Gamerch
ブラック・サージナイト攻略wiki

【ブラサジ】ダイヤの入手方法と使い道【ブラックサージナイト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くらげ

ブラックサージナイト(ブラサジ)のダイヤの効率的な集め方と使い道についてまとめています。最も優先すべきダイヤの使い道なども紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ダイヤの入手方法と使い道

ダイヤの入手方法

ブラサジの無償ダイヤの集め方についてまとめています。

※ ブラックダイヤは有償ダイヤであり、説明は省略します

出撃にて初回ステージクリア時に獲得する

出撃にて初回ステージクリア時に獲得する

出撃にあるメインステージや強化素材クエスト(リヴァイアサンの深淵/光無き海)、イベントステージなどの初回クリア報酬としてダイヤを獲得できます。

1ステージにつき5~15個のダイヤを獲得できます。


序盤の効率的な進め方はこちら

巡航報酬として獲得する

巡航報酬として獲得する

出撃にある巡航リストではまれにダイヤ報酬が出現します。

巡航リストは、キャラを巡航させて一定時間放置しておくだけで報酬を獲得できるため非常に楽ですが、ダイヤ報酬の出現がランダムであることから、あまり期待はできません。

任務の達成報酬として獲得する

任務の達成報酬として獲得する

指揮官レベルが一定に達した時などに達成できるメインミッションやデイリー/ウィークリーミッションを達成することでもダイヤを獲得できます。

出撃をクリアしてしまった方はミッション達成や新イベント攻略が主なダイヤ入手方法となるでしょう。


デイリー: ダイヤ最大10個 / 日

ウィークリー: ダイヤ最大65個 / 週


連盟任務の達成報酬として獲得する

連盟任務

連盟とはブラサジにおけるギルドであり、連盟任務には「連盟メンバー合同で達成するミッション(連盟懸賞)」と「個人の連盟への貢献度による報酬(貢献報酬)」があります。

1週間に最大で35個のダイヤを獲得でき、毎週月曜日4時に連盟任務はリセットされます。


連盟メンバー募集掲示板はこちら

ダイヤの使い道

一部イベントへの参加に消費する(最優先)

一部イベントへの参加に消費する

一部イベントに参加するためにダイヤを消費する場合があります。

味蕾革命イベントではダイヤを1,000個消費しなければ参加できません。その分獲得できるキャラやダイヤ報酬が豪華であるため、ダイヤの使い道として最も優先すべき項目です。

ショップにてガチャ券などのアイテムと交換する

ショップにてガチャ券などのアイテムと交換する

ショップ(商店)では、ダイヤを消費することでエネルギーや募集契約書といったアイテムと交換することができます。

供給箱の購入に消費するのがお得

供給箱の購入に消費するのがお得

ダイヤを消費して募集券などのアイテムを獲得したい場合は、供給箱にてパック購入するのがおすすめです。

まとめ買いとなるため一度のダイヤ消費量は多いですが、一つ一つ購入する場合と比べて格段に節約できることがあります。


ブラサジ攻略wikiお知らせ

ブラック・サージナイトは2022年6月30日をもってサービス終了が決定しました。

コメント (ダイヤの入手方法と使い道)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2021/06/19 01:12
    • ななしの指揮官
    5
    2021/06/19 01:12 ID:jt1mfnsj

    先程始めたものです。

    ブラックダイヤを購入したとき、ダイヤのかけらみたいなもの(紹介で カード ダイヤ かけら?と並んでいます)が手に入りました

    このダイヤのかけらみたいなものは、何に使えるのでしょうか?

    ご教示お願い致します。

    • ななしの指揮官
    4
    2021/06/14 06:17 ID:dps9dztn

    コメントありがとうございます

    感謝致します

    • ななしの指揮官
    3
    2021/06/14 05:10 ID:lqqvy8wq

    >>2

    最大値はレベルよって変わるみたいですm(__)m

    • ななしの指揮官
    2
    2021/06/14 02:17 ID:lqqvy8wq

    >>1

    自動で回復します最大値はメインストーリーの進み具合で変わります

    • ななしの指揮官
    1
    2021/06/14 01:14 ID:dps9dztn

    教えてください

    エネルギーは自動で貯まるのですか

    4日間していますが増えていません

    お願い致します。

新着スレッド(ブラック・サージナイト攻略wiki)
注目記事
ページトップへ