Gamerch
ブラクロモ攻略Wiki

【ブラクロモバイル】装備の種類と強化方法【ブラッククローバー魔法帝への道】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブラッククローバーモバイル(ブラクロ モバイル)の装備の種類と強化方法を記載しています。装備のセット効果やレアリティ、スロットや魔法付与など解説していますのでぜひご覧ください。

装備の種類と強化方法

装備の強化方法

レベルを上げてメインステータスを上昇

レベルを上げてステータスを上昇

強化石を消費して装備のレベルをアップさせることで、メインステータスを上昇させることができます。また、レアリティによって強化できる回数が異なり、強化数値が4の倍数になる度、オプションが追加されます。

強化石はチャレンジまたは強化石製作で獲得することが出来ます。

強化の「+」はレア度に依存する

装備は強化する毎に+の数値が増えていきます。

この+値は装備のレア度によって上限値が決まっているので、レア度が高い装備ほどより強力に強化できます。


また、+4刻みで強化に必要な強化石のグレードも上昇していきます。

強化上限値必要強化石
R+4下級
SR+4下級
SSR+8下級・中級
UR+8下級・中級
LR+12下級・中級・上級

魔法付与で補助ステータスを上昇

魔法付与

魔法付与では魔法付与石を消費することで、装備の補助ステータスを上昇させることができます。

魔法付与石は付与したいステータスによって必要な種類が異なり、石のレアリティが高いほど高い補助ステータスを獲得できる確率が上がります。

ステータス範囲が高くなると低レアの石は使用できない

また、レアリティによって上昇させられるステータス値の範囲が異なり、ステータスが高くなるとレアリティの低い魔法付与石は使用できなくなります。

装備とアクセサリーの2種類がある

装備とアクセサリー

装備には「装備」と「アクセサリー」の2種類があり、装備はレアリティに関係なく装備できますが、アクセサリーはレアリティがLRになった後に装備できるようになります。

アクセサリーを装備させたい場合にはまずキャラのレベルをLRまで上げましょう。

昇格・ランクアップのやり方

装備にはセット効果がある

セット効果

装備にはセット効果があり、2セットと4セットでそれぞれ効果が発動します。

セット効果は装備によって異なっており、強力な効果を獲得できるため、装備する際はセット効果も意識しましょう。

装備のセット効果一覧

装備スロットはレアリティが上がると増加

装備レアリティ

キャラのレアリティによって装備を装着できるスロット数が増え、より多くの装備を装着することができます。

装備を多く装備できるとその分ステータスの増加にもつながるため、レアリティを上げた際には装備の見直しも行いましょう。


ブラクロモバイルおすすめ記事

コメント (装備の種類と強化方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブラクロモ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ブラッククローバーモバイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/05/23
    • Android
    • リリース日:2023/05/18
カテゴリ
ゲーム概要 次世代アニメーションRPG

「ブラッククローバーモバイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ