Gamerch
ブラクロモ攻略Wiki

【ブラクロモバイル】キャラ好感度の上げ方とメリット【ブラッククローバー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブラッククローバーモバイル魔法帝への道(ブラクロモバイル)のキャラ好感度の上げ方とメリットを掲載しています。好感度を上げることで何が起こるのかなど気になる方はぜひご覧ください。

キャラ好感度の上げ方

目次 (キャラ好感度の上げ方とメリット)

キャラ好感度の上げ方

クエストをクリアする

キャラの好感度はクエストにクリアすることで獲得できます。

そのため戦力が整ってきてクエストクリアが安定してきたら、好感度を上げたいキャラを優先的に編成して周回して上げていくようにしましょう。

パトロールの周回が効率的

パトロール

チャレンジ「パトロールステージ」は通常のクエストよりも多くの好感度を入手することができます。

パトロールでは、「記憶の破片」などのアイテムも一定確率でドロップするのでスキルページの入手と並行して好感度を上げておくのもアリです。

料理バフを利用しよう

料理バフ

料理バフ「海鮮蒸し」を利用することで通常時よりも多くのキャラ好感度を得ることができます。


「海鮮蒸し」はアジト内のチャーミーに話しかけることで料理できるので、予め必要な分を用意しておくようにしましょう。

プレゼントを渡す

プレゼント

クエストクリア以外にも専用アイテム「プレゼント」をキャラに渡すことで好感度が上昇します。


「プレゼント」は拠点ショップやミッションなどで入手することができます。


※拠点ショップのプレゼントはワールド友好度のレベルを上げてラインナップに追加する必要がある。また、タイプ別のプレゼントは一致していないと与えることができない。

キャラ好感度を上げるメリット

キャラ好感度報酬

キャラ(魔導士)の好感度を上げることでブラッククリスタルやイラスト、衣装など様々なアイテムを入手することができます。


特に、対象キャラのピースを5個入手することができ、ピースはランクアップ・昇格などで使用できるので意識して上げておくようにしましょう。


※Lv.11以降の繰り返し報酬は最大5回まで受け取ることができます

好感度報酬
Lv.1対象キャラのピース×1
Lv.2ブラッククリスタル×30
Lv.3イラスト×1
Lv.4対象キャラのピース×1
Lv.5共通魔導士ピース×1
Lv.6対象キャラのピース×1
Lv.7共通魔導士ピース×1
Lv.8対象キャラのピース×1
Lv.9衣装×1
Lv.10対象キャラのピース×1
Lv.11(繰り返し報酬)ブラッククリスタル×50
Lv.12(繰り返し報酬)ブラッククリスタル×60
Lv.13(繰り返し報酬)ブラッククリスタル×70
Lv.14(繰り返し報酬)ブラッククリスタル×80
Lv.15(繰り返し報酬)ブラッククリスタル×120

ブラクロモバイルおすすめ記事

コメント (キャラ好感度の上げ方とメリット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブラクロモ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ブラッククローバーモバイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/05/23
    • Android
    • リリース日:2023/05/18
カテゴリ
ゲーム概要 次世代アニメーションRPG

「ブラッククローバーモバイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ