Gamerch
ブラック・サージナイト攻略wiki

【ブラサジ】誓約(結婚)のやり方とメリット【ブラックサージナイト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブラサジ(ブラックサージナイト)の誓約のやり方とメリットをまとめています。誓約(結婚)の条件やおすすめのキャラなども掲載しているのでブラサジ攻略の参考にしてください。

好感度の上げ方とメリット

目次 (誓約のやり方とメリット)

誓約のやり方

誓約とはキャラ(ドール)と結婚するようなシステムです。キャラの好感度がLv6以上の場合、「誓約の指輪」をプレゼントすることで任意のキャラと誓約を結ぶことができます。

まずは好感度を上げよう

好感度を上げよう

キャラ毎の好感度はキャラ詳細画面のハートのアイコンをタップして表示される画面で確認することが出来ます。

Lv6以上になるとハートアイコンがピンク色になり誓約できるようになります。もしLv6以下の場合は元気桜餅などをプレゼントして好感度をあげましょう。

好感度のあげ方とメリットはこちら

誓約の指輪を渡そう

誓約の指輪

「誓約の指輪」は無料で1つ入手することができますが、基本的にダイヤで購入して入手します。持っていない場合は商会から購入しましょう。


結婚式

好感度画面の「刻印の誓約」から誓約の指輪を渡し結婚式を挙げるイベントストーリーを見ることができます。

誓約のメリット

ステータスアップする

誓約するとキャラの耐久 (HPに該当するもの) が上昇します。

誓約前誓約後
誓約前誓約後

立ち絵(スキン)が獲得できる

リュッツオウ誓約スキン

誓約スキンが実装済みのキャラは新しいスキン(立ち絵)およびアイコンを獲得することができます。もちろんスキン変更アイコンから元の姿に戻すこともできます。

ホーム画面のプレイヤーアイコンから、自身のアイコンやホーム画面のキャラも誓約後の姿に設定可能です。

誓約礼装実装キャラ一覧・誓約礼装へのスキン変更方法はこちら

ちなみに名前はいつでも変更可能

名前変更

同系統ゲームでは結婚後名前を変更することが可能になることが多いのですがブラサジではいつでも名前を変更することが可能です。キャラ画面のキャラ名をタップすることで編集できます。

誓約のおすすめキャラ

よく使う強いキャラ

先述したとおり誓約することでステータスアップがあるため、よく編成に使う強いキャラとの誓約を優先させましょう。

最強キャラランキングなどを参考にし、自身の編成パーティに合ったキャラが良いでしょう。

最強キャラランキングはこちら

スキン実装済みのキャラ

誓約スキンが実装済みのキャラは専用のスキンを獲得することができますが、誓約スキンが未実装のキャラは入手できないため注意しましょう。

誓約前に実装済みか未実装か確認ができるので、予め確認しておきましょう。

スキン実装済み

誓約礼装実装キャラ一覧はこちら

複数人でもOK

誓約は何人とでもすることができます。誓約の指輪はダイヤで購入する必要がありますが、ステータスアップもあるため1人に絞らず複数人と誓約してしまいましょう。


ブラサジ攻略wikiお知らせ

コメント (誓約のやり方とメリット)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/07/02 21:38
  • 表示設定

新着スレッド(ブラック・サージナイト攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる