Gamerch
ブラック・サージナイト攻略wiki

【ブラサジ】レベルの効率的な上げ方【ブラックサージナイト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブラックサージナイト(ブラサジ)のドール(キャラ)のレベルの効率的な上げ方について解説しています。レベル上げの方法や強化素材の集め方についてもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

レベルの効率的な上げ方

レベルを効率的に上げる方法

キャラ(ドール)のレベルを効率的に上げるやり方について紹介しています。

出撃ステージの周回により経験値を獲得する

出撃ステージの周回により経験値を獲得する

出撃などのバトルに勝利すると編成キャラは一定の経験値を獲得できます。

特に「闇蝕の廃墟」は経験値の獲得量が格段に多く、周回機能も付いているため効率的にレベルを上げることができます。さらに、「不知火」などドロップキャラの育成にも役立つため、非常におすすめです。


各コンテンツで得られるキャラ経験値量をまとめています。(指揮官レベル20程度を想定)

コンテンツキャラ経験値量
闇蝕の廃墟
(ノーマル/手がかり1)
4,000
巡航リスト3,060
光無き海
(3号指令)
710
メインストーリー
(LV.19)
426
演習300
リヴァイアサンの深淵
(2階層)
282

強化素材を消費して一気にレベルを上げる

最も素早くキャラのレベルを上げたい場合は、ドックのキャラ詳細画面から強化素材を使用してレベルを上げます。

キャラのレベル強化には、「BP」と「フロー溶液」を消費します。これらの強化素材は枯渇しやすいため、強化するキャラを絞ったり、効率的に素材を集める方法を知っておくことが重要です。

レベル上げ素材の入手方法まとめ

以下の強化素材について、入手方法をまとめています。

優先してやるべき方法から順番に紹介していきます。

素材主な用途
フロー溶液キャラのレベル上げ
BPキャラのレベル上げ、スキルの解放・強化
ナノニューロ部品キャラの突破(レベル上限上昇)
高級部品装備の強化

出撃ステージの初回クリア報酬で獲得する

出撃ステージの初回クリア報酬で獲得する

出撃のメインクエストや素材クエストなどは初回報酬としてダイヤの他に強化素材も入手可能です。

獲得量だけを見ると少ないですが、後々の獲得効率を考えると最も優先してストーリーを進めるべきです。


序盤の効率的な進め方はこちら

強化素材クエストを周回する(リヴァイアサンの深淵)

リヴァイアサンの深淵

もちろん強化素材専用のクエストも用意されており、獲得量は最も多いです。ただし、挑戦回数に制限があり、自然回復式で回復上限6回となっています(購入可能)。


レベル上げをしたい場合は、「BP」と「溶液」を中心に毎日やるべきこととして挑戦しましょう。

放置して自然と溜まった素材を回収する(海域採掘)

海域採掘

放置しておくだけで強化素材や経験値を獲得できるコンテンツも用意されています。

ストーリー攻略を最も優先すべき理由は、ストーリーの進行度によってこちらの収集効率が変化するためです。


2時間分の採掘をすぐに完了してくれる「快速採掘」機能は、毎日1度無料で使用することができるため、しっかり活用しましょう。

任務の達成報酬で獲得する

任務の達成報酬で獲得する

デイリーやウィークリーのミッションをクリアすることでも強化素材を入手できます。

獲得量に限界があるため優先度は低いですが、毎日忘れずにミッションをクリアすることも重要です。


ブラサジ攻略wikiお知らせ

コメント (レベルの効率的な上げ方)

新着スレッド(ブラック・サージナイト攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる