Gamerch
ブラクロモ攻略Wiki

【ブラクロモバイル】アカウント連携のやり方【ブラッククローバー魔法帝への道】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブラッククローバーモバイルのアカウント連携のやり方を掲載しています。データ引継ぎの方法などもまとめているのでぜひご覧ください。

アカウント連携のやり方

アカウント連携①

ブラッククローバーモバイルのアカウント連携はゲーム開始直後に表示される画面から、GoogleアカウントもしくはAppleIDでログインすることで自動的に連携されます。


※Androidの場合はGoogleアカウントにて連携

ゲストで始めた場合

アカウント連携②

ゲストでプレイした場合はオプション>アカウント>アカウント連携より任意のアカウントを選択することでプレイデータと紐づけることが可能です。

アカウント連携の解除はできる?

基本的に一度アカウント連携をしてしまうと解除はできません。

そのため、別のプレイデータにGoogleアカウントなどを紐づける場合は新しいメールアドレスを使用することをおすすめします。


また上記の点からリセマラをする際は必ずゲストでログインしてプレイすることをおすすめします。

データ引継ぎのやり方

ゲームアカウントの引継ぎ方法は下記の2通りあります。

アカウント連携でログインする

アカウント連携①

機種変更などでゲームアカウントを復旧させたい際は、事前に連携していたGoogleアカウントやAppleIDなどでログインすることで引き継ぐことが可能です。


iOSからAndroidに移行するケースなども考えられるため基本的にはGoogleアカウントで連携しておくことをおすすめします。

引継ぎコードを発行しておく

引継ぎコード

ゲストアカウントでプレイしている場合のみ利用できるシステムで、予め引継ぎ用コードとパスワードを設定しておくことで、データ引継ぎが可能となります。


引継ぐ際は移行先の端末でブラクロモバイルを起動し、ゲーム開始画面にある引継ぎコード欄に予め設定しておいたパスワードなどを打ち込むようにしましょう。


仮に引継ぎコードを利用する場合は現在使用している端末以外に別の端末やメモなどで控えを取っておくと不測の事態にも対処できます。(端末の故障など)

ブラッククリスタルは消費しておく

異なるOS間でデータを引き継ぐ場合、ブラッククリスタルなどの課金アイテムは移行先に持っていけない可能性が高いです。


そのため、移行する前にブラッククリスタルは優先的に消費しておくと良いでしょう。

アカウント削除のやり方

アカウント削除

ゲームアカウントそのものを削除したい場合は、アカウント連携と同じく「オプション」>「アカウント」より設定することが可能です。


アカウント削除を行ってもすぐに削除されず、14日前後に自動的に削除される仕様となっているため、リセマラをするために削除してもすぐに新しいデータで始めることはできません。


仮に新しいデータで遊びたい場合はゲストでログインし直す必要があります。


ブラクロモバイルおすすめ記事

コメント (アカウント連携のやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブラクロモ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ブラッククローバーモバイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/05/23
    • Android
    • リリース日:2023/05/18
カテゴリ
ゲーム概要 次世代アニメーションRPG

「ブラッククローバーモバイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ