Gamerch
ブラクロモ攻略Wiki

【ブラクロモバイル】LRの作り方(キャラの昇格・ランクアップ解説)

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブラッククローバーモバイル魔法帝への道(ブラクロモバイル)のキャラ昇格・ランクアップの仕様を解説しています。LRの作り方やそれぞれに必要な素材などを掲載しているので、キャラ育成する際に参考にしてください。

昇格・ランクアップ

LRキャラの作り方

LRキャラ

LRは「ランクアップ」→「昇格」を繰り返してレアリティを上げることで作成が可能です。

ブラクロモバイルのキャラは初期レアリティに関係無く、全キャラが最高レアリティであるLRまで育成できます。

※Rキャラでも昇格を繰り返すことでLRキャラにすることが可能です


ランクアップと昇格は下記で解説していますので参照ください。

邂逅の扉クリア狙いなら初期SRがおすすめ

邂逅の扉

シーズンピックアップキャラが1体入手できるイベント「邂逅の扉」では、任意のキャラのレアリティをLRにするというミッションがあります。


初期SSRだとピースが足りずLRまで上げるハードルが高いので、序盤LRキャラを作りたい場合はガチャで比較的被る初期SRキャラがおすすめです。


邂逅の扉の攻略チャート

昇格とランクアップの違い

昇格

ランクアップキャラのクローバーアイコンが4段階まで上昇する
レアリティに変化は無い
昇格ランク4かつLv最大のキャラを1つ上のレアリティに上昇させる

ランクアップと昇格は、どちらも同じメニュー位置に表示されますが、段階に応じて強化効果が変わります。


ランクアップはピース1つにつき1段階クローバーの葉が増えていき、レアリティごとに4段階目まで強化できます。

若干のステータスアップに加えて、装備スロットが拡張されます。


昇格はランク4の状態のキャラをそのレアリティでLv最大まで上げることでできるようになり、1つ上のレアリティに上昇させられます。

昇格することで次レアリティのLv1になりますが、ステータスとLv上限が上昇します。

ランクアップの必要素材

ランクアップ

ランクアップはピースの中でも「共用ピース」か「同レアの固有ピース」を使います。

共用ピースはランクアップにしか使えない素材なのであるなら優先使用、同レアの固有ピースは共用ピースが足りない時に他キャラで被りが多いものを使いましょう。

被りの他キャラピース使用は少し慎重に

自キャラの固有ピースかレアリティ万能ピースを使用するのは、下記の昇格とLR昇格後にできるようになる覚醒の2通りになります。

覚醒は5段階あり1段階ごとにピースを1つ消費するため、フル育成にLRまでの必要ピース+5必要となります。


低レアキャラでもクエストによっては輝けるゲームになっているため、他キャラの育成に固有ピースを回してしまうと欲しい時に足りなくなってしまうかもしれないので、慎重に決めましょう。

昇格の必要素材

昇格

昇格はピースの中でも「自キャラの固有ピース」か「万能ピース」のみ使用できます。

万能ピースは昇格のみで使える素材ですが、入手手段が少ないので被りが狙いづらい限定キャラの昇格用に回すのがおすすめです。

SSR万能ピースの入手方法

ランクアップ・昇格に必要なピース数

レアリティランクアップ
(共用/他固有も可)
昇格
(自固有/万能のみ)
R→SR41
SR→SSR41
SSR→UR42
UR→LR0初期R:2
初期SR:2
初期SSR:3

覚醒込みの合計必要数

ランクアップを全て共用消費(最小)・全て自固有消費(最大)の2パターンで、自固有ピース&万能ピースの合計数を記載しています。


好感度報酬で5ピースは確保できるので、実際に必要なピース数は()内の数値になります。

最小必要数
(共用活用)
最大必要数
(全て自固有)
R11(6)23(18)
SR10(5)18(13)
SSR10(5)14(9)

ブラクロモバイルおすすめ記事

コメント (キャラの昇格・ランクアップのやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブラクロモ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ブラッククローバーモバイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/05/23
    • Android
    • リリース日:2023/05/18
カテゴリ
ゲーム概要 次世代アニメーションRPG

「ブラッククローバーモバイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ