中央の二枚の数字と隣接する数字を置いて、先に自分の手札が無くなったプレイヤーが勝利となります。


連勝することでブラッククリスタルやユールなどの報酬を獲得できます。

料理

アジト内のチャーミー

アジトの左側にいる「チャーミー」に話しかけると、料理を行うことができます。


料理

特定の素材を消費することで「海鮮蒸し」や「ステーキサラダ」などの料理を作ることができ、クエスト挑戦時料理を選択することで「ユール獲得量アップ」や「装備獲得率アップ」といった様々なバフを付与することができます。


予め作り置きしておくことで周回効率が大きく変わってくるので積極的に素材を集めて料理しておきましょう。

料理の種類・効果と必要食材

アイテム交換

アジト内のグレイ

アジト右奥にいる「グレイ」に話しかけると「アイテム交換」が利用できます。


アイテム交換

アイテム交換では強化石や才能の種とユールを一定数消費して、高レアの強化石、才能の種などに変換することが可能です。


一番下の強化石が余っており腐っている、急遽レア度の高い素材が必要になった際などはアイテム交換を活用すると良いでしょう。

スキルページ還元

アジト内のゴードン

アジト左奥にいる「ゴードン」に話しかけることで「スキルページ還元」が利用できます。


スキルページ還元

「スキルページ還元」は不要になったスキルページを選択し還元することで「スキルの結晶」を入手することができます。

スキルの結晶はショップ>交換所でページ選択チケットやスキルページガチャチケットなどと交換できるので覚醒で余ったものなどは還元していくと良いでしょう。


また、還元時一定確率で大成功が発生し、通常よりも多くスキルの欠片が入手できることがあります。

給料の受け取り

給料の受け取り

給料は一定時間経過すると無料でユールを始め、スタミナ回復や魔導士経験値素材などをランダムに獲得できるコンテンツです。


アジト画面

アジトに入った後、画面右にある「給料受け取り」を選択することで各種アイテムを獲得できます。


上限はありますが、時間が経つほど獲得できるアイテムも増えてくるので100%に近づいたら受け取るようにしましょう。

アクセサリー開発

アジト内のバネッサ

アジト右下にいる「バネッサ」に話しかけることで「アクセサリー開発」を利用できます。


アクセサリー開発

アクセサリー開発は装備を素材にして、アクセサリーを開発することができます。


装備のレアリティや消費数に応じて開発ゲージをためることができ、ゲージに応じて開発で入手できるアクセサリーの最大レアリティが変化します。


また、研磨剤を使用することでレアリティの出現率を高めることができるので、LRを狙いたい場合はあわせて使うようにしましょう。


「アクセサリー開発」は全部位、ネックレス、指輪、イヤリングなど各部位を選択して開発することもでき、各部位を選択した場合はSSR共用魔導士ピースを消費する必要があります。

アクセ開発のやり方と必要素材数

装備分解

装備分解

アジト右下にいる「バネッサ」に話しかけることで「アクセサリー開発」を利用できます。


装備分解は不要な装備、アクセサリーを分解することで強化石の製作に必要な「強化石の粉」を入手することができます。


また、分解する装備のレアリティが高いほどたくさんの強化石の粉を入手でき、低確率で「アクセサリーの強化石の粉」も手に入れることができます。

強化石製作

強化石製作

所持している強化石の粉を消費して、装備の強化石、アクセサリーの強化石を作成できます。


ブラクロモバイルおすすめ記事

コメント (アジトでできること)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブラクロモ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ブラッククローバーモバイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/05/23
    • Android
    • リリース日:2023/05/18
カテゴリ
ゲーム概要 次世代アニメーションRPG

「ブラッククローバーモバイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ