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【ブラサジ】シャルンホルストの性能詳細と評価【ブラックサージナイト】

最終更新日時 :
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作成者: ユーザー60585
最終更新者: z46

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シャルンホルストの性能詳細とプロフィール

シャルンホルストの性能評価

通常深淵覚醒

基本性能

レアリティSSR勢力黒鋒
艦種戦艦ポジション単体狙撃
入手方法・募集
・培養

評価・運用方法

現時点では黒鋒唯一の戦艦であり、ブラサジでは珍しい最奥キラー。

必殺技「破砕の巨砲」は単体が対象ゆえに威力がかなり高く、追加ダメージも入るため撃墜させやすい。

また、最奥に強力な砲撃・装甲デバフを与えることができるので、それを狙えば特大ダメージが期待できる。

単体が相手になる連盟ボス (深海の狩猟) や航路襲撃で活躍できる他、戦艦特有の「通常攻撃が全体攻撃」にパッシブスキル「中型弾幕」による複数攻撃もあるためサルベージ (周回) でも活躍できる。

欠点はやや編成に依存しやすいことか。

というのも、他の戦艦と違い砲撃バフやエネルギー上昇といったスキルを持たないため、そのままだとダメージ効率が少々悪い。

リュッツオウプリンツ・オイゲンのような砲撃バフを持つキャラや他の戦艦と一緒にして上手く編成すれば火力は上がりダメージ量も多くなる。

無論、スキルレベルは上げなければ火力は低いままなのでしっかり上げること。

他のどのキャラよりも部隊編成が重要になってくる戦艦。活かせるかどうかはプレイヤー次第。

余談だが、7/27~8/2までの一週間はバグで必殺技のダメージ×3の最大で178000のダメージを出すことが出来た。(既に改善済み)

シャルンホルストのスキル・絆能力

スキル

安定砲撃
大砲を使用して敵全体に通常砲撃を実行する
破砕の巨砲
最も遠い敵に450%の砲撃ダメージを与える。さらに6秒間、目標に2秒毎に75%のダメージを与える
(Lv1)
中型弾幕
最も近い敵2体に275%の砲撃ダメージを与える
ロックオン式妨害
最も遠い敵の砲撃が35%、装甲が60%低下(6秒間)

絆能力

鋼鉄の雄心 Lv.1:
・黒鋒重工のドール×3
味方全体のドールの防御力が7.5%上昇。銀翼財団の絆メンバーに15%の追加ダメージを与える

・黒鋒重工のドール×5
味方全体のドールの防御力が15%上昇。銀翼財団の絆メンバーに25%の追加ダメージを与える
重装打撃 Lv.1:
・戦艦×2
味方全体の戦艦の砲撃が2.5%上昇、会心が0.5%上昇

・戦艦×3
味方全体の戦艦の砲撃が5%上昇、会心が1.5%上昇

・戦艦×4
味方全体の戦艦の砲撃が7.5%上昇、会心が2.5%上昇

シャルンホルストの最大ステータス

※通常時/深淵覚醒後

耐久 / 砲撃 /
空襲 / 雷撃 /
装甲 / 防空 /
機動 / 会心 /
回復 / 技量 /

シャルンホルストの装備

武器メイン武器:
種類:
砲撃:

サブ武器:
種類:
砲撃:
装甲
専用装備

シャルンホルストのその他の情報

イラスト/声優

絵師RAN
CV斎藤千和

スキン

誓約

プロフィール・背景

ボイス・セリフなど編集中。


ブラサジ攻略wikiお知らせ

ブラック・サージナイトは2022年6月30日をもってサービス終了が決定しました。

コメント (シャルンホルスト)
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2021年07月26日 17:53
    • ななしの指揮官
    10
    2021年07月26日 17:53 ID:edb9ne6r

    なかなか評価が別れてますねぇ。

    ボスキラーに徹するのであれば、

    むしろ中型弾幕は空けないほうがいいんんじゃないかな?


    ぶっちゃけ早く潰したい後衛なんて薔薇雷撃兵ぐらいだし

    そいつら大抵、中・後衛3体セットだし。

    • ななしの指揮官
    9
    2021年07月25日 07:52 ID:gn763ag3

    シャルンは完凸してからが美味いんだよ。戦パにはほぼ必須と言っても過言じゃない。正直、敵前衛雑魚はコロラド山城ペアで吹き飛ぶし、上手いこと組込めば編成次第で火力伸びる。

    連盟ボスでもそこそこの火力出るしおすすめ。

    • ななしの指揮官
    8
    2021年07月04日 23:55 ID:hfj9h8xj

    完凸した人はおるんか?

    • ななしの指揮官
    7
    2021年06月18日 00:17 ID:hfj9h8xj

    >>6

    シャルンホルストの評価はBくらいまで下げろよ

    • ななしの指揮官
    6
    2021年06月13日 09:27 ID:hfj9h8xj

    シャルンホルストがSなのが不思議なんだけど

    • ななしの指揮官
    5
    2021年05月31日 02:30 ID:hq77jvw8

    正直なところ最も遠い敵が最も硬いわけで、最も遠い敵を倒せもしないのに火力をそっちにまわし、前にいる雑魚が長く居続ける方が結果的に被ダメ増える

    いかに敵の数を素早く減らすかがポイントな点を考えると、ぶっちゃけ微妙

    最初のリセマラで引いてからある程度強化したけど後悔してる、もっと他に金やアイテム回したほうがよっぽどよかったと

    • ななしの指揮官
    4
    2021年05月26日 20:56 ID:kaeopjif

    ボス等の単体敵に特化した戦艦。最後方を攻撃するため、瀕死の雑魚キャラに無駄撃ち、と言ったことは起こらない。オートでも手動でも気軽にスキルを放てる。

    全体攻撃の手段は他の戦艦に比べ欠けるが、高い火力のメインスキルや、味方の攻撃にも適用される敵単体への砲撃と装甲デバフは優秀

    • ななしの指揮官
    3
    2021年05月26日 09:06 ID:kixzxobr

    今は深淵覚醒後の誓約礼装ないですけど追加されたりするもんなんですかね

    • ななしの指揮官
    2
    2021年05月25日 16:22 ID:hfj9h8xj

    >>1

    SRの扶桑&山城コンビの方が良いかもしれない

    • ななしの指揮官
    1
    2021年05月21日 18:26 ID:dn8frky1

    最大火力の破砕の巨砲が「最も遠い敵」を狙うので、リセマラランクでSSなのかは微妙。個人的にはヘレナとの同時運用で、ボス(或いは後衛)をピンポイントで落として行けないのかとても興味がある。

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