Gamerch
ブラクロモ攻略Wiki

【ブラクロモバイル】ブラッククリスタルの集め方【ブラッククローバー魔法帝への道】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブラッククローバーモバイル(ブラクロモバイル)のブラッククリスタルの集め方を記載しています。おすすめの集め方や入手方法の一覧などまとめていますのでぜひご覧ください。

ブラッククリスタルの集め方

ブラッククリスタルの集め方一覧

入手方法集め方 / 効率
クエストクリア★★★★★
イベントで獲得★★★★・
住民依頼報酬★★★★・
好感度報酬★★★・・
ログインボーナス★★★・・
アリーナ★★★・・
実績達成★★・・・
バトルパス★★・・・
課金★★・・・

おすすめの集め方

クエストクリアで入手

クエストクリア

クエストをクリアすると報酬としてブラッククリスタルを獲得できます。

ブラッククリスタルの入手方法の中でも一番効率よく集められるため、まだクリアしていないクエストがあれば積極的に挑戦していきましょう。

イベント報酬で入手

イベント

イベントの報酬としてブラッククリスタルを獲得できます。

イベントの形式は様々ですが、ブラッククリスタル以外にも多くの報酬を獲得できることが多いため開催されているイベントにはどんどん参加しましょう。

住民依頼の報酬で入手

住民依頼の報酬で入手

住民依頼のクリア報酬としてブラッククリスタルを獲得できます。

住民依頼は拠点ごとに様々なNPCから任務を受け、クリアすることでブラッククリスタルの他にもユールなどを獲得できます。

その他の入手方法

好感度報酬で入手

好感度報酬

キャラの好感度報酬でブラッククリスタルを入手できます。

ただし、多く獲得できるのは10レベル以降の繰り返し報酬のため、獲得するまでには少し時間がかかってしまいます。

キャラの好感度の上げ方

ログインボーナスで入手

ログインボーナス

ログインボーナスでブラッククリスタルを入手できます。

すぐに集められるようなものではありませんが、地道に集めていけばかなりの数が集まるため、毎日しっかりとログインするようにしましょう。

実績解除で入手

実績解除

実績の解除でブラッククリスタルを入手できます。

実績はクローバーマークから開くと条件が書いているため、その条件を達成できるように進めていきましょう。

アリーナ報酬で入手

アリーナ報酬

アリーナのクラス入り・週間報酬でブラッククリスタルを入手できます。

特にクラス入り報酬は、リーグが上がっていくごとにもらえどんどん勝ち上がれればまとまった量のクリスタルが手に入るので、毎日欠かさず挑戦しておきましょう。

バトルパスから入手

バトルパス

バトルパスのレベル報酬としてブラッククリスタルなど様々な報酬を獲得できます。

バトルパスはミッションをクリアするとポイントがたまっていき、報酬を獲得できます。また、プレミアムを解放するとより豪華な報酬を獲得できるため、余裕があれば解放するとよいでしょう。

バトルパスは買うべき?

課金で入手

課金

無料で手に入れることは出来ませんが、手っ取り早くブラッククリスタルが欲しい場合は課金が一番早いです。

課金を行う場合にはパックの購入などがおすすめで、ブラッククリスタルの他にも様々なアイテムをお得にゲットできます。

おすすめの課金要素

ブラクロモバイルおすすめ記事

コメント (ブラッククリスタルの集め方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/06/18 23:12
    • ななしの投稿者
    1
    2023/06/18 23:12 ID:ps11fwav

    7日間ミッションの最後の報酬って、どうやって受け取りましたか?

新着スレッド(ブラクロモ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ブラッククローバーモバイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/05/23
    • Android
    • リリース日:2023/05/18
カテゴリ
ゲーム概要 次世代アニメーションRPG

「ブラッククローバーモバイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ